Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワセミと入道雲と

今朝も早く起きてカワセミさんを探しに行きました(笑)
で、今日は池ではなく同じ公園にある上部の展望台のほとりにある水盤へ行ってみることに。。。
なんとなく予感はありました(笑)
水盤に辿り着くとやっぱり居た!この子に会いたかったのだ。
手すりにちょこっと乗って下の水のなかを覗き込んで小魚を探しているようです。
ゆっくりと三脚を開いてフレーミング。
おお、綺麗な子。
でも少し遠い、それに逆光気味だぁ。
3枚ほど撮って、少し移動しようと思ったら。。。あははっ。
逃げた!!!!

で、証拠写真ですが。。。これ。
まぁ、探しに行って出会えたのはこれが初めてだし。。。納得。




今日は夕立が急に来たりして典型的な夏の午後でした。
我が家のベダンダからもでっかい入道雲が見えました。
こういうのを見ると夏だなぁ~としみじみ思いますな。

IMG_6210-m.jpg


EOS 20D Digital + EF 75-300mm IS USM RAW
スポンサーサイト

« 逆光ヒマワリと夕陽なヒマワリ|Top|鳥見ングとネイチャーフォト »

コメント

かわいい~

カワセミ、こういうのが見られるのはうらやましいです。
このくらいのサイズでもハッキリですもんね~。
そうそう、昨日は昼頃いきなり雨が降ってきちゃって、もうびっくり。
少しは涼しくなるか、って思ったけどその後晴れてしまって暑さぶりかえし・・・とほほ。
入道雲、私も撮りました(笑)。
まだCFカードの中ですが。

おはようございます♪

ひょっとして‥‥
今日も探索隊、出動中ですか?(^^)
カワセミって、アップだと決してカワイイ部類の
鳥さんではないと思うんですけど、なんであんな
色をしているのか、不思議なくらい綺麗な鳥さん
ですね。行動も見ていると飽きないですし。
今日は、親子に出会えるといいですねっ!
(‥‥って、出動してるって思い込んでますが‥‥(^^;)

それにしても、これだけ遠いのに、シャープに撮ら
れてますね~。Icchiyさん、凄いです。(^^)

◎みるきぃさん

あら、めっちゃ早起きですねぇ。
おはようございます。
こんなに小さくてもいいですか?ほっ。
カワセミはほかのヒタキ系の鳥さんとは違ってやっぱり目立ちますね。
なんか体型も愛嬌があるし、とにかく遠くても目立ちますもん。
これは多分10mくらい離れています。
そうすると400mmでもこのくらいにしか写りません(泣)
このくらい小さくても背景が綺麗だったりするとさまになるのですが。。。
みるきぃさんの雲も楽しみにしてますよ!

◎ぜっとんさん

おはようございます。
流石に今朝は辞めておきました(笑)

カワセミは本当に不思議な鳥ですね。
留鳥だからはまった方は一年中追っかける羽目になって疲れそう(爆)
私の亡くなった叔父が野鳥撮影専門のアマチュアカメラマンでして鶴やカワセミをずっと追いかけていたらしいです。
もう少し背景が綺麗だったらさまになったのですが。。。。
ありがとうございます。
次回はいつ会えることやら。。。

おはようございます!

おめでとうございます!
ばんざーい!☆ミ((^▽^))☆ミ
探しにいって会えたのは初めて?
前はたまたま会えたのかな?
そういえば私も最初はたまたまでしたねぇ。。。
あの感動は今でも忘れません。。。(。-_-。)ポッ
で、撮る気満々!(三脚も持参だゼ!)
でいくと、会えなかったりするんですよね。。
またそのうちふらっと覗きにいってみまーす。。。
早く涼しくならないかなぁ~~

涼しくなるまでは・・・☆・・・・?
あ、そういえば失敗談って?!

◎花ちゃん

おっはよさん♪
そうそう、カワセミはあんまり好きじゃなくて、紫陽花撮りに出かけたときにたまたまめっちゃ近い環境で撮れちゃって。。。こんなに簡単に撮れちゃっていいの。。。みたいな。
ファインダー越しのカワちゃんはめっちゃ可愛いでしょ?それで今撮りたい子No1指名でございますの!(笑)
あはは。失敗談ね。
星を初めて撮りに高原に出かけたときのこと。
月も出ていない漆黒の空、星だけが満天でぇ。
三脚+カメラをセットしてバルブで10分程。。。。暇だから辺りをぐるぐる歩いていたら、あまりにも暗くて自分の三脚をどこにセットしたか分からなくなって。。。
露光中なので懐中電灯をつけるわけにもいかず。。。パニック!
そうしたらガシャって自分の三脚に体当たり。。。とほほ、って感じでしたのよ(爆)
三脚は倒さなかったものの暗闇の高原にぎゃぁ~という叫び声が響き渡ったとさ。



どもども!

まだまだアチチ~
今日、裸足で外に出たら、足の裏やけどしました。あほでした、、。

あ!!!カワセミのミンミンちゃんだぁ!!!
うつむき加減がかわいいっ!

2枚目の入道雲~
夏の空は奥行きを感じますね~
いつもより広く!

明日からちょっとお出かけしてきます~
GR-D持参で┌|∵|┘


おっと!それとIcchiyさんにご報告、、。
dpC1にあの!あの!あの!師匠と一緒に入選しました~!!がおおおおお!
「師匠のお陰です~」(^o^)丿

◎だあとちゃん♪

おめおめ~~♪
うん、知ってたよ。
某師匠から連絡あったよ(爆)
良かったね☆
師匠と一緒で!結構同時掲載ってあるんだよなぁ~。でも羨ましい!
オイラはこのごろ全然出してないっす。
鳥を追っかけてばかりで作品と言えるものが。。。。汗。
しかし、もうだあとちゃん、師匠は要らんでしょ?作風もいい感じになってきたしなぁ。
VR70-300も買うしって関係ないか(爆)
では楽しい夏を満喫してねぇ。オイラも明日遠征撮影会です!

憧れのカワセミちゃぁ~~ん♪

Icchiyちゃぁ~ん♪ おっはよん(*^^*)

カワセミちゃん!ゲットおめっとぁ~ん(≧∇≦)〃
クー o(≧~≦)o いいなッ! 私だけだッ!
irakaたんもゼットンたんもゲットしてるしぃ~(>_<)
まだ、カワセミちゃん撮りに行けないし。。。。
昔、Icchiyちゃんはカワセミちゃん興味が無かったのにぃ~(爆)
私は、一番撮りたかったなぁ~~(^^;)
でも、撮りに行くぞぉ~って言って、出会えるのは、嬉しいよんねッ(*^^*)
2枚目の入道雲は~気持ちがいいよね。
Icchiy家のベランダの眺めは~ホンといいよねッ(*^^*)
2人が羨ましいです。

でもって~↑某師匠です (^^;)だははは…
今回はだあとと一緒に入選出来たよん(*^^*)

あははは~だあとには~師匠要らないって…ドテッ… (-_-;)
まッ!今度は~ゴルフの師匠になるかもぉ~~(爆)

◎riko殿♪

こっちでもサンキャー♪
カワセミが早く撮れるといいねっ。
彼らは一年中居るからそのうちお目にかかれるよ。
でも撮れるかどうかは分からないぞ(笑)
かなり運に左右されるのだ。あと日頃の行いとか(笑)
ファインダー越しに覗くカワセミちゃんの瞳はめっちゃつぶらで惚れちゃいました(爆)
おっと、rikoちゃんも入賞だってね。
オメデト!またオイラもそのうちに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/184-77572e7b

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。