Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のちゅら島 西表日記

そろそろ西表島へ行ってからひと月ちかくが経ってしまうんだなぁ~と思ったら、LC-Aで撮ったものをアップしてなかったことに気がつきました(笑)

で、またまた西表ですが見てやってください。
なんか季節がぁ~外れてるし。。。

[1]バラス島でパルママ



[2]濃厚シークワーサージュース♪
LOMO_2.jpg


[3]イダの浜で貝殻拾い人
LOMO_3.jpg


[4]田中隊長(ガイドさん)
LOMO_4.jpg


[5]Boys In Summer
LOMO_5.jpg


[6]ホテル前のビーチで
LOMO_6.jpg


[7]西表 上原港
LOMO_7.jpg


・LOMO LC-A 32mm/f2.8 Kodak GOLD200
・SCANNED BY CANON PIXUS MP950

スポンサーサイト

« 冬告げ鳥 ジョウビタキ到来|Top|蓼科 秋色寸景 »

コメント

LOMOだぁ~

こんばんは、Icchiyさん。(^^)
LOMOで撮られた西表島ですか~!!
一眼とはまた雰囲気が変わって、いいですね~(^^)
個人的には、No.5がすっごい気に入っちゃいました!
こういったカット‥‥いいなぁ~。島の海岸にすっごく
似合う感じがします。
シークワーサーのカットも、気に入っちゃいました!
うーん、なるほどって。(^^;
でも、うちの子の写りと、なにか違いますねぇ‥‥
まだまだLOMOの道のりは遠そうです。(^^;

ところで、風邪‥‥大丈夫ですか??
ひょっとして、私のが伝染っちゃったとか?
(^^;

お大事にして下さいね。

●ぜっとんさん

毎度です。
風邪は大丈夫みたいですよ。なんだか流行ってるみたいですねぇ。
西表ではLOMOで5本撮ったんですけど、あんまりいいのがなかったですねぇ。
この海岸のはちょっと良かったです。天気も良かったしね。
>でも、うちの子の写りと、なにか違いますねぇ‥‥
あはは。それは多分。デジタル化にする過程で変わっちゃっているんですよ。
以前は僕もフジカラーCDでJPEGにしてもらっていたんですけど、自前スキャンするようになってかなり変わった気がします。
色が濃くなっているのとコントラストが高くなってます。トンネル効果も強調されますね。
で、カッチリとしたLOMOは多分一生撮れないと思います(爆)
5番はちょうどいいタミングでヤングマンが来たのでいい構図で撮れました(笑)

おはようです(^^♪

うふふ。。。いいですね~^m^
こういうワールドが好きですよ。
これも、かなり、らしいと思います。
ゼットンさんの真似みたいだけど、少年達のカット、気に入りました!それもかなり。彼らが隅にいることで海の広さが感じられます。以前原宿で少年達を撮ったけど、やはり画になると思いました。何かこう、不安定さと、エネルギーと、あどけなさと、可能性なんかが混ざっている感じがいいのです。
Icchiyさんは少女達の方がいい?(笑)
それとシークワーサー。。。これ、私ならジュースにピント合わせてしまう、、、でも木目にあっているところがいいのですよね!いいな~(@_@)

お久ぁ~のコメです

こんにちは~♪ 風邪ひいちゃって、お休みしてます~(´ヘ`;)
日中は真夏日、寒暖の差が激しく、やってしまいました~。
過去記事も拝見いたしました。^^
初代kiss君、PS・スタンダード、ほんのり色合いを-1。
にしても濃厚色なんですね~!
RAW撮影は後で変えられる手軽さから、
撮影時、適当に撮ってしまう手軽さ…というか…。
JPGでしっかり撮り、レタッチうまいと、変わりないように思えます~、ネ?
RAWソフト普及してますが、カメラが違えど、処理ソフト(SILKYpicksなど)が同じだと、みなさん同じカラーになるからおもろいネぇ~(-。-)

それゆえ、ロモのカラーを拝見すると、ホッとしてしまいます~。
1,2,3お気に入りです。 (^^)/

●ピンキーさん

少年達の夏休み、気に入ってくれましたか!ここはやっぱり少年でしょうねぇ。
ちょうど海の景色だけじゃなくて人物も居ればなぁと思ったときに来てくれたのでラッキーでしたよ。
一眼で撮るとありきたりなカットになりがちですがLOMOはこういうとき威力を発揮?ですねっ。
あはは、シークワーサにピントを合わせてます!しかし、こうなっちゃうのですよ。だはは。何故?

●トラさん

どうもどうも♪ あら、風邪ですかい。
そうそう日中結構暑いよね。で、夜は意外と寒いので風邪はやってますね。なんかオタフクも流行っているとか。怖っ。まだやってないし。。。

いつになってもRAWなのかJPEGなのかっていう議論はありますがぁ、まだどっちでも好きなほうをって感じですね(笑)
僕は風景は圧倒的にRAWの方が楽です。
JPEGで撮ってまたフォトショップでレタッチとか調整するのが面倒なんですね。
それなら現像時に一緒に調整しちゃったほうが楽チン(笑)
あれ、トラさんはどっちだっけ?
あ、そうそう、そろそろトラさんもフィルムやりません?いいよ!フィルム。面白いから。
GRとかいいですよ。もちろんGR-Dじゃないよ(笑)

吸い込まれますね♪

Icchiyさん おばんで~す。。。残業疲れたぁ~。
いつもの街中スナップLOMOの様に緊張感があり研ぎ澄まされた感じとは対照的に、夏休みをエンジョイしているゆるゆるな雰囲気が出てますね。(^^)
LOMOって詳しくないので専門用語はわかりませんが、周辺の黒いカケの部分がトンネル効果の様な「味」を出して、見る側も西表島にエスケイプさせてくれる様で面白いです。
デジタルが悪いわけじゃないのですが、LOMOは見る側も感情移入する率が高くなる気がします。これは何故でしょうね。フィルムだから?それもとも感性がより強くでるカメラだから?う~ん、LOMOって不思議な魅力があって面白いですね。(^^)

シークワーサーに目が・・・

こんばんは~~
いま シークワーサーにはまってるので、
目がいってしまいました。おいしそ~~
笠被ったのも 南国らしいですね。
ホテルビーチの向こうの島 探検したく
なりませんか(笑)
赤い郵便車も ロモにぴったりですよね。
LOMOは 人が入るといきいきしますね。
どれもブルーが ほんと きれいです。

●irakaさん

おはよです♪
残業ご苦労様です。この忙しさはまだまだ続くのですか?風邪が流行ってるみたいなので気をつけてくださいな。
西表ロモ見てくれてありがとうございます。
ご指摘のトンネル効果がLC-Aのセールスポイントみたいですね。要は周辺光量不足でこうなるらしいのですが、個体差が激しいのと必ず出るわけではないみたいです。
これが出ないで悩む方も多いとか(笑)
スキャンするとよりトンネル効果が強調されるみたい。
ロモは広い場所も相性がいいのでこうしたシンプルな構図って似合いますよね。
様々な色が強調されるので楽しいですよ。

●Pさん

おはようございます!
今日はこれから人間ドックです。何も食べて無いのでフラフラっす(笑)
シークワーサージュースはとっても濃厚でしたよ。飲んでも飲んでも減らないボリュームの量が入ってました。ピントずれてますけど。。。
LC-Aは原色の被写体を入れ、更に人物を入れると面白くなりますね。
今日は新宿へ行くのでモノクロフィルムを詰めたLC-Aをお供に連れて行ってみます♪
いつも丁寧に見てくれてありがとうございます。

ロ~モ~!!

くぅ~、やっぱりいいですねえ、LOMO ver.の西表島!
1枚目のパルママさん写真が、なんといっても一番好きです^^
隊長も少年達も、すっごく味があっていいな。
Icchiyさん、LOMOで都会を撮ればとってもスタイリッシュに、西表を撮れば味わい深く、それぞれにLOMOらしさを活かしつつ撮っちゃうところがすごいですよね~。
LOMO「らしさ」も、撮る場所で変化しちゃうのかあ。すごいなあ。
またまた存分に楽しませていただきました♪

ロモロモロモ~~♪♪♪

Icchiyちゃーーん まいど(^∀^*)

沖縄 西表島のLOMO いいね~~(^0^*)ノ
1枚目のパルママしゃんのカットがいいよん♪♪♪
何気にIcchiyちゃんも写っているし(^^;) うす~~い陰だけど(爆)
3・4の人入りLOMOは~やっぱり上手い、、、
LOMOで人を入れるのは、簡単な様で難しいのが分かっているから
Icchiyちゃんは流石だと何時も、思っております(__)
それと、5、Boys In Summer は、いい構図だね(^^*)w
これは~お気に入りだな☆ 左端に人物をもってくるなんて~~憎いぞ!

沖縄のLOMOブルーも綺麗に決まっているし
LOMOはどこでも、健在だね(^0^*)ノ

今日は~~ホットドック! じゃぁ~なくて人間ドック
大丈夫だったぁ~~お腹は、、、、、ギャハハハハ(爆)

●ひろみさん

毎度ありがとうございます♪
実は5本もフィルムを使ったのですが、ここにアップした以外のものは、ごにょごにょ。。。です(笑)
LOMOはブルーが良く似合うので西表でもそれが発揮されました。
ここに上げたカットは自分にとってはホント宝ものです。一眼で撮ったものより確かに味わい深い感じがします。
おっと、そろそろHiromi'sLomoも近いのか?

●rikoちゃん

おお、人間サンドイッチじゃねぇ~ドックへ行ってきたよ。
途中腹痛くてやばやばだった(笑)
まぁそれはいいとして、西表ちゅらロモを見てくれてありがとです♪
今回は5本も力んで撮ったけどあまり良いのが無かったのです。実は。
それでもこの海岸でのロモグラフィーはお気に入りになりましたよん。
うん、やっぱり人物を入れたロモつ~のは結構面白いね。
次回は人物ロモコラボだな(笑)
よろしゅ~!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/208-3a78c415

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。