FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロモギャラリー[In The City]をアップしました




こちらも久しぶりのロモギャラリーをアップしました。
春くらいから撮り溜めてこのブログにも紹介した写真が多いので見たことのあるものばかりですけどギャラリーを作ってみました。

しかし、連日雨と曇り、それに湿気で梅雨らしい日が続いていますね。
昨日の東京は梅雨明けを思わせる真夏日だったけど今朝はまたどんよりに戻りました。
来週末あたりに梅雨明けでしょうか?
今日は映画[ ダ・ヴィンチ・コード]をプレミア・ナイトショウで見に行く予定です。
スポンサーサイト

« 今年最初で最後の古代蓮|Top|鳥見フォト更新です »

コメント

ろもっち拝見

だぁーーー(┬┬_┬┬)どばぁー
またIcchiyさんと被ってしまった・・・ぼくも先ほどギャラリー更新したの。。
Icchiyさんの更新と同時じゃ、、見劣りしまくり。(^^;;;;

で、拝見させてもらいましたよん♪
なんていうのかな、ひとことで言うと「かっこいい」です。
写真家としても目の付け所にしても切り取り方にしても・・・すごく尊敬しちゃいますです、ハイ。(^^ゞ
被写体への迫り方の違いなのかなぁ。やっぱIcchiyさん凄いや!(^^)

しかし、これ見たら・・・どっかの怪獣さんがまだロモ欲しいロモ欲しいと暴れそうなんですけど。(^^;;;;

見入ってしまいました‥‥

まいどー、Icchiyさん。
私の様なものがコメント出来る立場じゃないなって、
再認識したくらい、カッコイイです。2回、ループして
見ちゃいました~!!
少しの間、サイトのトップページを飾っていらっしゃいました、
女性のフォトが一番印象的でした!!
あとは、1枚目と7枚目‥‥いいなぁ!!

感じたままというか、うーん、度胸も必要ですね、私に一番足りない
ものが2つも必要。(^^; LOMOって難しいですね‥‥
怪獣には辿り付けない領域です。(笑)

でも、本当にありがとうございます。(^^)
とっても良いフォトを見せて頂きました!

こっちにもッ!

↑irakaたんにms42たんだ!
ホンと~IcchiyちゃんのLOMOは
カッコイイよね~とっても自慢な同士だすッ!
私も、LOMOを撮りたいと言ったものの~~
LOMOでちゃんと撮れるのかな~っ(>_<)って!思った事があるよ(^^;)
でもぉ~LOMOを持つと感じたままで撮れるんだよね!作品の良し悪しは置いといてッ!
IcchiyちゃんのLOMOに出会って、
本当に良かったよん!
でぇ~私もLOMOを撮り始めて、良かったぞッ!
一杯いい写真見せてくれて~Thankyou~♪

>irakaさん

こんばんは♪ 
早速見てくれてありがとうございます。
でもこれ新しい写真じゃないです。ブログで紹介しちゃってますものね。
>写真家
あはは。写真家なんて言葉を使われると、恐縮ですよ~。
ただ好き勝手に撮っているだけですもん。
そうそうirakaさんのギャラリーも大変素敵で、ため息もんでしたよっ。
やはりギャラリーというのはいいものですね。テーマ性も出てくるし、季節を感じることができますから。
ms42さんがロモを持ってくれれば伝道師としての勤めはこれで終わりにしようと思っているんですけどね(爆)

>ms42さん改めゼットンさん

どうもどうも。2回ループでありがとうです。
ループして見てもらおうとリンクをそうしておきました(爆)
7枚目は銀座でのフォトですけど通行人を入れたくて待ってたんです。もう少し寄りたかったぁ。
女性の写真は外国人の方ですね。あれは完全なノーファインダーです。至近距離からだとどういう風に写るか予測がつかないのでたまたま顔が欠けました。でも成功ですね(笑)
LOMOに限らず街中での人物を入れたスナップは度胸だけですね。必要なのは!
僕が尊敬するネットの知人に街で写真を撮るならやはり人間を入れないと面白くないよってかなり前に言われてずっとココロの中にその言葉が響いています。今でも。
もしかしたら盗撮とかそんなふうになる可能性もあるので難しいところです。
一番撮りやすいのは観光地ですね。誰もが写真を撮ってますもん(笑)

>rikoちゃん

どうもどうも!
あはは、どのように撮るかって誰も分からないと思うよ。このカメラ。
本当はルールとしてファインダーなんて覗いて撮る奴はロモグラファーじゃないというのもあるんだよ。
でもそれだけ自由ってことだね。自由ってことは楽しいけど、逆に自分で考えて、感じて、シャッターを押さないといけないのである意味、rikoちゃんがよく言っているピュアさが入るんだよね。
使い込むうちにこういう距離でこんな感じで撮れば、こういうふうに写るだろうなっていうのは分かってくるけど、そうするとマンネリ化の始まりだよね。
そこからまた何か工夫やアイデアを出さないといけないのでクリエイティブだ。
riko*LOMOも楽しみにしてるわさ~☆

おはようござい~

お元気ですかぁ~Icchiyさん!
僕は、日焼けでゆでだこでーす!
今日は、久しぶりにカメラを持たないかな?(>o<")
LOMOギャラリー見ました~
Icchiyさんのギャラリーはどれも吸い込まれるように見入ってしまうんだよな~

実はスナップを撮りたくてコンデジをゲットしたのですが、最近のコンデジは光学ファインダーレスの物が多いですよね~。
という事は、カメラを体から離して撮ることになりますよね。
でも、それが街角スナップで怪しいく見られるような気がして(液晶消してのノーファインダーは別として)
ファインダー覗いて正々堂々と撮る方が逆に目立たないような、、。

Icchiyさんのlomoギャラリー凄く刺激になりました。
今日は、家で大人しくしてるつもりでしたが、ちょっくら出かけてきまーす!(^o^)丿

>だあとちゃん♪

どはは。元気元気~。
20DでもLOMOでも写真撮っているよ!
蓮撮りに行ったけど今年は駄目だったなぁ。
ロモギャラリー見てくれてありがとうねぇ。
おお、GR-Dでしょ。ブログ見たよ。
コンデジは確かにファンダーがないのがちょっと辛いよね。街でのスナップは度胸で勝負するしかないよねぇ。
昨日も実はLOMOを持ってショッピングモールをぶらついたけど、ああいうところは店内はもちろん撮影禁止でしょ。でもどうしても撮りたいシーンがあったのでどうどうと撮っちゃったぁ~。店員さんも居なかったし。他の客は何してのかなこのヒトみたいな感じで見てたけど(笑)だはは。気にしない気にしない。別に盗撮しているわけじゃないからねぇ。でもあまりおおっぴらにやると捕まるね(爆)
この頃ロモでもスナップは人物を入れたい症候群なんだよねぇ。静物はいつでも撮れる、でも動いているヒトや表情はダイナミックで写真に感情が出てくるもんね。
このへんをどういうふうに自分なりに消化していくかが課題でもあり楽しさでもあるねぇ。
ほほぉ~GR-Dのスナップ楽しみです。
あ、それからだあとちゃんのブログはいつも拝見してるからねぇ。コメントはあまりしてないけど。。。すんません。

拝見いたしました♪

Icchiyさん、こんばんはー。
LOMOギャラリー、楽しくうっとり拝見させていただきましたよ~!
なんだろう、全て見終わるでしょ?そうすると、また見たくなるんですよ。そして、もう一度全部見るでしょ?そしたらまた見たくなるんですよ。
うわ~、Icchiyさんマジックにかかってる~っ!って思いながらこのループから抜け出せない(笑)
うーん、スゴイ・・・・。

>ひろみさん

こんちは☆
久しぶりのロモギャラリーを見てくれてありがとう!ロモでは結構撮っていたんですけど、ギャラリー作りをサボっていたので一気に仕上げました。よっていまいち統一がとれていないのです(笑)
でも、ブログに紹介するだけだとちょっと寂しいね。
何度も回っていただいたようで作った甲斐があります。ちゃんと抜け出ることが出来て良かったぁ(爆)
EOS側のギャラリーもまだ作っていないのがあるので完成したら見てくださいな。

まいどーん

おばんです♪ Icchiyさん。
お台場スナップ拝見しましたよん。
‥‥はい、今日もネットに出歩いてます。(笑)
人がシルエットのフォトと、最後の夕景‥‥
特にこの2枚が目をひいちゃいました!

今日、こちらも久々に夕方晴れまして、思わず、
眺めてました‥‥あんまり赤くならなかったのが
残念でしたけど。(^^;

では、また来ますね!

あっ‥‥書き忘れてました!(^^;
トップページのフォト、カッコイイですね~!
最近、雨ばかりですけど、いい機会だから、
Icchiyさんの様に撮ってみたいなぁ‥‥って
思いました。でも、なかなかシチュエーション
が見つからないです。(^^;

LOMOギャラリー拝見しました!

こんばんわ!
遅ればせながら、LOMOギャラリー拝見しました。
すごーくよかったです!(^^)
表紙から鷲掴みにされました。
僕も日頃持ち歩けるカメラが欲しいです。
今はそういうの持って無いのでケータイで撮ってるんですが、
常に無限遠なので画にハリが無くて・・・
細々とLOMOを探したりしています(^^ゞ

LOMOギャラリー見せていただきました!!

こんにちは~~
LOMOギャラリー見せていただきました。
どれもこれも、みな、なんて、かっこいい 都会的センスなんでしょう。
被写体の切り取り部分も うなってしまいます。
LOMOのほかの写真もついでに・・・・
魅せられてしまいます。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

>ゼットンさん

毎度、いらっしゃいませぇ~!
今週はずっと出張で沼津・名古屋と連ちゃんでした。ふぅ~。
オダイバ、見てくれてありがとうございます!そうそう僕もシルエットのカットが一番気に入ってます。やはり街を撮るならヒトがいたほうが活気がでますよね。
夕方晴れたんですね!あ、rikoちゃんのところにハリハリしていた夕景ですね。久しぶりに綺麗な夕景でしたよ。
あの表紙の雨粒はちょうど日が差しているときにザーっと降ってきたので急いで外に出て何枚か撮りました。その時でっかい虹があったのですがそっちより雨の軌跡の方が綺麗でしたねぇ。
背景を暗い場所にしてあげれば結構雨粒も写りますよ。

>notitile_tさん

プチご無沙汰です♪
ギャラリー見てくれてありがとうございます。
ロモ、というかコンパクトなカメラは一台手元にあると便利ですよねぇ。
コンパクトなデジカメだとあまり面白くないので僕はいつも持ち歩けるのはフィルムのロモです。
カバンの中に入れていたらいつの間にかシャッター部が外れて無くなっていました(笑)
ロモは入手困難で高いけどNATURAなんて結構ロモっぽい描写という噂で評判いいですよ♪

>p-eyeさん

どもども♪
ギャラリー見てくれてありがとうです。
久しぶりのギャラリーなので見てくれて感想頂けると嬉しいっす♪
ロモはフィルムですけど、やはりデジカメでは出ない階調の奥深さと艶やかさと雰囲気がいいですね。これを一眼ではちょっと出来ないのですがロモだと気軽に撮れちゃうのでこのスタンスは気に入ってます。
フィルムも一本100円だし、現像も300円くらですからそんなにコストはかかっていないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/176-79fc748d

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。