FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名誉挽回 鳥見ングフォト♪

西表の綺麗な海フォトをアップしようと思いましたが、アカショウビン撮影計画が失敗に終わったので鳥見ングクラブ発起人として名誉挽回の鳥フォトをアップします(笑)

今日は「みなみ野フォトログ」のNagachanさんと鳥探しに出かけました。
場所は[桧原都民の森]。
朝8時前に到着して軽くストレッチなどをした後、鳥探し開始♪
歩いて10分ほどで直ぐにカワユイ子が出迎えてくれましたぁ。

o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ

ヤマガラちゃんです♪
この子は非常に人間になつくので有名な子。
でもちょっと警戒心なさすぎと思ったら森林館の職員の方が毎日餌付けをしているので人間を怖がらないみたいです。
まぁ、ちょっとずるいのですがカワイイので許してくださいまし
(#^.^#) ニョホ


[1]



[2]
IMG_8284-S.jpg


[3]
IMG_8335-S.jpg


[4]
IMG_8344-S.jpg


撮影は全て、EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm
JPEG撮影/ISO感度800/絞り7.1/ノートリミング・ノーレタッチ/リサイズのみ

アカショウビン願望妄想シンドロームから抜け出して救われた気分でした。
Nagachanさん、お疲れ様でした♪

スポンサーサイト

« TOKYO LOMO DAYS & LOMO THE CITY|Top|アカショウビン探鳥日記 最終回★ »

コメント

うわーーーー

おいしそーーーーー!(゚-゚;)\バキッ!

ヤマガラちゃん可愛いですね♪
そうそう、ヤマガラちゃんは慣れてきちゃって望遠ではピントが合わない距離まで近づいてきちゃいますよね。(笑)
今の時期だとドングリをコンコンやって中の身を食べますよね。
う~ん、アイキャッチもバッチリでナイスフォトです。o(*^▽^*)o~♪

ヤマガラちゃんですね(^^♪

何とも愛嬌がありますね!
4枚目なんて溜息が出そうです~^m^
なつきやすい子なんですか?
知りませんでした。
うちのメダカちゃんたち。。。餌をあげる時間になると水面に寄って来ていたのに、今朝から何故か下のほうに潜んでいます???

どれも~

すっごくカワイク撮れてますね!
おメメがクリクリで可愛い~。(^^)
私も4枚目が、特にいいなーって思いました!!

ところで、Icchiyさん‥‥。
顔文字が‥‥フツーに出てきているんですけど、西表島で何かあったんですか?

触りたーーーい

ヤマガラちゃんて・・・
こんなカワイかったんやぁ~(。-_-。)ポッ
と、改めて思わされる鮮明な写真の数々!
3枚目の足の開き具合(立ち姿)も
なかなか良いですなぁ~ぐっ!d( ̄v ̄(笑)

まぁちょっとずるいですが。(爆)
でもそれなら、私も心おきなくいってこれます!
え?どこに??
そう、実はIcchiyさんにめちゃめちゃ喋りたいことが
あるんですがぁ・・・
( ^ x ^ )マダ ナイショ!(笑)
ただ日曜雨だったら実行できないぃ・・・(TT

おつかれさまでした。

どうもおつかれさまでした。
肝心の鳥さんはあいにくの天気で全然でしたが、
霧の中の森は、とてもいい雰囲気出てましたね。
森の写真も期待しています~。

お目目がかわいい!!

こんにちは~~
どれもお目目がかわいいですね。
4枚目がとくに・・・・・
こんなのを撮れたら、うれしいですね

LOMO結局返品でした。(これに関しては
結構凹みましたが)
そして、別のサイトでまた、注文して、今夜届きそうです。
今度は いいカメラにあたりますように・・・

きゃぁ~~~~(絶句)

私もヤマガラ撮ったんですぅ~~~・・・
が・・・
こんなに寄って撮れませんでした・・(;>_<;)
人懐っこい?????
うっそぉ~~~
確かにうちに来たのもクヌギの実を一心に食べてたときはおとなしかったけど・・・
遠かった~~~・・・残念。

いいなぁ~~~

餌付けされていたとしても
こんなに側で大きく撮れていいなぁ!
ちなみに~まだ出会った事はありません~←ほとんどがこれ(爆)
でも人に馴れ易いのなら
出会った時すぐ逃げちゃわないのかしら?
だといいな~

この子のつぶらな瞳に見つめられたら、
あの悲しみを忘れられたんですね。
アカショウビン願望妄想シンドローム(笑)から抜け出せておめでとうございます!(爆笑)

★irakaさん

まいどん♪
いやぁ~ヤマちゃんは是非とも会いたかった子ですが、昨年は全然会えず。。。
今年になっていつも行く公園でやっと会えましたが、今回凄いことになっちゃいました。
ほんとヒトなれしてますねぇ。肩とかに乗っかっちゃう勢いでしたもの(笑)
鳴き声も甘ったれっぽくてカワユイんですよねぇ。
irakaさんのヤマちゃんに匹敵するのが撮れて O(≧∇≦)O ですわ♪

★ピンキーさん

こんばんは♪
ヤマガラちゃんはシジュウカラと同じく身近な野鳥さんですが、なかなか会えずじまいで。。。今回やっと大接近しました(笑)
かわいいですよねぇ。
この瞳を見るために撮影しているようなものです!
あら、メダカちゃん調子はいかがですか?
魚は気温の変化に敏感だから。。。それが原因かな?

★ゼットンさん

毎度です。野鳥さんにこんなに接近したのは初めてかも(笑)
餌付けされているとは言え凄い人懐っこいです。警戒心ゼロ(爆)
4枚目は僕もお気に入りです!
絵文字ですか?それはゼットンさんの師匠に聞いてください(笑)

★Hanaちゃん

あはは~。
もう赤い子の夢は見なくなったよ~(笑)
その代わりにヤマガラが沢山出てきたぁ~。
野鳥はやはり小鳥がいいねっ。
この瞳はもう止められませんわ(笑)
れ、れ、なんかまたたくらんでるし。。。
今度は何よ!ナイショっすか。
もしや、あの作戦を実行?
。。。。o(*^^*)oわくわく

★Nagachanさん

お疲れでございました。
なんかヤマガラに始まりヤマガラで終わっちゃいましたね。鳥さんは(笑)
もう少し種類を見たかったぁ~。
でもまぁ、霧の森も良かったし、次回期待ということで!

★P~さん

こんばんは!
野鳥はやはりこの瞳の輝きと愛くるしいのが病みつきになりますね。
冬鳥が来月あたりに来るのでまたまた週末は忙しくなりそう。。。。(笑)
あら、LOMO返品だったんですか?
次回のものは良品でありますように♪
P-eye'sLOMO!楽しみにしてますよん。

★みるきぃさん

このヤマガラちゃんは森林館の職員さんに餌付けされているのでこんなに近くで撮れてるんですよ。
これが野鳥さんにとっていいことか悪いことかは微妙な問題を含んでいるのでなんとも言えないですけどねぇ。
でも元来人懐っこい野鳥みたいです。
何度か出会ううちに慣れるかもしれませんね。

★mizuho!さん

どうも♪
そうですね。僕もこんなに近くで野鳥を見れたのは初めてで興奮しました(笑)
近寄りすぎて望遠ズームレンズの最短撮影距離以内に入っちゃうので撮影は結構難しかったです(爆)
公園の木立や明るい雑木林にシジュウカラとかメジロとかと一緒に行動しているので見つけやすいと思ったんですけど、僕も昨年から今年の夏くらいまでは会えませんでした。
そういう意味だと鳥たちの出会いってあると思いますよねぇ。
アカショウビン症候群からは脱したのですが、昨日注文していたアカショウビンの雑誌が届いてしまい。。。。うっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/201-bae9d32d

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。