Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八千穂高原 Sunsetへと向かう

前回からの続きで八千穂高原遠征の風景をアップします。

[1]八千穂レイクの湖面を漂う靄




[2]あんなに雲があったものの太陽は元気に顔を出し木々を照らし出す。

YC-02.jpg


[3]駒出池の老木

YC-03.jpg


[4]TreeLoverClubのキャンペーンカット(笑)

YC-04.jpg


*八千穂自然園の休憩所で昼食。
ここの休憩所の食堂はなんだかみすぼらしいですが、ヤマメ丼が最高に美味です♪20年来続いているメニューだそうです。
写真撮るの忘れたぁ。
昼食後に花木園内を周遊して、白駒池へ。
白駒池では約3時間ほどいて、結局夕景を撮ることに。
麦草峠を越えて見晴らしの良いポイントへ移動。

[5]なかなか良いロケーションが見つからずとりあえず展望台で撮ることに。
大きな入道雲の中へと沈みゆく太陽。

YC-05.jpg


[6]結局そんなに焼けませんでした。
でもちょっとだけこんな感じで赤くなりました。

YC-06.jpg


[7]撮影これにて終了っす。

YC-08.jpg


この後、星も撮れましたが夕陽と共に意識がなくなり。。。体力の限界でした。


スポンサーサイト

« AMERICAN SNAP |Top|渾身風景写真クラブ - Morning Glow »

コメント

pcの前で深呼吸

おはようございま~~す
本当に素敵な場所ですね。
おもわず、PCの前で深呼吸しちゃってます。
ほんと、どれも好きなんですが、TreeLoverClub 一番好きかもです。
ふか~い 森の中、光がきれいですね。
この大木に寄り掛かりたいですよ。
夜明け前から お星様まで、ほんと
すごいですね。
パルママさんがいっしょの趣味で
そのことも うらやましいです。
アメリカも一人だったし、友達カメラやらないし、このごろカメラの趣味の方とご一緒できないか と つくづくおもってしまいます。
感動を共有したいですよ
すばらしい八千穂の一日をありがとう!!

にっば~ん!

こんにちはヽ(^。^)ノ
まさか。。。と思いながら来てみました。
やっぱり続きが。。。。
素晴らしい作品ばかり(・o・)
No1,No2,ラストがその中でもお気に入りです(@_@)
一日いたのですね。。。お疲れ様でした_(_^_)_
パルママさんの「ご飯は?」という気持ちがよく分かります。
うちのだんなも、撮影が始まると脇目もふらず状態です。
私はと言えば、空腹だと集中ができません^_^;、
・・・で、一人でカロリーメイト風な物を食べ食べしのいでいます。。。(バッグにはいっぱいおやつが入っています。あと飲み物もね(^^ゞ)

ちわ!!!

ちわ!Icchiyさん!!

まさしく本物の風景を見た気分です。
特に3枚目は目を凝らして見ました。
何処からが水面なのか分からないくらいの
水の穏やかさ、、、。
老木の質感もいい感じです。
、、で、「木が恋人クラブ」は何時から発足してるのすか?(^^♪
森の主!そんな感じします。
Icchiyさん!ひょっとしてこの木に話しかけられたとか!(^_-)


あ~あ、この週末は雷&雨でカメラはお休みしてます、、(; ̄ー ̄

お見事でございます(__)pekorin

うい~~すヽ(`⌒´)ノ

おッ!でたぁーーー!八千穂高原!
やっぱり~~~~~めちゃいいじゃんッ(*^^*)
風景写真やっぱり~上手いなぁ~。恐れ入りました(__)pekorin

1・2 両方とも湖面の写りこみがぁ~綺麗だねッ。
これは~切り取りが難しそうだぁー(^^;)
私だったら普通の風景になるなぁ~(笑)

でもって、樹景!これは2枚とも凄い!!!!
老木は~背景のグリーンの色が凄い、、水面に写りこみがぁ、見事だね♪
なんかぁ、とってもリアルですなぁ~。
大木は、余りに凄くて…言葉が出ません(笑)
苔の質感!光に陰が上手い☆ とっても、カッコイイです(__)

あら~~ヤマメ丼はないのぉ~!
まぁ~私も うに丼撮らなかったけど(^^;)
分かるでしょ、お腹が空いて写真なんて撮っている暇がないって、、、、(爆)

でもって~大好きな夕景!
これは全部好きーーー(*^^*)
1枚目が、めちゃいいけどッ 2枚目の彩雲がいいね(*^^*)

八千穂高原!本当にお疲れ様でしたぁーーヽ(゜∀゜)ノ
又撮りに行って素敵な風景、一杯見せてちょ♪

♪Pさ~ん

どうもどうもっ。
深呼吸してくれましたかぁ。それは最高のお褒めの言葉です♪
TreeLoverですね。ありがとうございます。
Pさんのおっしゃる通り向こうから差す光が
とても綺麗で何枚も撮りました。
深い緑とまぶしい光を感じ取れたら成功
っす☆
パルママはカメラが趣味な訳ではなかった
んですよ。
お下がりのキスデジ持ってついてきてくれます(笑)
そうですね。連れがいると何かと便利だし感動を共有するのは嬉しいですよねぇ。
デジカメだとその気になれば休憩時に見せ合うことも出来るしねっ。
冬になったら一緒に鳥見ングしましょうかぁ?

やっぱり風景わぁ~

すかーーっとしますね♪ こんばんは。
ヤマメ大好きなんだけど「丼」も拝見したかったっ!^^
メイントップの「八千穂レイク」モノクロも大好きです。
アチコチのフォトサイトを拝見していると、レタッチで色調整が活発ですが…
コチラのカラーは、とても素直というか…
色の調子がなだらか、というか…
どれも拝見していて「ホッ」としてしまいますネ。
1、3枚目にクギズケです♪

♪ピンキーさん

八千穂遠征写真に付き合ってくださってありがとうです!
そうそう丸一日居ました。だはは。
もう住みたいです(爆)

☆もきっと撮れたんでしょうがもう体力の限界で撤退。
晩御飯を食べて、温泉に浸かって帰ってきました。ホント満足な撮影行でした。

ピンキーさん、うちのぱるままと同じだぁ~。だはは。
今回も良く食べてましたよ!彼女。
お昼をちゃんと食べて、そのあと焼きトウモロコシでしょ、自然園でアイスクリームでしょ~。おほほ。まぁ食べる楽しみもありますもんねぇ。
写真の感想もいつもありがとうです。

♪だあとちゃん

うぃ~っす。
あらそちらは天気悪かったんだ。
今日はこっちは真夏が戻り35度くらいある快晴で、家でゴロゴロでしたぁ(爆)
駒出池のこの老木はこの池のシンボルみたいな存在ですね。
緑が湖面に写り込んで神秘的でしたよ。
お盆に来たときはめちゃくちゃ混んでたけど今回はいつもの八千穂に戻って、ほとんど誰もいない風景を独り占め状態でした!
あはは、私の恋人は樹クラブはぁ~!昨年の11月に発足しております。。。。
発足したはいいけど、すっかり忘れてたぁ~。どてっ。
秋には樹景恋物語っていうギャラリー作るぞ!応援お願いしますっ♪

♪riko同士~っ

だはは。八千穂の写真見てくれてどうもどうも。そろそろ飽きたでしょう?
一応夕景までね☆
大木の樹景はちょっと自分も感動したです。
この光と苔こけに参ったぁ~って感じで独りでもくもくと何枚も撮ってたよ~。
気が付くと独りだったぁ~。ぱるままもF6先生も置いていきやがったぁ~。
夕景好きな同士に褒められると、ほっ!ですな。
朝焼けより焼けたのでなんとか撮影できたけど、う~ん。もっと赤くなれ~って叫んだのであった(爆)
いつもありがとうです♪

♪トラさん

おばんです♪
こういう緑満載の場所は自分にとってはホント必要な場所で、今後も通い続けたいなぁと思った撮影行でした。
樹の香り、土の優しい踏み心地、水の音、野鳥のさえずり、そいうものに一日中包まれるのはなんと素晴らしいことか。
学生時代には山登りでも行程のことばかり気なっていたのにね。
今は鳥の声が聞こえるだけでもかなりの時間そこに立ち尽くしその雰囲気を味わってます。
あはは、レタッチはもうほとんどしてません。だってそうとうの枚数撮るので面倒だしね。
風景はRAW撮りなのでJPEG現像時のパラメータで済ませてます。
PSも風景は止めました。あれちょっと凄いですもんね。
リサイズ時にほんの少しだけシャープネスかけるようにしてますけどね。
モノクロの風景も気品があっていいですよねぇ。
トラさんの琵琶湖また見てみたいっす♪

深呼吸

思わずしちゃいますね。
まだまだ東京は暑いですけど、こういう場所は空気も澄んでるだろうし、静かだろうし・・・
そのまんまの景色が見られる贅沢なんでしょうね。
1枚目の靄にノックアウトされましたよ。

風景って切り取るの難しそうですけど、すっごくいいなぁと思いました。

こんばんは!

1枚目の、手前の湖面が波打っているところ、その先の静寂さのところ、さらに水蒸気の上がった湖面‥‥本当にいいですねぇ~。
この場に立っている様な気さえします。(^^)
あと、個人的には3枚目の老木に目が行きました。こういったシーン‥‥私、大好きなんです!何か、嬉しくなってきます、ありがとうございます~。(^^)

夕景も、手前の木の存在が、さらにいい雰囲気にされている様に感じました!勉強になりまっす!(^^)

ご無沙汰しております

Icchiyさん、こんばんは。
3枚目と4枚目の写真が特に好きです。
マイナスイオンたっぷりという感じ。
ディスプレーいっぱいのサイズで見てみたい写真です。
私もネイチャー写真撮ってみたくなりました。
早くデジタル一眼、手に入れなければ。
デジ一も各社から新製品が出て混戦状態みたいですね。
K100Dの出来が良いみたいなので私は最近PENTAXが気になってます、
あとはPENTAXのK10Dの発表を待つばかりです。
でもNikon D80も良さそうだし、Kiss Digital Xのコストパフォーマンスもなかなか。
しかしAPS-Cサイズの1000万画素CCD自体はまだ発展途上という感じなので、
慌てないのであればもう少し待った方が良さそうな気配もありますね。
もうどれを選べば良いかさっぱりわかりません。(笑)

これこれ!(^^)

Icchiyさん まいど♪
2枚目っすよ、これこれ。
Icchiyさんの撮る木や森はリサイズした写真でも繊細に写しだされているんですよね。
これが本当に不思議。ものすごく立体的でいいんだな~。(^^)
で、僕の大好きな面白い描写の3枚目。
まるで水彩画の様な湖面と老木の共演ですね♪
さすが、ネイチャーもIcchiyさんの写真は冴えてますね。o(*^▽^*)o~♪

♪みるきぃさん

毎度です♪
ここ朝は12度くらいでしたよ。
涼しいを通り越してました(笑)
日中もお盆に来たときより全然空気の感じが秋めいていました。
どんどん秋が迫っているのが実感できましたね。
たまには高原っていいです。鳥さんも沢山いるしね。連泊してみたいなぁ~と。

♪ゼットンさん

いつもありがとうございます。
湖面から突き出た老木は結構見かけますね。実に写真的な感じでみなさん撮られてますよ。オールシーズンな被写体です!
有名なのは上高地の大正池や明神池のものだと思いますが、ここ八千穂でも規模が小さいながらシンボル的な存在です。

♪HIDEHITOさん

お久しぶりでした♪
3枚目は実は僕もこの中ではいち押しなカットです(笑)
露出が難しくて何枚も何枚も撮りなおしたので気にとめてもらって嬉しいです。
デジ一眼は撮りなおしがきくので風景・自然系でも使い勝手がいいのかもしれません。
デジイチはホント沢山出ていて迷ってしまいますね。システムと考えるとレンズの好き嫌いも出てくるので迷っちゃいます(笑)
CONTAX T3を調べましたがたた高いっすね(爆)

♪irakaさん

毎度です。
あは。僕もなんか超忙しいモードに突入です。昨日帰宅したのが0時過ぎてたぁ~!

不思議ですかぁ~。
ふむ~何気にリサイズしてます。あ、フリーソフトの「RESIZE」ですけど。irakaさんは何をお使い?
遠征したときのネイチャーはやはり身近な自然より新鮮ですね。
綺麗さや規模が違うのでどう切り取るかがいつも迷いの種ですが。。。
いつもありがとうございます♪


えっ ほんとですか? 

こんばんは~~
Icchiyさん パルママさん 足手まといに
ならないようでしたら、一度、ぜひお声を
掛けてくださいませ・・・・
歩くのは大丈夫なんですが
カメラのこと メカ音痴なので、よく
わかってないんです。
足手まといの懸念はそのあたりなんです
実は・・・・(冷汗)

♪Pさん

おばんです♪
お菓子とかスナック類を沢山持ってきてくれたらお仲間にどうぞっってパルママが言ってます(爆)
カメラのメカ音痴はパルママも右に同じだそうです。。。
ではでは。計画してみますねぇ。
あれ、Pさん千葉ですよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/193-37535e0e

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。