Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初で最後の古代蓮

先週の土曜日に昨年行った、東京府中の修善池の古代蓮を撮りに出かけました。
がぁ~、現地に到着してみると昨年より咲いている蓮の数が少なく、更に池の中央で遠い、そして咲いているのもあんまり綺麗じゃないっ。
うぅ~、気分トーンダウン。。。。
まぁ、せっかく来たんだから、3枚撮りました(笑)





IMG_5545-S.jpg


IMG_5548-S.jpg


[EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm DG]

そしてパルママは。。。

IMG_6127-T.jpg


IMG_6147-T.jpg


あまりにも咲いていないのでこんなのを探して撮ってました(笑)

IMG_6129-T.jpg


そして、隠れて食べてました。↑ で、笑い転げてました。←大嘘。

あ~ぁ、鳥さんでも探すかぁ~。
おっと、なんだ結構いるじゃない。メジロにエナガにシジュウカタちゃん(笑)
おっと、その前にこの子を撮ってあげよう(笑)

IMG_5552-S.jpg


そして、シジュウカラの若♪ 瞳が可愛かったけど。暗い!

IMG_5557-S.jpg


木陰で休んでいると何やら騒がしいキッズが。。。。
あはは、ムクドリキッズ♪ 
羽広げてごろごろ転げまわっている子や口を開けて叫んでる子やみんなそれぞれ違うことをして遊んでました(笑)

IMG_5570-S.jpg


この後、多摩川の河川敷を歩いて帰りました。
河川敷にはセッカが綺麗な声を立てて空を舞い、オオヨシキリくん達がやはり元気に鳴いており、浅瀬ではサギが優雅に羽を休めていました。

スポンサーサイト

« 夏はやっぱりこれでしょう♪|Top|ロモギャラリー[In The City]をアップしました »

コメント

おばんです~♪

Icchiyさん‥‥
今年は、これで終わりなんですか‥‥蓮。
Icchiyさんの3枚目、すっごくいいなーって
思います!もっと見たかったです。

うーん。
こっちへいらした時に、拉致してでも、蓮の
咲いているところでご案内すれば良かった
かも。(笑)
でも、本当に、少なかったみたいですね。
拝見する方としても残念です‥‥。

ただ、キノコ‥‥嘘でよかったです。(笑)
なんか、これって食べられるんだーなんて、
一瞬、思っちゃいましたよ。(^^;

‥‥で、最後は鳥見ですね!(^^)
最近、朝や夕方の時間、空を見ていると、
サギが飛んでいくのがよく見えます。
本当に優雅に飛ぶなぁって、見ていて飽き
ないですね。(^^)

こんばんは!!

昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました。
やはりうれしいものですね(^^♪

さーて!今年は紫陽花もろくに撮れなくて、蓮も、、、もうだめかな~ってあきらめてます。

でも、今年はなぜあまり咲いていないのかな~
雨が降りすぎ?

今回は、6枚目がボツ、、いや(^^ゞ ツボだぁ~
これ、チョコだけ食べて残したでしょう?

キノコおいしそう

Icchiyさん おばんで~す♪
早く寝たらこんな時間に起きちゃった。(爆)
蓮の蕾対決ですね~。Icchiyさんとパルママしゃんの撮り方が微妙に違うので面白いです。(^^)
パルママしゃんの蕾はクモもクッキリ写ってますね。(@_@)
で、やっぱり鳥だー!(笑)
鳥さんいいなぁ。キッド達も冬には大きくなってるのかなぁ。
なんか今から冬~春がわくわくしてるんですけど。(笑)

おはよぉぉーーーん♪

↑皆勢ぞろい~~~(*^^*)
Icchiyちゃんとパルママしゃんの
蓮だぁ~~~(*^^*)
Icchiyちゃんの白い蓮凄いね~!
ホンと綺麗に撮るなぁ~
パルママしゃんの蕾!シャープで素晴らしい~~~それに、お約束クモもいるし~流石☆
ホンと~可愛いキノコだねッ!
取ってきたでしょぉ~~~
Icchiy家の晩御飯のおかず?(爆)
でぇ~お約束の鳥見ング活動♪
しっかし~キッドちゃん!良く遭遇するなぁ~鳥の神様憑いてるか(爆)

>ゼットンさん

本当にゼットンさんになっちゃったのね(笑)
はい。蓮はこれで最後になっちゃいそうです。本当はゼットンさんやirakaさんのように沢山咲いている場所でいろんなことを試しながら撮りたかったの。。。とほほ。
昨年はこの場所結構綺麗に咲いていたんですけどね。まぁ、これも出会いでしょうか。
それでも今回は400mmを持って行って正解でしたよ。かなり離れていても大丈夫だったし。池全体を写していないけど、かなり条件は悪かったです。
あはは、鳥は一年中いますね。
帰りは多摩川の河川敷の草原で粘ってセッカを撮りたかったのですが、頭クラクラしてきて。。。この時、梅雨明けかと思うほど天気が良かったんですよ(爆)
早々に喫茶店に駆け込みました。

>DARTちゃん

う~っす♪
DPCのクラス1はなかなかレベル高いので受賞は凄い!と思いますよ。
改めてオメデト♪
オイラはちょっとデジのフォトコンお休みしてますが、プリント部門に応募してます。
あはは。結果は惨敗。デジはプリントにまで気を使うと奥深いっす。。。
今年は花関係は不調ですね。今月中もずっと曇か雨だもんなぁ。
年々どっかおかしくなってますな。降るときは凄い降って被害が出るし。。。

>irakaさん

あれ?めっちゃ、早いってこれ真夜中じゃないっすか(爆)
でも日中はよく働いたようで、お疲れ様でした~。
蓮は今年はちょっと当てが外れてしまいましたね。密かにどんな風に撮ろうか考えていたんですけど。。。現場に着いたらガ~ンって感じでした。
で、早々に鳥しにいきました(笑)
そうですねぇ。どうせ冷夏なら冬鳥ちゃんたちも渡ってきて欲しいっすねっ。そうすれば半年は一緒にいれるし。。。てなわけないか。

>rikoちゃん

おっはよ~♪ってもう昼じゃん。
蓮はもう、あなたに任したから!よろしく頼んだよ(爆)
このキノコ、ほんと綺麗で食べれるかと思ったよ。パルママがかじるんじゃないかとちょっとマジで心配したのだ(笑)
鳥キッドはほ~んと面白い行動しているねっ。見ていて飽きないね。
ムクドリはそんなに好きな鳥さんではないけど、キッズははやり可愛いな。


ムクドリ、かわいい~

子供は可愛いです。
ほんとうに。
なんでかな~~~・・・
瞳がつぶらだから?
なんでかな。

お久ぁ~です

ほんまに、お久でした!
といっても、LOMO、オダイバスナップUPは、しっかり拝見しておりましたよン!
トップの「真鶴」モノクロにクギズケ!!
これ凄い迫力というか階調豊かだし、驚きましたえぇ!!
で、こちらへ飛んできましたのダッ。^^
ハスは撮った事ナイけど、「キノコ」フォトに笑っちゃったぁ~。
ハスが・・・影薄くなったー (^^)

>みるきぃさん

こっちでもどうも♪
鳥さんの幼鳥はどんな種類でも可愛いですね。
う~ん、やっぱりその幼い行動と瞳の大きさが一層愛らしい(笑)
その行動を見ているだけでも癒されます。

>トラさん♪

う~っす。トラさんも精力的撮影してるみたいですね。
しかし、こう毎日曇りと雨が続くと。。。うんざりしてきます(笑)
LOMOとオダイバも見てくれてありがとうです。
表紙の真鶴はトラさんの琵琶湖のモノクロの写真に似ている感じがしますよね。
同じキヤノンだからかなぁ。これはRAWで撮ってピクチャースタイル:モノクロっす。

チョコなしのキノコの山。
良かったですか?パルママが喜びますよ。
きっと♪

白い蓮の花もきれいですね

こんばんは~~
白い蓮の花も いいですね。とても清楚で
清潔な感じ・・・・
これくらいのつぼみから、早くて3日ぐらいで咲くんですね。いってみますよ。
鳥さんは、ほんと むずかしい 見つからないです。声はするんですけど・・・

>p-eyeさん

こんばんは♪
白い蓮もホント素敵ですよね。間近で見るとなんかこの世のものと思えないくらい綺麗ですよ。
あはは、3日後楽しみですね。大丈夫かいなぁ~(笑)
野鳥さんは今の時期は難しいです。みつけてもすぐ緑に紛れちゃうからねぇ。
鳥見は紅葉が済んで葉が落ちてから本格的に活動でしょうか。

はじめましてm(。。)m

以前からとってもステキな写真がいっぱいだーと
見せていただいてました。。。(。-_-。)ポッ

特に鳥を少し撮った経験のある私にとって
鳥フォトは本当にスバラシくて。。。(。-_-。)ポッ

そして他の写真も何より美しくて。。。(。-_-。)ポッ

蓮、1枚目の蕾、雰囲気があってステキです。。
で、そこできのこ食べてる(撮ってる)ところがにくいです。(笑)
で、鳥撮影・・・ムクドリキッズカワイイ。。。(。-_-。)ポッ
ちなみに私も蓮を撮りにいったのですが、
一番テンション上がったのは蓮池カモ登場!時でした。(笑)

どうもありがとうございましたm(。。)m
これからも拝見させていただきます^^

>Hanaさん

初めまして♪
遊びに来てくれてありがとうです。
それに4回も(。-_-。)ポッしてくれて感激です(笑)
Hanaさんも鳥さん好きな方なんですね!
ってもう見に行きましたよ。
樹海に消えたカモチャンズ。。。あははっ爆笑っす。
でもめっちゃ可愛いねぇ~カモチャンズ♪
僕も鳥さん撮り!始めてまだ間もないんですけど、すっかりはまってます(笑)
そちらにも後ほど伺いますね。
また気軽に遊びに来てくださいな。
どうもありがとうございました。

☆皆々様~~!

ぱるままです~。
仕事の事でフラフラ状態。しばしご無沙汰しておりました。
4日で2キロも痩せちゃったのです。
ストレスって凄いですね。
(ある意味偉大です、何やっても落ちない体重が・・・)

そうそう、キノコちゃん大好評ですね!
ありがとうございますっ。
皆様に喜んでいただけると食べた、じゃなくて
撮った甲斐がありますわ。

本当に真ん丸で、それこそアニメに出てくるキノコちゃんでしたよ。
森の木陰でドンジャラホイの小人が出てきそうな・・・。
なので、歌って踊って笑い転げてみたパルママでした。。。

ムクドリー!

こんばんわ!
蓮、きれいですねー!
Icchyさんの一枚目とぱるままさんの二枚目に心惹かれます~。
きのこ、ベタですが、食べると身長が二倍に・・・(゚∀゚;)
ムクドリキッズ、かわいいですね!
Icchiyさんの前では小鳥たちも自由奔放ですね。
この前、浜離宮で結構な数の群れを見たんですが、
撮れる距離まで近づけませんでした(^^ゞ
↑あ、花さんだ!(゚∀゚)/

>notitile_tさん

こんばんは♪
感想頂いていつもありがとです。
ムクドリキッズは可愛いでしょ(笑)
ムクドリはあんまり好きじゃないのですが、このコたちは可愛かった!
おちゃめなんですねぇ~。
キッズはみんな。

ムクドリ、今沢山居ますよね。
意外と臆病なのか近寄れないですよ。
でもすぐにまた戻ってくるので今度是非挑戦してみてください。
そうそう、Hanaさんが遊びに来てくれました♪


蓮いいですなぁ~^^
さすが仏様の台座ともあり凛としていますね
来年はいい環境に行って撮ってこようっと

おぉ~ぱるまましゃんは
キノコちゃんですかぁ~^^
さすがに食べるとマリオみたいに
大きくなる事はなさそうだね^^;

蓮~!キノコ~!

いつもコメントの遅いひろみです、こんばんは(笑)

蓮って、こんなにきれいだったのかあと、Icchiyさんとパルママさんの写真を見て気付きました。普段、あまり意識したことなかったなあ。
花が咲いてなくても、葉っぱだけでも撮り甲斐ありそうですよね。って、Icchiyさんとパルママさんの写真を見てそう思いました。←2回目(笑)

そしてそして、キノコ~!!!
あっはっはっは。キュートすぎて笑っちゃうなあ。これ本物デスカ!?あまりにもきれいにポツンといるから可笑しさを誘っちゃいますよねっ。これを見つけちゃうパルママさん、さすがです。白雪姫~(笑)

>テオちゃん

こんばんは♪
蓮は花の中でも最も好きな花だよ~。
つ~か、昨年はじめて撮ったんだけどね。
これが2000年前にもこうして咲いていたと思うと、不思議だよな~と感じるのと神秘を感じちゃうよね。
テオちゃんところは撮り損ねたみたいね。
ココロさんも言ってた。
是非来年は撮ってみてくださいな。

>ひろみさん

おばんです♪
なんかぁ~キノコ評判いいなぁ(笑)
これほんと食べれそうな綺麗なキノコだよねぇ。
古代蓮は昨年初めて撮って、その美しさに魅了されちゃったんですけど、今年はちょっと時期を逸したというかあまり条件が良くなかったのです。
でも何枚か撮れて良かった。
そちらは古代蓮の咲く池とかありますか?
あ、だあとちゃんに聞けばいいよ(笑)
でも、彼も撮り損ねたって言ってたなぁ。
まぁ、ひろみさんもキノコでも今度撮って見て下さい(笑)
で、サンドイッチにはさんで食べてみてレポお願いねっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/177-0134bf21

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。