FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あはは、こうなったらどんどん行きます♪

大御所中の大御所。
このバンドを初めて見たとき、びっくらしましたな。
フレディのあの歌声は永遠でしょう。

QUEENと言えば?
みなさん、どの曲でしょうか?
僕はやはりこの曲(笑)

QUEEN "KILLER QUEEN"




そして、名曲。はぁ~。

Queen - Bohemian Rhapsody


スポンサーサイト

« ちょいと趣向を変えて|Top|YES そして Ozzy  »

コメント

おぉ!QUEEN

やってきましたね!QUEEN♪
僕の一番のお気に入り。でも気が狂った様に聴いたのはライブキラーズまでで、
その中でも1th~4thアルバムまでが最高だと思ってます。
特に好きなのはセカンドのQUEENⅡ。輝ける七つの海は今でも最高傑作だと
思ってます♪
あと1stアルバムのB面の1曲目だったと思いますが、ライアーって曲。
ここまで1曲をドラマテックに聴かせるバンドは無かったですね~♪
う~ん、この頃のロジャーが可愛い。(笑)

****irakaさん

まいどぉ~。
ロック史のお勉強の時間に付き合っていただきありがとうっす。
僕がキラークイーンを聴いたのは中学2年のJ組のときでした。
ロック好きな女の子がいて、教えてくれたんです。
そのときの衝撃はいつまでも残ってます。
Seven Sea・・・うんうん、あれは結構ハードで好きでしたよ。
ライヤーも覚えてますなぁ。
そうねぇ。クイーンは今でも好きなヒト多いですよね。
それだけ楽曲の質が高いんだと思います。
今、聞いても全然古くないし。でもフレディのお顔は凄いなぁ(爆)

おっと!
ちょっと目を離した隙に、次々と、、。

いや~クイーンですね~
クイーンは洋楽好きでなくてもみんな知ってますよね。

キラークイーン!うんうん!僕の初クイーンの曲でした。
小学校のころ、クイーンとは知らずに聞いてました(゜.゜)
あの頃は、レコード買うお金なんてないし、もっぱらFMばかり聞いてました。
今日と明日が出会うとき、、「クロスオーバーイレブン!」
あれ?小学生の頃やってたかな?~
うっすらぼーな記憶を辿れないです(^^;)
近所のにーさんがギターやってて、よく家に上げて貰ってました。
にーさんはクイーンの大ファンで、よく聞かせて貰ってたなぁ~
あ~いいですね!こうやって音楽で昔を思い出す!う~ん懐かしい~
フィレディーのソロアルバムで「ミスターバッドガイ」っていうタイトルだったかな?
あれが好きでした。



あ、ちょっとリクエストしまーす!
ぜんぜんジャンル違うのですが、
「FREE]とか聞いてませんでした?
ポール・ロジャースのボーカルシャウトが好きなもので、、、(^^;)

icchiyさん、こんにちわ。
来てますねぇ、QUEEN。こっちも大好き!
irakaさんが言われているライアーはいいです。
晩年(っていう表現が正しいかは?)のライブでも演奏してましたね。
個人的にはライブキラーズに入ってる永遠の翼とかSAVE MEとかが好き。
OZZYの時もそうだけど後半にギターガンガン弾きまくり系が好きなのかなぁ(笑)

**** DARTちゃん

おばんです!どう風邪は?もう復活ですか?
なんかノロウィルスとかも流行っているので気をつけなはれ!

QUEENは永遠に不滅ですな。
で、初期は結構ハードだったんだよねぇ。
メイのギターも唸っていた。
キラークイーンの頃はストラトだったんだぁ。
フレディのソロ?っすか。それ聞いたことないかも。
ちょっくら聞いてみたいっす。情報ありがとさんです。

FREEはね。聞いてなかったね。もちろん名前は存じてます。
ポールロジャースもね。
リクエスト・ラージャです。探してみるね。
FREEは聞かなかったけど、The Whoはいきました(笑)

*** こうちさん

毎度です♪
QUEENはやはり70’sでは外せないバンドですね。
今聞いても改めて凄いと感じます。
しかし、ブライアンメイの指は長ぇ~~~なぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/224-3ec489cb

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。