FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はシンディと一緒

moronobuさんのリクエスト。
シンディローパー。おお、シンディ♪

名曲である『Time Afer Time』以上の曲は書けないとメディアに言っていた記憶があります。確かにこの曲は泣ける。
で、PV内に現れる彼氏役は確かシンディーのマネージャーだったはず。

●Cyndi Lauper - Time After Time



次の曲もとっても好きです。

●Cyndi Lauper - True Colors



そしてシンディーと言えば、この曲でしょうねぇ。
確かファーストアルバムはフーターズがバックを務めてましたね。
このバンドも大好きなバンドでした。

●Cyndi Lauper-Girls Just Want To Have Fun




★DARTちゃん、チープトリックはちょいお待ちを♪



スポンサーサイト

« チープトリックな夜に|Top|静かに泣こう、声を出さずに »

コメント

あっ、最後の曲は知ってます。。。。くらいです。(^^;
よくわかんないけど、、、マドンナとは違うみたいですね。(^^;
女性ボーカルと言えば・・・あまり知らないけど、
ブロンディとかリンダロンシュタットは聴いてました。
チープトリックですか!!懐かしいですね。今やってるんでしょうか?
まってまーす♪

がおおおおお!

お~お~お~シンディー、、、。
もう、このアルバムは今でも僕のベスト100入りです!←ちょっと多すぎかな??
「Time After Time」も名曲ですが、僕のベストワンは「Money Changes Everything 」だったりします、、。

そして、フーターズ!Icchiyさんも好きなんですね~うわ~マジマジ、、僕もかなり聞いてましたよ~。
「ジョニー・B」からハマってました(^^)v
確か、「Time After Time」を作曲したのはフーターズでしたよね!!

チープトリック、、、あはは、、、楽しみにしてまっせ!
どんな曲かな~
出来ればあの曲はいいな~、、、あの、、、

パトカーの、、、、○○○○だぁ~

●irakaさん

こっちでもこんばんわです。
irakaさんは女性ボーカルは聞かなかったんですねぇ。
僕も実は結構大人になってからです(笑)
キャロルキングやカレンカーペンター、カーラボノフ、なんつ~
女性ボーカルの良さを知ったのは大学生の最終学年でしょうか。
で、女性ボーカルに目覚めてかなり聞き込んだんですね。
ロック系からいろんなジャンルに渡って。
そのなかでもシンディーローパーはかなり上手いと思います。
楽曲もいいし。それとマドンナもよく聞きましたよ。
グラミーの面々からの偏見でつい最近になってやっと賞を取った
彼女のボーカルもいけてますねぇ。
おお、リンダロンシュタットですかぁ。めちゃ古いかもぉ。
イーグルスのほうが売れちゃいましたね(笑)

●DARTちゃん

まいどどうもです♪
今日は撮影しに行ったのかな?

で、ベスト100ってめっちゃ多いし。。。><(爆)
シンディーのファーストはかなり質が高かったですな。
ちょっと衝撃的でした。僕はグーニーズかな(爆)
で、で、で、フーターズを知っている? そりゃすげぇ~。
ジョニーBの入っているアルバムもいいけど、Nervous Night
というアルバムはいいっすよ。原点です。
「All You Zombies」とか、 パティスマイスとの競演の「Where Do the Children Go」とか秀作の目白押しですわ♪

チープトリックは。。。ふむ悩むな楽曲(笑)

シンディも ロックに入るのでしょうか
ここにはじめてコメントします。
1曲目いい曲ですね。シンディとは知らないで聞いてましたね(って、どこからか流れてくる音で)
映像もなかなか ステキです。
シンディのファッションがまた 時代の先端だったんですね
3曲目 やはり声のノビがとてもきれい これがシンディらしいかしらね

★Pさん

いらっしゃいませぇ~♪
ようこそです!

シンディローパーはれっきとしたロックシンガーですよ♪
女性ボーカルとして実力派ですねぇ。
デビュー当時ははちゃめちゃな感じで物議を醸したわけですが?
歌はめっちゃ上手いのです。
昔、生の日本の歌番組で歌っているの聞きましたが、これが
すごく上手くて鳥肌立ちました。えへ。
ずっと僕はファンですねぇ。
3曲目でブレイク、そして、これ以上の曲はかけないと自身も
述べているTime After Timeは名曲ですねっ。

コメントありがとうです。
Pさんはどんな音楽聞くんですか?

リクエストに答えていただいて、ありがとです!!

シンディ・ローパーの1stと、マドンナの2nd「ライク・ア・ヴァージン」は名盤ですよね。^^
2枚ともリマスター盤を買いなおしました。
特にシンディのほうはうるさいぐらいに音が大きくなっているように感じます。
「タイム・アフター・タイム」はマイルス・ディビスもカバーしてましたよね。
ほんとに良い曲ですねー。

★moronobuさん

おはよさんです♪

そうそう、この両歌姫のファーストアルバムは名盤ですね♪
マドンナも息の長い、カリスマ歌姫になりましね。相変わらず人気もあるし、うれしいことです。
Time After Timeは誰の曲が知らない方も多いのかもしれないね。
またリクエストがあったらヨロシクです!


はい こんばんは

こんばんは~
あっつ マドンナが出ましたね。
他には マドンナ  セリーヌディオン アバ エルトンジョン(あっ 若い頃のありましたね)
ビリージョエル みんなヒットしたのが 好きな あまり深くのめりこまないタイプです。
気が多いんですね。 エンヤはとことん疲れきったときのヒーリング効果に・・・・
マライヤキャリー も いいですね 
マドンナの新譜なんて 聴けるんですか?

■p-eyeさん

こんちわ♪
お、結構洋楽聴いているんですねぇ。
エンヤ系も僕は好きだなぁ~。
実はネイティブアメリカン、つまり米国インディアンの音楽ってヒーリング効果が
あるんですよ。彼らは自然に神を見つけていろいろそれにまつわる曲を書いている。
その音楽は雄大でもの哀しくて、聴いているとゆったりとした気持ちになります。
機会があれば聴いてみてください。

マドンナ!ふむふむ、探してみますね♪

ネイティブアメリカンの曲もいいですね。 
sacred spirit/yeha-noha(wishes of happiness&prosperity) これしか知りませんが、
USから帰国の機上で見た映画がミシシッピー川(だったか?)の原住民と探検にきたイギリスの
男性との恋物語をやってましたが(タイトルは覚えてません)バックにながれるインディアンの
メロディーや歌がとても印象的でした。
エグニマ(リターン・トゥ・イノセンス)もとても趣があって好きです。これはアーティストがドイツみたいですね。
最近写真撮らないで ここ覗いてばかりいます(笑)

★Pさん

ありがとうございます。

はぁ~! エニグマをご存知で♪
そりゃぁうれしいです★
僕もエニグマのリターン・トゥ・イノセンス好きですよ!
ずっとPCで流しながらBGMで聴いていたりします。
ネイティブアメリカンミュージックのアーティストは結構いるんですよねぇ。
それとインターネット・ラジオでネイティブアメリカン専門の局があるのを知ってますか?
ウィンドウズメディアとかでラジオ局を検索すると出てきます。
インディアンも結構沢山の種族がいるんですよ。
彼らの歴史や生き様って凄く興味があります♪



エグニマは?

で、エグニマはネイティブアメリカンの旋律に影響されてるかと思ってたんですが、CDみたら
アーティストがドイツ人になってるんですよね アボリジニの旋律ではないですよね なんの
根拠もないのですが、なんか 岩山から岩山へ伝える声のような気がします。
合間にのこぎりをうならせたような音が入りますよね あれも好きなんです。
the most relaxing feel のCDもってるのです。 いいのだけ集めたのですね。
そこに入っていて、とても好きになりました。
今まではCDはCDプレイヤーで聴いてました。PCで音楽聴くことは
してなかったんです。ラジオですね。さがしてみますね
PCの音がうるさいので、スピーカーコード抜いてたんですよ(爆笑) このブログの音楽聴きたくて スピーカーonにしました

●Pさん

おはよさんです♪
エニグマは僕も好きな楽曲だけでどんなアーティストかよ詳しくは知らないのです。ドイツの方なんですか。ふむふむ。
ワールドミュージックという分野があって、昔ほど音楽がきっちりとした住み分けがないのが実情みたいです。
それはそれで裾野が広がっていいのですが、リスナーはちゃんと
アンテナを立てていないと聞き逃したり、情報に疎くなっちゃう(笑)

リラクゼーションCDをお持ちですか。これも沢山種類がありますよねぇ。選ぶのに迷いそう(笑)
あはは、僕はほとんど音楽をPCで聞くようになっちゃいました。
ほとんどMP3です。デジカメの画像と同じくらいPCに入れちゃっているので、ディスクが。。。足りないっす。
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/229-acdad928

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。