Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気出していきましょう♪

irakaさんのリクエストがありましたぁ(笑)

ウルフルズ♪
じつは僕もベストアルバム持ってたりします(爆)

しかし、トータスさんはめちゃめちゃウマボーカリスリトですな。

[1] それがこたえだぁ~



一時期、ラテン音楽に魅せられたことがあります。
ラテンといえば先ずはこの方。
カルロス・サンタナ。 スーパーナチュラルで完全復活しました。

[1] Smooth
マッチボックス20のロブトーマス、フュ~チャリング♪
かっちょええっ~。



そして、この方。
おお~セクシーガイ!
リ・リ・リッキーマーチン♪
コンサートに行ってしまいました(爆)
女性に混じってリッキ~~と叫んでましたです。

[2]Livin La Vida Loca





スポンサーサイト

« Nickelbackはすげぇ~ぜっ|Top|JPOPって・・・ »

コメント

うをぉぉぉぉ!!!!!!!!

ううううううううううるふるずぅぅ♪バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
何度見てもイイ!!踊っちゃうよ~ん♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
いやぁ、めっちゃ嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪
このストレートな詩がなんとも好きで、元気もらえちゃうんですよ。
「自分を好きになれ!」とか「ガハハと笑い飛ばせ!」とか
ストレートにズバッ!っと来ちゃうのよねん。
ウルフルケースケさんのカッティングギターもいいなぁ。
洋楽はロック(ハードなの)専門だったんですよ、だははっ。(^^ゞ

◆irakaさん

あはは、そんなに喜んでもらえてこっちも元気でまぁ~っす(爆)
しかし、ウルフルズの楽曲はシンプルでメロディもいいんですね。
それと歌詞が何気に凄いこと言ってたりしますが、それをさらっと流すあたりに相当な才能を感じちゃうのです。あは。

irakaさんも洋楽は聴いていたんですか。
irakaさんのくちからランディローズの言葉出てきたときは、ちょいとびっくりでしたぁ(爆)
今度探しておきます。
リクエストありがとうでした。

うぉ~(> <)

サンタナ、かちょいい~っっっ!
ラテンってあまり聴かないすけど、こ、これははまりそう。
首を縦振りさせる曲(なんだそれ(笑))って、たまりませんっ。

あ、あ、じゃあ、私もリクエストしてもいいですか・・・?
メジャーなんだかメジャーじゃないんだかわからないんですが、
最近ちょっと気になってる、カナダ出身のロックバンド、
NickelBackの Savin' Me って曲なんですけど・・・。
ヴォーカルのハスキーな声が重厚なサウンドとぴったりで
なんかクセになる曲なんですよね~。
あ、なかったらスミマセン(^^;

ハードロックを語れば長いですよ(笑)

Icchiyさん 出張も明日まででしたっけ?今頃沼津で宴会?(笑)
洋楽を聴いていた・・・どころか、音楽にハマったのが小学校5年のとき。
僕はイーグルスから聴き始めました。でもそこからすぐにクィーンにぞっこん。
この頃、クィーン派、キッス派、チープトリック派、ジャパン派って感じに
わかれてました。(笑)
クィーンは初期のオペラ座の夜までが大好きです。ブライアンメイのギターに
惚れ込んでブライアンモデルのギターがほしかったけど手に入れることが
できませんでした。(^^ゞ
中学に入るとハードロック一直線。色々ハードロックばかり聴きましたが
ギターが好きだったので、パープル、ツェッペリン、ジェフベック、クラプトン、
レインボーなど・・・勉強もせず聴いてましたよ。でも、英語は話せませんし
書けませんし読めません。(爆)
オジーオズボーンはサバス時代を知ってましたが、まさかライオットの可愛い子
ちゃんランディがオジーと合体するとは夢にも思いませんでした。
ライオット時代のランディに注目する点はありませんでしたが、オジーと共演して
ミスタークローリーを聴いた時は鳥肌バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ 人生で至上最強
に衝撃を受けた曲でした。しかし、残念ながら僕が高3の時にランディは他界。
確か25歳だったと思います。この事件はジョンレノンが亡くなったと聞いた時の
百万倍ショックで立ち直れませんでした。そして僕はハードロックを聴かなくなった
んです。それから20年ちょっと。息子が高校生になり、今、オジーを聴いてます(笑)
そしてまた最近、昔を懐かしむかの様に当時のハードロックを聴いていたりします♪
そんな折にここが音楽ブログ?に変身して、ちょっと嬉しかったりして。(笑)
あっ、ハードロックを聴かなくなってからはフュージョン(カシオペア)と浜省と
ウルフルズばかりでした。あっ、聖子ちゃんも好きだったかも。(爆)

◆ひろみさん

どうも♪
先ほど出張から帰ってきました。
サンタナのこの曲はちょっといいでしょ?
ロブ・トーマスのボーカルもめちゃ、いいっす。
スーパーナチュラルというアルバムです。

で、Nickelback聴いてみましたぁ~。
このバントすげぇ~っす。
重厚っす。好みっす。切ないっす。涙でますぅ~。
寒い荒野で三脚立てて、熱くて濃いコーヒーをマグで啜りながら聴きたいっすなぁ~ ← どんなんだ。
カナダもやるじゃん(笑)
ビルボード初ランクインが2位ですもん。
次回はこれかけます!
リクエストありがとう!

◆irakaさん

ども!
ひゃぁ~、ほとんどirakaさんと同じ感じで聴いてますな。
僕も実は小学校6年の時にイーグルスの最初のベストアルバムを買ったのです(笑)
イーグルスの英語は発音めちゃめちゃ綺麗で、憧れでしたからね。
ちょうどそのときニールヤングと一緒に来日したんですよねぇ。
で、中学に入って、僕はキッスでした。ファンクラブにも入りましたよ(爆)
で、その当時の御三家はやはり、クイーン、キッス、エアロでしたな。ミュージックライフはいつも買ってました。
で、中三になると、何故かオールマンブラザースのサザンロックへ走っていき、レイナードスキナードなんかをずっと聞いてました。
いやぁ~でもクイーンは凄いね。いまでもよく聞いてますよ。
オペラ座の夜までが初期のファンに該当するじゃないでしょうかね。
ボヘンミアンラプソディのような曲を書けるバンドっていないですもんねぇ。天才だなぁ。
高校時代はウェストコーストをずっと聴いてまして、イーグルスの全てのLPを買いあさりました。その間、ジェフベックやらクラプトンなぞを。。。。で、ボストンのトムショルツのギターはなんじゃぁ~みたいな(笑)
で、大学時代はAOR全盛の80年代ですな。でも、そこでラップに行きました(爆)
で、あとはほとんどノージャンルで聞いており、ラテンミュージックやらアメリカインディアンの音楽やら、そんなものを聴いてました。
でもはやり自分の音楽のルーツはイーグルスでありジャクソンブラウンですね。
irakaさんはよりハードロックにはまっていたんですねっ。
息子さんがオジーをねっ。オジーとリタフォードが組んだ、あの曲は良かったなぁ。
どもどもでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/219-06dd004a

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。