FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の風 コスモス

9月の終わりに定番のコスモスを撮りに行きました。

東京 昭和記念公園 ← ここも定番(笑)
見事な秋晴れで日中は非常に暑くて日の光も強くて撮影は非常に難しかった。
花を撮るには早朝か、薄曇りか日が傾く時間がいいですねぇ。
太陽が低い位置にあったほうが撮りやすい。

[1]おなじみセセリちゃんとコスモス



[2]
IMG_7912-S.jpg


[3]キバナコスモス
IMG_7920-T.jpg


[4]良い感じに日が傾いてきたっす(笑)
IMG_7946-1-S.jpg


[5]
IMG_7969-T.jpg


[6]
IMG_7976-T.jpg


レンズ:EF-S60mm MACRO / TAMRON SP 90mm MACRO Di
スポンサーサイト

« 蓼科 秋色寸景|Top|★ お知らせ »

コメント

秋桜日和♪

Icchiyさん お帰りなさ~い♪
早速、秋桜の更新ですね!待ってましたっ!!
Icchiyさんはホント女性的な花を撮りますね。
キバナコスモスのオレンジ二段重ねボケ味フォト(すごい名前だ)がとってもツボにハマりました。
夕景のバックフォトもやっぱ女性的だなぁ~。
う~ん、僕だったら[5]なんかはもっとグロテスクになりそうな気がします。(^^;
花のアップが90マクロでしょうか?
夕景が60マクロかなぁ??違うかな??

お帰りなさい~♪

こんばんは、Icchiyさん。(^^)
出張、お疲れ様でした‥‥というか、温泉でゆっくり?!
(^^;)\(--;) ゴカイシナイヨウニ!!

あはは、本題でーす!
Icchiyさんの撮られるコスモス‥‥ほんと、優しいですよね。2,3番目、両方ともキバナコスモスだと思うんですけど、、、たぶん、、、ほんと輪郭はしっかりしているのに、ボケが柔らかくで、色合いも、フンワリ、ホワホワって感じですし。
あと、私も夕方に撮りましたけど‥‥日が傾いてきた時の方が、バリエーションが広がる感じがしました。
来年は、フンワリホワホワをキーワードにして、頑張ってみます!
ありがとうございました~!!(^^)

おはよん。

いつの間にかアップ。。。
お仕事お疲れ様でした_(_^_)_

コスモス、優しいですね。。。
1のセセリチョウは目が可愛いですよね^m^で、何気ない淡いぼかしがマッチした画です。。。3も難しいぼかしなのに、さすがです!
夕暮れの表情は撮った事が無いです。いい感じですね~(@_@)

秋の桜と書いて秋桜(コスモス)
いいですねぇ夕焼けがとっても似合うと思いますこの花は^^

おはよぉ~ん(⌒~⌒)

Icchiyちゃん 温泉旅行!
ノ(_ _ ノ)オカエリナサイマセ(爆)
お~と!温泉旅行ではなかったのかッ(爆) 
それより、Icchiyちゃんの花ーーー!
いいね☆いいね!いいねッ!(≧∇≦)〃
この撮り方!大好き♥
Icchiyちゃんらしいボケの使い方がぁ~上手いな~♪
男性が撮る花って、ホンと花の美しい所を感じ取って撮るよね。
とっても綺麗で可憐で優しいよん!

お帰りなさ~~い♪

出張お疲れ様でした。
車で では疲れますよね。
でも温泉を楽しまれたようで、
せっかく東北にいったのなら、温泉は
必須ですよね・・・って、どうも東北に縁の
ないPです(28年前くらいに一度いっただけ)
お花撮り最適タイム そうなんですね。
2はめずらしい色ですね。とてもやさしい感じがして いいですね。1,2,3と背景がシンプルに整理されて とても引き立ちます。
4,5,6と空の色といい、コスモスの色といい 大人の感じ(皆さんおっしゃるように
icchiyさん 女性では?)っておもってしまいます。4枚目 すごく広がりを感じますね。

●irakaさん

毎度~♪
秋の桜見てくれてありがとうございます。
あはは。そうですかぁ?女性的ねぇ~??
う~ん、意識していないんですけどこうなっちゃうということは。。。
(*^m^*) ムフッ
1,2が60mmです。後は90mmなんですよ。意外でしたか?


●ゼットンさん

温泉旅行から帰りましたぁ~ヾ(・_・;) オイオイ
コスモス見てくれてありがとうございます。
マクロだとピントがいまいち合いづらいので、柔らかく感じるのでしょうか?
被写界深度が激浅いので大変ですよね。
オレンジ色のキバナは花びらはぼかそうしたので成功ですねっ(笑)
ホンワカマクロ、楽しみにしております♪

●ピンキーさん

毎度ありん♪
コスモス毎年撮るんですけどもうワンパターンになっちゃいますねぇ。
で、夕方に挑戦しました(笑)
セセリちゃんは目がキュートでお約束で撮りましたぁ(笑)
コスモスは意外にごちゃごちゃとしているのでなるべくシンプルな部分を見つけるのがコツですね。

●魔王さん

どうもです。
そうそう夕焼けとのマッチ度が高いです。
絵になりますよね。秋の一日の終わりとコスモス。
もう少し里山でコスモスを撮ってみたかったんですけどもうコスモスは終わりですね。

●rikoちゃん

温泉旅行かよ~ \(- -;) モシモシ~!?
一応仕事でした(笑)
コスモスはこれで3年目ですな。
しかし、段々とワンパターンになっちゃうので工夫しないとねぇ。
コスモスは見た目よりずっと難しい花だと思うよ。
一輪だけ撮るのは簡単、でも群生をきちんと撮るにはポイント探しが大変です。
もう飽きちゃいましたぁ~あはは。

●Pさん

昨日の晩に帰ってきました。
実は僕も東北はあまり縁がないのですが会社の工場が郡山付近にあるのでたまに出張があるんですよ。
裏磐梯とか近いので行ってみたい場所ですよねぇ。
あはは。
Pさんもそう思っているんですかぁ?今度お会いするときに確かめてくださいまし(爆)
4枚目は自分の気に入っていたので嬉しいです♪ ありがとうございます。

何度見ても

いいです、いいですね~、やっぱりIcchiyさんのコスモス・・・。
1枚目はちょっと直視できないんですけど(←虫嫌い(笑))、なんといっても4枚目ですよ、4枚目!
これ、大好きです。
可憐なコスモスの可憐な自己主張がなんとも心に響きますよ~。
空の色もステキ。
4枚目から6枚目にかけて、ほんとに見入ってしまいます。

2番目きれい~

黄色って実はあんまり好きな色じゃないんだけど、これは別だ~~~。
こういう風なボケはすきです~。
え?90mmMACROじゃないんですか?
あららら・・・

逆光だと雰囲気かわりますね~~~。
こっちがマクロ???
うっそぉ~~~~・・(笑)

●ひろみさん

まいどぉ~!
あら虫嫌いだったのぉ?失礼しました(笑)
4枚目はなかなか不思議な出来に仕上がりました。
これかなり腰が痛かったです。撮るの(笑)
中腰で風が止むのを待っていたので。。。
苦労の甲斐があった♪
ありがとうございます。

●みるきぃさん

どもども。この日は快晴で日中のコスモスは白が飛んだり、日光の反射がきつかったりで難しかったので夕暮れまで粘りました(笑)
2枚目は60ミリで手前の黄色いコスモスの色がにごらないように若干プラスの露出補正をかけてみました。
引いたカットは全て90mmです。
このTAMのレンズは単焦点中望遠としても大活躍しますよ~。
ズームレンズよりシャープな写りだから風景でも凄く活躍してます。はい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/206-56e32585

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。