fc2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

祭りの音が聞こえる Ⅱ

8月6日 八王子祭り(東京)行って来ました。
今年の夏は祭りをメインに人物を入れたスナップを撮ってます。
つ~か、祭りの時ぐらいしか人物って撮る機会がないのです(笑)

■Icchiy EOS 20D Digital + EF28-135mm IS USM

[1]



[2]
MATURI-I-02.jpg


[3]
MATURI-I-03.jpg


[4]
MATURI-I-04.jpg


[5]
MATURI-I-05.jpg


■Pal*mama EOS Kiss Digital + EF75-300mm IS USM

[1]
MATURI-P-01.jpg


[2]お~っ! Tバックキッド♪
MATURI-P-02.jpg


[3]
MATURI-P-03.jpg

スポンサーサイト



« 鳥見ングとネイチャーフォト|Top|パルママの見た夕景 DAYBREAK MAGIC 3 »

コメント

早々に~拝見!

Icchiyちゃん パルママしゃん こんばんは~(^o^)/"

2人の祭りフォト~~~拝見いたしました!
いぁ~~!めちゃ、祭りフォトは面白いねヽ(゜∀゜)ノ
Icchiyちゃんが良く言っている、祭りの躍動感がとっても伝わってるよん♪
私も今回祭りを撮ったけどぉ~~祭りの時ぐらいだね~人物を
真面目に撮るの~(^^;) でも、ホンと面白いね♪
お気に入りがぁ~2・5がいいなぁ~~(⌒~⌒)
5は、去年の写真も良かったけど、今年もいい雰囲気の写真が撮れたね☆

でぇ~パルママしゃんのフォトは~~!
パルママしゃんの視点だねッ!
2枚目なんて~~~最高ーーー!めちゃ、お気に入りだよん(*^^*)
可愛い~
それに、最後の提灯が、凄く素敵~~~♪

2人で何時もぉ~いい写真撮ってますなぁ~恐れ入りました(__)pekorin
祭りフォト!堪能致しましたぁ~~~~ありがとう(⌒~⌒)v

みんなきらきらしてる

こんばんは~~
みんないい顔してますねぇ お祭りって
ほんと 元気が出ますね。
躍動感があります。1の躍動感
最高、 2も横顔いいですね。
 それに5がいいですね。
パルママさん きゃぁ すごいTバック
これ男の子ですよね 
ジャパニーズTバックですよね
だっこしたママもとびっきりの顔
最後のちょうちんがまた情緒ありますね。

こんばんは~♪

お祭り、活気があっていいですね!(^^)
Icchiyさんのフォトでは、1、2、5が好きです~。
特に2が、皆さんの目線の先に何があるんだろうって、
想像できちゃうフォトで面白いです。
5は、祭りの終わりをイメージさせるフォトですね!

パルママさんのフォトは、やっぱり1かな!
祭りの合間の、素敵な時間って感じですね~。(^^)

おもしろい!

何がって、Icchiyさんとぱるままさんの視点!!(^^)
やっぱし、Icchiyさんは女性が真ん中にくるし~。(笑)
ぱるままさんはお子様を持ってくるし。(^^)
人物の写真も素敵ですが、Icchiyさんの5番とぱるままさんの3番が好きです♪

●riko同士♪

毎度ん♪
今日は天気悪くて奥多摩行きは延期(泣)
祭りフォト見てくれてありがと♪
人物・祭りはなんといっても笑顔がいいよね!もう少し祭りフォトを撮ってギャラリーにする予定~っ。

●p-eyeさん

こんちは♪
やっと一週間の夏休みですが、初日から天気に恵まれず。。。少しがっかり。
祭りフォト見てくれてコメントもいつもありがとうです。
今年の夏は人物・躍動感・喜び・動感みたいなものにチャレンジしてます。
そのなかでは祭りは良いモチーフですね。
気兼ねなくシャッターを押せるし、練習台がたくさん(笑)
そうそうみんな良い顔してますよねっ。それが撮りたくなる気持ちの一番です♪

●ゼットンさん

どうもどうも♪
ゼットンさんの鳥見ングレポートギャラリー拝見してきましたよ。素晴らしかったです。
祭りフォトは昨年よりいい感じで仕上がっていると自分でも思っていますので次回のギャラリーは祭りかなと!
パルママの一番は僕も好きなショットですね。ママさんの笑顔が素敵です。

●irakaさん

毎度です。夏風邪だいぶよくなったでしょうか?無理しないようにしてくださいね。
伊豆・箱根旅行が留守番になっちゃいますよぉ~(笑)
あはは、視点ですね。
普段女性は撮る機会が滅多にないのでどうしてもそっちに集中ですね(爆)
8月末には原宿スーパーヨサコイなのでまたまた撮ってきますよ!
もうギャラリーのテーマも決まっていてスーパー・ヨサコイ・ガールズです(爆)
いつもありがとうございます♪

☆riko様々~!

毎度でございます~。
お祭りフォト見てくださってありがとうございます!!
そう、かわゆいでしょ?Tバックキッド。
お尻に目が行ってしまい、困りましたわ~~。(笑)
しかし、シャッターの瞬間左からオジサンが来てしまい
残念な1枚となりました。(泣)

提灯の写真はイメージ通り。
ちょっとうら寂しい感じが気に入っています。
日曜の夕方だからそう感じたのかなあ。
(会社行くの嫌・・・)

さてさて、来週、再来週ともに人物スナップ、頑張ります!

☆p-eyeさん!

コメントありがとうございます!!
嬉しゅうございます~~。

うふふ、凄いでしょ?Tバック!
去年は双子の男の子の後姿が気に入って
スナップしましたが
今年のピカ一BOYはこの子でしたよ!

それにしても嫌がらずこの格好をするんですねぇ。
妙なことに感心してしまいました~。(笑)

☆irakaさん~!

視点の違い!
ほんとですね、確かに違う!!
どちらかというと子供って苦手なんですが
無意識のうちに目がいってるんですね。

ターゲットがお神輿や山車、踊りになると
きれいな女性中心となるのですが
祭り全体で撮影していると
キッズなんですね~。
自分で気づいていなかったですっ。

獅子舞に頭をかじられ泣いている子も
気になり、何枚か写しています。
イッチーはそれよりも、アップしてあるママさん笑顔の写真を
選んだのですが。
(やはりイッチーは女性中心??ん?)←笑

☆ゼットンさんっ!

コメコメありがとうございますっ。
祭りのところどころで素敵な笑顔を見かけます。
その瞬間を納めたいと思ってもなかなか
思うようにいかず~~。
アマガエルちゃんの方が楽かも・・・。
祭りは障害物が多すぎですね。
2枚目のおじさんのような・・・。ブツブツ。

でも、めげずに米軍基地とヨサコイスナップ
頑張ってきます~。

活気がありますね~

Icchiyさんのふぉと、躍動感がすごく伝わってきますね。
男性も女性もおこちゃまも、「祭りだ~!」って、
身体の中で燃えてる感じ。1枚目と5枚目が好きかな~。

ぱるままさんのふぉとは優しいですね~(*^^*)
おこちゃまに目を向けてるってこともあるけど、
祭りの中心から一歩外で優しく見守っている感じが好きです。
3枚目は私好みですわ~~~♪



☆あひるさん!

ご覧頂きありがとうございます~。

優しいふぉとと言われたのは初めてかもっ。
嬉しいな。ありがとうございます!

3枚目は私もお気に入り。
祭りの寂しさ、はかなげな感じが出ているかなあと。

最近のイッチーは、祭り全体ショットが狙いのようです。
私には難しくて、やはりスナップ系になってしまいます。
しばらくお祭りスナップを楽しんでみます~。

●あひるさまぁ~

祭りフォトを見てくれて、感想ありがとうです♪
それぞれ視点が違うのでこうして見比べたりするのは面白いですよね。
祭りふぉとは近頃マイブームで人物撮影のよい題材になります。
いつか迫力のあるカットを撮って大伸ばしに印刷してみたいなぁ~と思っておりますです。はい(笑)
それにしてもIcchiyは女性ばかりだっていう噂なんですけどぉ~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/182-7118d1ca

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる