Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカショウビン探鳥日記 最終回★

アカショウビン探鳥日記も今回で最終回。
どうぞお付き合いくださいませ♪

と、その前に西表で撮った鳥さんの写真がまだあったので載せます。
一枚目はムラサキサギ。
これ、まじにぎゃぁって声が出ました。
最初首だけ見えたので蛇が歩いてるって思ったのです(笑)
ホテルの前の茂みからぬぅと出てきたみたい。




そしてこれが噂のカンムリワシくん。
優雅ですねぇ~。格好いいですね♪
背景が同化しちゃってますが。。

IMG_7480-S.jpg


しかし、オイラ的にはこういう子たちには全然写欲がわかない(笑)
で、撮影はパルママです。ビタキファンなもので。。だはは。


■西表4日目
ああ~もうあと残された時間はほんの少し。。

今日は朝から船浮という場所の幻の浜に行くツアーに参加。
西表島の最西端にあたるこの場所は白浜港から船でマングローブ樹林帯を見ながら進んで約一時間をかけて到着。
ここにはイリオモテヤマネコを初めて捕獲した碑が立っている場所でもある。そして琉球真珠の養殖場所にもなっている。
防空壕や真珠養殖センターなどを見学後、幻のビーチ、シダの浜に到着。ビーチで一時間半くらい自由行動。

これが幻のビーチ♪
めちゃくちゃ綺麗でした。
台風の後で椰子の樹はほとんど塩害にやられたり折れたりして悲惨でしたが浜は綺麗でした。
今まで生きてきてこんなに綺麗な海は見たことありませんでした。

IMG_8118-T.jpg


ビーチで十分遊んだ後、ガイドさんにイリオモテヤマネコ捕獲の地など説明してもらう。

と、その時、樹の枝からバサバサと飛び去る鳥の姿。
「あっ、アカショウビンだ!」とオイラ。
「赤かったね」とガイドさん。かろうじて飛び去る後姿を見たのであった。
ほんの1~2m先から飛んで行ったので、なんで気が付かなかったのぉ~~ ←めちゃ悔しい!
で、仕方ないのでアカショウビンがヤドカリの殻を叩いて食べた場所を見に行ったのさ。ヤドカリ君の殻が沢山ありました。

■ホテルに帰ってきたのが16時。

まだ十分明るいからレンタサイクルして最後のチャンスにかけるのだ!
電動自転車で坂道も楽々さぁ~!
30分ほど快適にサイクリングしていると日が翳ってくる。
マングローブの干潟が西日が当たりめちゃめちゃ綺麗。しばし撮影タイム。
そうこうしているうちにどんどん時間が過ぎていく。。。

撮影を終えてそろそろアカショウビンちゃんを探さなきゃぁ~。
で、自転車を走らせているとパルママが急停止! この後とんでもないことが。。。。

道路を挟んで向かいの木の枝に二羽赤い子が止まってるのが見える!
見える?おお、見える見える!おっと、首を振ってるじゃん。

ああぁ~。レンズ変えなきゃぁ~。
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー
400mmを取り出し、セット完了。三脚延ばしてカメラを設置。
まだ居る? まだいるよぉ!
道路を渡り特殊部隊の兵士よろしく足音を立てずに近づくオレ。
三脚を立ててファインダー越しに赤い子を探す。

( ̄□ ̄|||)がーーん!

ブーゲンビリアの赤い花じゃんかぁ~。
それも2羽!じゃなかった2輪?
風に吹かれて揺れているだけだったの。
もう完全に願望が妄想になりつつある。。。

で、かなり日が暮れてしまったのでハブが怖くて探鳥は終了。
結局、初日の撮影チャンスを逃したのが尾を引きました。
今回はこれにて終了っす。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
引っ張りに引っ張ってゴメンなさい。以上 鳥見ングツアー報告でした。

しかし。。
しかし、これは撮りました♪ 
アカショウビンです。(†〇†) ジーーン

IMG_7777-S.jpg


今回はやはり初日に絶好のシャッターチャンスを逃したのがこの結果を招きました。
期待していたみなさまを裏切る結果になってしまい本当にごめんなさいです f(^_^; スンマセン

まぁ、見れただけでも。。ね♪

次回からはちゅらの島 西表の綺麗な風景をお見せしたいと思います。
スポンサーサイト

« 名誉挽回 鳥見ングフォト♪|Top|アカショウビン探鳥日記 その2 »

コメント

おはようございま~~す♪

Icchiyさん、パルママさん
おはようございます。
紫サギ 首だけだったら、ほんと へびですね。ぎゃってなりますよね
ワシくんは、ほんと優雅でこわい感じではないですね。
シダの浜がなんときれいな・・・・ため息ものです。HPの表紙も、すばらしいですね。
ほんと、砂浜もきれいだし、海の色のきれいなこと よかったですね。
望遠で覗いたら、ブーゲンビリアの花 だったくだりは声を出して笑っちゃいました。(ゴメンナサイ)
どうやら アカショウビンちゃんは、残念な結果だったようですが、またの機会があるのでは(移住されるって 書いてませんでした 笑)・・・
次回も楽しみにしてま~~~す

♪Pさん

オハヨさんです♪
リフレッシュ休暇がまだあるので家でのんびりと過ごしてます(笑)今日はいい天気です。
で、アカショウビンちゃんは・・・・だははの結果でした。
赤いものを見ると、あれは違うのかぁ~みたいな感じで。。。幻覚見てます(爆)
日記にお付き合い下さいましてありがとうございました。
次回はゆっくりと観光もなしで一日探鳥したいです。時期も考えないとね(笑)
あはは。移住したいですねっ!
売り地が結構出てました。坪単価7万前後なので結構高いですよね。
次回からは少し綺麗な風景をお見せしますね♪

赤い子

きっと赤い子はIcchiyさんとパルママさんの目に焼きついているのでしょうね(笑)
でもいろいろな鳥が見られて良かったですね。

ちなみに私は明日から「夏休み」です(爆)

♪Nagachanさん

どうもどうも♪
そうですねっ。そう簡単に撮れない、ワクワク感がとっても好きです。
リュウキュウキビタキさんも見たんですよ♪

あら、明日から夏休みですかっ!やっとですね。もう夏終わっちゃいますよ~(笑)
探鳥の旅にでましょうか?

待ってましたぁーー!(≧∇≦)〃

b(^0^)お k(^∇^)っはぁ♪ Icchiyちゃん

だははは~お昼になったから~見に来たよん(^0^/
最終回!!!!
なんかぁ~うるさい鳥を撮ったのね! けして、私ではございませぬ…
パルママしゃんは凄いの撮るなぁ~☆ とってもアクティブだわッ♪

でぇ~~!
めちゃめちゃぁ~綺麗な海ーーーーーーーーーーー!
こんな海実際に見たいなぁ~♪
今までで綺麗だと思ったのは、伊豆の白浜だし ←近すぎ…(-_-;)

でぇーでぇー!
クライマックスーーー!
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
必死のIcchiyちゃんが目に浮かぶ~~
興奮してカメラをセッティングしたんだろうね~(^^;)
でもって~真っ赤なブーゲンビリヤ! 彼岸花ではなかったのね、、、、
ホンと、完璧妄想になってるし。。
でも、ちゃんと最後に撮っているじゃん 赤くないけど、、(-。-*)ボソッ

いやぁ~!アカショウビン探鳥日記 楽しかったよん♪
まだまだ~素敵な沖縄の写真も楽しみにしてるぞッ
LOMOもぉ~5本も撮ったしね ウヒヒヒ…♪

それから~関係ないけど~
沖縄から帰ってきて、irakaたん ご希望の顔文字も
ふんだんに使うようになってるし~~美しい自然は人を変えさせるのね(爆)

ギャハハハ…

♪rikoちゃん

毎度ぉ~。
だはは。。・゜ °・(><)・° ° ・。って感じです(爆)
結局撮れずじまいで帰還となりました。
しかし、この目で見れたのはラッキーということで、行っても見れないヒトは見れないらしいからねっ。
海は本当に綺麗だった!綺麗な海って縁がなかったのでココロの底から純粋に感動♪
これから海フォトをアップしていく予定でございます。ご贔屓に♪

探鳥

探鳥と言えば今、ワシタカの渡りシーズンのようです。
八王子でも毎日カウントしている団体がありますね。
明日はどこかへ撮影に行きたいなぁとか思っているんですが、
週末~週明けに向けて天気も下り坂って感じなんですよね・・・

♪Nagachanさん

ふむふむ。
探鳥と言ってもこの時期はちょっと微妙ですよねっ。
ここはいかがでしょう?
桧原都民の森です。
http://www.hinohara-mori.jp/
奥多摩のほうです。駐車場も完備されてますよ。
もしご一緒できるならメールを下さいな。
僕は明日も休みなので(笑)

♪Nagachanさん

メールアドレスはサイトの表紙の下部にアイコンがありますので。。。

ざんね~ん(>_<)

ブーゲンビリアだったの・・・ね。
やっぱり念写しかないかな?
でも変った鷺や鷲。。。いいじゃないですか!
それに見た事もないようないうつくしい浜辺と海。。。
私も前にも話したと思うけど、久米島のイーフビーチが忘れられません。
かなり深いのにきれいなので浅く見えて・・・泳ぎが下手な私でも何とか少し泳げました。
恐怖心が無くなって(^^ゞ
またいつか赤い鳥に会えるといいね!

わはは・・・

オチは願望妄想でしたか・・・(爆)
でもその状況・・・わかります・・・(笑)
私もカワセミ探鳥で願望妄想いっぱい見ましたもん!
安心してください!大丈夫です!愛ある証拠!(笑)
って、なぐさめなんだかなんなんだか??(笑)

でもいっかい、にかい、さんかい・・・
と、何回も遭遇された赤いコの姿は
Icchiyさんの脳裏に焼き付けられ
今も頭の中には赤いコが飛んでるに違いない~♪
あとは念写のみっ!それっ!p(>へ<(爆)

リクエスト?↑奥多摩のイカルが見たいなぁ。(笑)

追伸。
今朝父が「裏の川(あの清流です)にカワセミおったぞ」と。
願望妄想・・・?はたまたーっ!?

残念でした‥‥

Icchiyさん、ほんと残念でした‥‥。
でも、本物が何回も見れただけでも、良かったですね!!
でも、サギとかカンムリワシとか‥‥これだけでも、かなり興奮しそうな
鳥さんなんですが‥‥(笑)
今回、色々な鳥さんを見れて、私、嬉しかったです!(^^)

次回からの風景も楽しみにしていますね!

♪ピンキーさん

だははっ。こんな結果で終わってしまって。。。ブーゲンちゃんでも撮ってくれば良かったっすね(笑)
そうそう海は綺麗だったしジャングルも最高でしたからねって慰めてます。
次のアップは綺麗な海をお見せしますね。

♪Hanaちゃん

アカショウビン願望妄想シンドロームっていう病気があるみたいっす。←ウソ(笑)
鳥さんたちは意外と帰る間際に出てきたりしてこちらはオロオロとするのが結構楽しいんですよ!←負け惜しみですが。
うん、まぁ次回に楽しみが増えたっつ~ことで!頑張ります。
あ、明日は奥多摩の森に探鳥っす♪
で、イカルちゃん?イカルちゃんのさえずり可愛いんだよねぇ~。
Hanaちゃん、マジで通ですなっ。
毎回ありがとうでした。

♪ゼットンさん

こういう落ちが用意されてました。
日を追うごとに見える姿も飛んでるところとか後姿とか。。。だんだん先細りになっていき。。。ブーゲンアカショウビンを見つけた時には、まじに小躍りしちゃいました!
あ、あとシロハラクイナも見たんですよ。
めっちゃ可愛い歩き方でした(笑)
日記にお付き合いしてもらってありがとうです。

追伸。(読んでもらえてたかな?)

今朝父が「裏の川(あの清流です)にカワセミおったぞ」と。
流行の願望妄想シンドロームでしょうか?(爆)
はたまたーっ まままじでぇーーーっ!?( ̄□ ̄;

この気持ちを維持して…

ビタキ撮りに燃えましょう!(笑)

いやぁ、ほんと残念でしたけど10年に1度のリフレッシュができたので良かったですね。(^^)
赤い子への想いが強すぎる今ですが、時が経てばムラサキサギとカンムリワシのフォトを見れば楽しかった沖縄旅行を思い出すんじゃないかと思いますよ♪
しかし綺麗な海ですね。
いやはや、こんな綺麗な浜にお姉ちゃんが居たら・・・最高バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ

ってことで、熱が冷めないうちに500mmイッちゃいましょう。(爆)

♪Hanaちゃん

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
父上はシンドロームじゃないでしょう?
じゃぁ~ほんまにカワちゃんだぁ。
げげ、窓からカワセミが撮れる地に住んどるHanaちゃんって。。。
\(-"-)/ マイッタ

♪irakaさん

そうですな。
オイラたちはビタキファンクラブでした!
この浜には誰もいませんでしたの。ドテっ(笑)
明日は西東京鳥見ングクラブの緊急招集がありまして森のなかへ入ります。はい。
間違って赤い子を探さないようにします。
(#^.^#) ニョホ

ども!

ちわ~
いや~下からずーっと読み進めました。
なんかIcchiy探検記を読んでるみたいでした~どうなるどうなる、わくわく!引っ張って引っ張って~わくわく~
どうなるかと、、最後の、、ポチッ!(T_T)

ああああああああ~
でも、こんな真っ青な海が見れていいじゃないっすか!
仕事を忘れ、カメラ持っての旅行!最高でしたね。うらやまし~ボクなんて700km日帰りだし、、(・_・;

やっぱ沖縄の海は違うな~
クールバスクリンより綺麗だ!やっぱり。


>DARTちゃん

お疲れちゃんです♪
あはは、読み進んでくれてどうもです。
しかし、これほど赤い鳥さんにとりつかれるとは。。。ねぇ~自分でもびっくり(笑)
海はよぉ~、ホントバスクリン色でしたよ(爆)
DARTちゃんの700キロの旅も素敵じゃないですかぁ~。オイラもご一緒したかったさぁ。あの99は最高だったもんねっ。


あらぁ、、、、

意外な結末でしたね、、、
赤く見えるもの全てが、赤い子ちゃんに見えてたり、、、必至で探してるときってそうなんですよね。
実際に間違えたのみて、どひゃぁ~~\(◎o◎)/って感じですけど。

でも、これで一生忘れない、素敵な思い出になりましたよね。
こ~~~んなに素敵な海を独り占めしてるし、自然いっぱいに出会えて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/200-2602df00

カンムリワシカンムリワシ(冠鷲、学名:''Spilornis cheela'' 英名:''Crested Serpent Eagle'' )は、タカ目タカ科の鳥類|鳥。猛禽類であり、和名には鷲とあるが、サイズ的には鷹サイズ(ノスリ大)である。.wikilis{font-size:10px;color

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。