FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYO LOMO DAYS & LOMO THE CITY

東京カルチャーの中心のひとつであろう銀座・日比谷周辺をぶらつきながら都市がみせる表情をLC-Aでスナップした「TOKYO LOMO DAYS」を公開します。





ビル、雑踏、ブランドショップのショーウィンドウ、看板、そんな日常生活で見慣れたあらゆるものがLC-Aによって一風変わった写真へと変貌するロモグラフィーをお楽しみ下さいませ。
LC-Aを持つことは「日常生活の冒険」への手っ取り早いショートカットなのかもしれません。

今回はサイト「Happy *riko*」のrikoちゃんとのロモギャラリー同時公開となりました!

\(^-^)/バンザーイモヒトツ\(^o^)/バンザーイ

rikoちゃんは仙台の街をスナップシューターとして駆け回ったようです。
どんな仙台のストリートロモグラフィーを見せてくれるか、楽しみですね。
「LOMO THE CITY Sendai,Miyagai」


LOMO-THE-CITY-TOP.jpg



フィルムは全て百均ダイソーで売っているKodakのGOLD200(もう既に製造中止品です)。
デジタル化はキヤノンのPIXUS MP950により600dpiでスキャンしたものです。


スポンサーサイト

« ちゅらの島 西表日記 1|Top|名誉挽回 鳥見ングフォト♪ »

コメント

お疲れ様です。。(^^;)

Icchiyちゃん!毎度です(⌒~⌒)
お疲れ様ですぅ~~!ふぅ~~☆
今回は初のLOMO Galleryコラボ!
いやぁ~~!この何週間!大変だったぞぉ~~だははは(^^;)
でも、どうにか同時公開出来て良かったです(⌒~⌒)
色々、ご指導~~ありがとう~(^^/

2人のLOMOGallery!
よろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ

★rikoちゃん

同時公開お疲れちゃんです♪
こういう企画もなかなかよいですなぁ。
また機会があったらやりましょう!

凄いわ・・・・・・・・

目覚めちゃった・・・寝れないじゃん。(^^;
Icchiyさんのロモ、毎回驚くけど今回はゼットンじゃなかった絶品ですね。
何かいい言葉ないかな~って考えましたがいいのありました。
「フォトに吸い込まれる」そんな感じ。
5,9,13,21が特にお気に入りでした。
いかん、13は10,000回くらい見てしまいそうです。(笑)
素敵な更新どうもでした。(^^)

Happy *riko*」のrikoさんのトコから
飛んできました^^
LOMOの写真凄く堪能しました。
自分も欲しい×2と思いながら中々
皆さんの写真を見ながら羨ましく思っています。
これからもお邪魔したいと思っていますので宜しくお願いします^^

じっくり拝見しましたー!

こんばんは~★
IN THE CITYとは、雰囲気ががらっと違っていて、じっくりと拝見してしました~!!
個人的には、2,12,13,15,17,20が好きで、印象的ですっ!
うーん‥‥rikoたんのLOMOといい、IcchiyさんのLOMOといい‥‥
私には無理だなぁ~。(笑)
‥‥って思わずにはいられないくらいに、目が覚めました!
うーん‥‥どれも凄いなぁ。正直、言葉がありません。

あっ!私も、20はGatewayが頭に浮かびました、はい。(笑)

★irakaさん

どうもです。
お疲れのこと更新を見てくれてありがとうございます♪
13番ねぇ~。irakaさんも気に入ってくれましたか(笑)
ものほんのシャネラーでございます!銀座にはこういうおかたがごろごろいらっしゃいますよ。

★魔王さん

rikoちゃんのところからですねぇ。
ようこうそです♪
ギャラリーを見てくれてありがとうございます。
今回はフィルム3本分くらいでしょうか。それを25カットにまとめました。
デジタルと違ってすぐには見れないのと現像までのタイムラグが結構好きです。ロモ。
またいらしてくださいねぇ。

★ゼットンさん

毎度です♪
更新見てくれてありがとうです。
今回はちょうど街ロモがrikoちゃんと重なったので同時公開できましたぁ。こんな感じも面白いですねロモ。
ゼットンさんのロモギャラリーもそろそろ見たいです♪

TOKYO LOMO DAYS拝見しました!

こんばんわ!LOMOギャラリー拝見しましたよー!
2、まるで日本じゃないみたいですね!
意外に人が少ない・・・平日の昼間でしょうか?
10,12,21はすごくIcchiyさんらしいかっこいい構図ですねー。
19のような質感、うちの子で出るだろうか・・・
もっとパキッと写ってしまうような気がします(^_^;)
最後の一枚は相変わらずいいですねー。スケールでかい!
それにしても5、ほんとかっこいいですね。
甘さというか淡さというか。LOMOだからこそ、が表現された
一枚だと感じます。

> 「日常生活の冒険」への手っ取り早いショートカット
さすが、いいコピーですね!
僕が言うのも大変おこがましい話ですが。ロモグラファーの心を
体現しているようなコピーだと思います(^-^)
riko師匠との同時公開、お疲れ様でした!
しっかり堪能させていただきましたー<(_ _)>

格好いいなぁ

Lomoのようなカメラで都会を撮るのって、とっても不思議ですがいいですねぇ。
オシャレなウィンドウやら、綺麗な女性やらがとっても不思議な質感で写ってるし・・・
わたしもHOLGAで都会を撮ってみよう~~~っと(笑)。
rikoさんのも見てみようっと。

★notitle_tさん

どうもです♪
いつも丁寧な感想をもらっちゃってありがとうです。励みになってます♪
僕はネガのみ現像でネガから自前スキャンしているんですが、そうするとなんだか色が濃くて、描写は甘く緩くなる傾向大です。
それはLC-Aの個体差じゃない感じ。
フジカラーCDは結構きりっとしてきますね。
業務用スキャナーだからかな。
プリントからスキャンするとまた違う仕上がりになるみたいです。
フィルムの違いとデジタル化の過程の様々な組み合わせで表情が変わるのでこれはなんだか手作り感覚も味わえちゃって二度美味しいって感じ☆
「日常生活の冒険」はですね。
僕のコピーじゃなくて大江健三郎の小説の題名から頂きました。あは。
でも言いえて妙でしょ!

★みるきぃさん

毎度です。
みるきぃさんのホルガも素敵ですよ。
最初から結構あたりだしてると思います。
ああいうのって感覚に近いので教わることができないので素の自分って出ますよね。
TOKYO HOLGA DAYSを希望しちゃいます(笑)

先ほどはお越し頂きありがとうございました^^ これからも宜しくお願いします。リンクさせて貰いますのでお願いします^^

お洒落ですね~~

素敵・お洒落・かっこいい~~♪
都会のかっこ良さが、LOMOの雰囲気とあってますね。
3・8・9・17が特に良かったな~~と。
あっ、、、あと13も(笑)
女性として、羨望の眼差しでくぎづけになりました(^▽^笑)

ロモ競演~

銀座・日比谷VS仙台のロモ競演、拝見致しました。
東京・大阪未満の仙台も、rikoさんロモで切取られると、見慣れた風景もオシャレな街になりますね~♪^^
①今回のフォントロゴが特にオシャレです。
②どれも表現が面白かったですが、
特に、3、5,9、19、がLOMO的質感で好みでした♪
③ネガから自前スキャンなのか、いつもよりアンダー目にみえるかな?
描写も甘く緩い感じになるんですね。

進化し続ける高級デジイチ・フォトを
フォトショップで柔らかくレタッチされる方も増えてきましたが、
それも一つの表現方法~。
LOMOの質感は新鮮ですね~!

大阪は有名無名フォトグラファーの写真展が目白押で、せっせと見て歩いてますよ~。

★魔王さん

僕もリンクさせて頂きました♪
今後ともヨロシクお願いします。

★あひるさん

ロモギャラリー見てくれてありがとうございます!
何故かLC-Aで撮ると面白くなりますね。
あんまりシャープさとかピントとかに左右されないし、3のような意外なカットも撮れたりするんで現像してみないと分かりません。
現像したら何も写ってない!って方もいるそうですが。。。。怖いカメラですねぇ~(笑)
17は僕もお気に入りのカットなので嬉しかったぁ~☆

★トライアルさん

久しぶりのロモギャラリー見てくれてありがとうです。
結構ロモではこの夏撮りました。自然の中より都会の中での撮影があってますね。ロモは。
お気に入りをあげてくれて感謝です♪
今回も自前スキャンですがご指摘通りアンダー気味ですな。強いてレタッチはしなかったんですけど。
これもなんだか不思議なところです。
百均のフィルムがなくなったので今度は違うフィルムで撮ってみます。
あ、モノクロで一本撮りました。楽しみです。
ふむふむ。写真展は廻ることが出来れば出来る限り見たほうがいいんでしょうね。
刺激を受けますもんね。
トラさんもそろそろフィルムどうでしょう?(笑)

すばらしいコラボ 堪能させていただきましたよ

こんばんは~~
お二人のコラボレーション すばらしいです。LOMO やっぱり魅力的 でもこれって
撮る人のセンスなんですね。
どれが一番っていえません。ぜんぶすばらしいです。
こんどのLOMOっち 写ってくれると
いいんだけど、なんだか、怖いです。
IcchiyさんのLOMOっち 24枚全部
撮れるんですか? せっかく届いたのに
お天気がわるくて・・・・まだ、一枚も
撮ってません。

★P-eyeさん

オハヨンさんです。
感想ありがとうございます。
このとことずっと雨ばっかりですねっ。
雨の街も結構写真的には面白いんですけど、カメラ持ってはなかなか外に出る勇気が湧きませんね(笑)
おにゅ~LC-Aは上手く動作するといいですねぇ。
24枚?撮れるか?はい24枚撮りなら25枚ほど、36枚なら頑張って37枚きちんと撮れますよ~。
今度お会いするときはLOMOもご持参下さいませぇ~(笑)
撮影地はもう決まりましたよ!

わあああああっ←興奮(笑)

Icchiyさん、お久しぶりですっ。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、写真はしっかり
拝見させていただいておりますv

rikoさんとの、LOMOギャラリー同時公開、思わず興奮しちゃいましたよ~!
どれもこれも良過ぎて、どれが好きって言えないよう~。
敢えて挙げるなら、17枚目の都会の狭間でしっかり生きてる樹の写真がとても印象的だったなあ、と。
それと、やっぱりIcchiyさんの看板写真、もっのすごくスタイリッシュー!! アートだなあ。
毎度のことだけど、1回見ただけじゃ、物足りなくなって、エンドレスに見たくなっちゃうんですよね。

★ひろみさん

プチおひさです♪
僕もひろみさんのブログフォトはいつも見てましたよん♪
ロモの更新見てくれてどうもです。
なんか寄せ集めで同じようなフォトが多いですけどぉ~。まぁまぁって感じです(笑)
都会のハザマ樹はいいでしょう(笑)
でもこれ実際見るとあははって笑いますよきっと。
なんの面白みもない樹でしたから。
でもこうしてLC-Aで撮ってあげると変身しちゃいますねぇ(笑)
看板フォトはねぇ、ちょっと考えものです。実は。何故かというと看板自体がアートであり綺麗なものですからね。
それを撮ってどうだぁ~みたいな姿勢をちょっと考えなおします。はい。
でも綺麗なので撮ってしまうんですけど。。
だはは。

こんばんは!!

遅れちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

見ました~見ました~LOMOギャラリー
rikoちゃんとセットで見ました。
8枚目がお気に入りです。
お洒落な街をLOMOで撮ると、ハイセンス!って感じるな~あ、Icchiyさんがハイセンステスヨネ!(~0~)
今回はあえて、すごい!とか、さすがーとか言わないようにしておきます。
ボクも心へしまっておきます(~0~)
お二人のLOMO描写を同時に見て、、
それでもLOMOをまだ買ってないボクです(^▽^;)

LOMOは色はもちろん、あのピント感がほんといいですね。
かと言えばぴしゃりと決まることもあるし、、。
GR-Dに確か、スナップピント固定モードってのがあったので、今度試してみよう!

★DARTちゃん

ううっ。このレスを忘れたぁ~。
ごめ~んっ。
ロモギャラリーを見てくれてありがとうです。
なんか今年の夏はホント一杯ロモで撮った記憶がございます(笑)
街でのスナップはLC-Aは結構ココロ強い見方♪
でもスナップの極意はLC-Aを持ったからといって身につくものではないですな。
要は度胸です。でないと、看板やらショーウィンドウやらといつもながらのカットのオンパレードになっちゃう。
ここははやり反省しないといけないところ。
街スナップはヒトが画面にはいってくるわけでそれで臨場感が出てくる反面、無断でとってんじゃねぇ~みたいな部分もある。
難しいよね。
でも結構はまるっす(笑)
LC-Aではなくかっちりと写るコンパクトフィルムカメラがほしいこの頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/202-abd48397

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。