Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト


夏祭り



夏祭りの季節ですねぇ。みなさんは行かれましたか?

8月6日と7日に地元の八王子祭りに行ってきました。
夏の祭りはどの市町村も力を入れている行事ですね。

そんな夏祭りの情景を切り取るべく、出陣しましたがどうも上手く撮れないのです。祭りはヒトが主役。神輿を担ぐ威勢の良い男たち、太鼓合戦の子供たち、浴衣姿のお祭り美人、日本文化を肌で感じようとする外国人たち。そして屋台を取り仕切る怪しげな人物。

祭りは日常では味わえない雰囲気と空間を演出する。そしてそれをみんなが共有する。
そんな空間にカメラを携えて出陣しました。
2日間で約300カット以上を撮りましたがどうも難しい。
撮らされている感じがしちゃうんです(笑)
一杯撮ったのでせっかくだから近々ギャラリーを作るつもりですが、もう少しなんとかなんないものかなぁ(笑)

スポンサーサイト

« おやじはタンメンが好きか?|Top|今日は命日です »

コメント

こんばんわ

遅くにこんばんわぁ~。
夕闇迫るエキサイティングな祭りを
ありがとぉ~でしたぁ。
おぉっ!八王子美人をキャッチ?
パルママさんかぇ~?!(^0^)

奈良へ夜間撮影に行ってきました。ろうそくの灯り「燈花会」なんですが、
暗~ぃ!突然のにわか雨!雷!
カメラにスカーフを被せ、テントへ退散~! 都会の電灯と違い難しぃ~
♪2日間で約300カット!
アップ、期待する!!!(^0^)/

おはおは!

トラさん、おはよう!
京都・奈良と精力的に撮影されていますねっ♪楽しみ楽し!
燈花会というのですか。風流で雰囲気が良さそうだなぁ。でも手持ちじゃぁ無理かもね。
この八王子美人はパルママではありませんよ~。あしからず。
お祭りギャラリーの選定中ですのでかなりお待ちを(笑)

おはようさんさん♪

2日間で300枚~~!! 私の紫陽花より凄いわ!! そりゃぁ~~Gallery選択に苦労するわぁーーー!!
しかし、この間の祭夕と このフォトを
見たら~期待しちゃうぞぉ~~(爆)
私なんて、15分一発勝負だしぃ~
後で、 見たら邪魔な人がいい多いし~~ドテッ…
しかし~これ前に見たけどぉ~こんな風に撮りたいぞぉ
私もたまにやるけど、完璧なブレです トホホホ…

300枚は・・・

おい~っす。rikoしゃん、今昼休みでござんすよ♪
パルママの含めたら500枚っすよ。
これ独りで選定してギャラリー作るのかぁ。
15分一発勝負にしてはグッドジョブでしたな!
このカットはノーファインダーっす。えへん!
ノーファンダーサマーですから♪ブレもOKっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/34-c3fe5cc5

夏祭り夏祭り(なつまつり)は、夏に行われる祭りの総称。したがって、北半球の国々では6月~8月の祭礼、南半球の国々では12月~2月の祭礼を指すことになる。日本の場合、7月上旬~8月下旬の祭りを指すことが多い。6月以前の祭りは「初夏」の時期であっても「夏祭り」と呼ば

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

