fc2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

チープトリックな夜に

ちょいと迷いましたが、チープトリックはこの曲にしてみました。

■Cheap Trick - The Flame



で、The Hootersの話が出たので彼らもアップ。
このバンドはそんなにメジャーではないですが、質はもの凄く高いと思います。
演奏は上手いし曲作りもしっかりとしています。

■The Hooters - All You Zombies



で、突如この方が聞きたくなったんですねぇ(笑)
もうジャンルが支離滅裂だぁ。
Paul Davisです。知っているでしょうか?
映画「なんとなくクリスタル」(古っ)の主題歌でもありました。
歌上手いですねぇ~。いい声してますな。相変わらず。

■Paul Davis - I Go Crazy



スポンサーサイト



« 無邪気な時代を生き抜いてきた僕ら|Top|今夜はシンディと一緒 »

コメント

ども!!!!!Icchiyさん!!!

来ましたね~チープトリック!!!
どんな曲がピックアップされるかとかなり楽しみにしてましたよ。
で、「the flame」うんうん!Icchiyさんらしいです~
これはオリジナルメンバーでも復活の全米No1ですね!
この曲が入ってるアルバムはほんと良かったです。
その他にはエルビスの「冷たくしないで」もチャートインしましたね。
でも、彼らは曲ではないから、あまり喜んでなかったけど、、、
たしか、この、「the flame」はHEARTと取り合いになってたのでは、、、、
いや~思い出すな~僕が20歳ころじゃないかな~
この曲のCDを彼女にプレゼントしたなぁ~、、全く反応なかったけど、、、(^^;;

それとそれと!フーターズ!!!ほんと大好きなバンドだったんです~
「WHERE DO THE CHILDLEN GO」とか、「AND WE DANCED」、、、、、あ~きりがない、、。

でぇ~最後の曲びっくり!
昨日夜丁度聞いていたんですよ~
でも、動画ははじめて見ました。
Paul Davisさん、、、結構おじさんなんですね。ちょっとイメージと違った、、、。


Icchiyさんありがと!


★DARTちゃん

おはよん♪

チープトリックは迷ったけど、この曲を選びました。
この曲の入っているアルバム(CD)は買ってかなり聞きましたなぁ。
おお、ビルボードでNo1だったけぇ~。うん、オーソドックスな曲だけど心地よいよねっ。
で、彼女にプレゼントして反応なしですかっ(><; だはは。

The Footersはシンディーローパーのアルバムクレジットで知って、何枚か買いました。
ボーカルの声もいいし、なんと言っても不思議な音の楽器?がいいのだっ。
ジョニーBは動画が無かった><;

ポールデイビスは仙人みたいだよねぇ(笑)
でも、めちゃくちゃ声がいい、歌が上手い!
82年くらいに復活した、Cool Night 、'65 Love Affairもいい曲ですねぇ。
ちょうどAOR全盛の80年代初頭にマッチしておった。

ではでは♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/230-84ca3af8

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる