FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスビー・スティル&ナッシュで幕開け

2007年の初アップです。
CSNでスタート♪

■Crosby Stills & Nash - Wasted On The Way




そしてジョン・レノン

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace...


■John Lennon-Imagine-Live




1月に読んだ本
①スティーブンキング 『ダークタワー 暗黒の塔 Ⅶ』(下巻)
②スティーブン・キング 『ドロレス・クレイボーン』
③スティーブン・キング 『第四解剖室』
④スティーブン・ハンター 『ハバナの男たち』(上)



スポンサーサイト

« 80年代初頭スーパーなバンド|Top|ヒューイ♪ »

コメント

2007年スタートにふさわしい曲ですね。(^^) > イマジン
不安定な世界になってきましたものね。
人種、肌の色、言葉‥‥そんな壁を越えて仲良くなりたいものです。(愛地球博
でホント、そう思った。)
しかし、ジョンレノンは思い出すんですよ。。。高2の授業。。(^^;
自称、ジョンレノン大ファンな先生がいて、あの事件の朝に延々と先生が
ジョンの話を語ったんです。。。目には涙で。。。。
でも・・・・「ジョンノレン」「ジョンノレン」ってずっと連発で。なんでノレンやねん。(^^;
もう可笑しくて可笑しくて・・・でも笑えない~みたいな。(笑)
あの先生は本当にレノンの大ファンだったのだろうか・・・今でも謎です。(笑)

☆irakaさん

おはようございます。
こちらにもコメントありがとうござい! です★

まじですか? この話。ジョンノレン。。。ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

しかし、笑っちゃいけませんな><;

うん、この曲は人類史上最高の名曲になるでしょうねぇ。
メロディと歌詞。とっても簡単な英語だけど美しい。
僕はこの曲を聞くと高校時代に亡くなった友人を思い出すんですよ。そしてジョンがNYのダコタハウスでマークチャップマンの凶弾に倒れたことも。80年の12月8日でしたね。
81年4月に大学に入学したとき、大学構内の藤棚でぼんやりと座りながら、ジョンレノンの『Woman』を聞いていた事も、はっきりと思い出します。
音楽はヒトの記憶に結びつくんですよね。

こんにちは
新年にふさわしい曲ですね。
永遠のテーマ 平和のシンボル的曲になりましたね。あの当時イマジンが発表されたときは
ずいぶん さびしそうな曲だと・・・ そのすぐあとに凶弾に倒れて、死を暗示していたような
感じで受け止めてました。が、死後 希望の曲として聞けるようになりました。
ほんとうにいい曲です。いま 生きていてくれたら、と 思ってしまいますね。
もっともっと メッセージを発信してくれたでしょうね

☆P-eyeさん

毎度です♪
こちらも今年もどうぞよろしくお願いしますね。

Imagine、そうですね。みなさん、この曲には沢山の想いがあるんでしょうねぇ。
僕はビートルズ世代ではないですけど、今更ながらジョンレノンのポールマッカートニーの才能は世界遺産だと思いますよ。
この曲はこの先ずっと生きていくでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/235-143b5847

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。