FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥見フォト更新です




久しぶりにメインサイトのギャラリーを更新しました。ホント久しぶり(笑)
鳥見ングフォトの更新です。
このブログで公開した写真ばっかりですけど、整理の意味も含めてUPしましたのでお時間あれば見てください。

それにしても整理していて感じましたが、鳥さんを撮ったときの記憶って鮮明に残っていることに気が付きました。
全ての写真がどんな状況でどんな風に感じて撮ったのかを思い出すことが出来ました。
これって他の写真撮影ではそうあることではないです。

これからどんどん暑くなって鳥見ングは難しくなるけど、夏の高原に行ったりして何回かは撮りたいなっと思っている次第です。
やはり夏鳥はメインの被写体もいいですけど周りの緑が美しいし、風景を取り込みながら鳥見ングなんて最高ですもんね。

ちょっと会いたい鳥さん;コマドリ、キビタキ、セッカ。


スポンサーサイト

« ロモギャラリー[In The City]をアップしました|Top|あなたの好きな写真家は誰ですか? »

コメント

おばんです♪

Icchiyさん、こんばんは~!
鳥見ングギャラリー拝見しました(^^)
SIGMA 135-400mmは、冬までには購入したいと思って
ます。これ、Icchiyさんのせいですよ。(笑)
ほんと、キセキレイの黄色も綺麗だし、ウグイスや、ハク
セキレイキッドの微妙な色合いも綺麗ですもん。(^^)

私もこの夏、チャンスがあれば、撮ってみたいですけど‥‥
私の場合、もう何でもいい(笑)ので、カワセミくんに会って
みたいです~。

オォ!宣言しとるし!!

Icchiyさん コンッ!m(_ _)m バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
鳥さん拝見しました!!
キセキレイとハクセキレイキッドの1枚目最高です♪
やっぱ、Icchiyさんにはかなわないなぁ・・・うますぎ!!(^^)

にしても、ms42さん・・・僕と会う時と言うことまーったく違うでやんの!!(笑)
鳥よりお花~♪鳥なんてイライラするし~三脚なんてしょうに合わないし~
とか言いつつ、「SIGMA 135-400mmは、冬までには購入したいと思ってます。」だぁ???

はぁぁぁぁ?????
そんな話は聞いてないぞーーー!(笑)
Icchiyさん、コレで買わなかったらずーっと怪獣って呼びましょう!○(`o')oオーッ!

カワセミちゃん
可愛い♪くっ悔しい。。
いまだおいらは撮ってないし。。
先を越されたっ!
最近は自宅の引越しで撮りに行けないし
と言ってもBLOGは休みだしね^^;

>ms42さん

おばんです♪いつもコメントありがとうございます。
SIGMA 135-400mm > まじにいっちゃうのですかぁ。これは楽しみですねっ。
あれ、でも↓でirakaさんが変なこと言ってますけどぉ~。
このレンズ、でもやっぱり重いですよ。1.2キロくらいあるので手持ちは多分無理です。無理というか三脚ないと逆に疲れちゃいます(笑)
描写はこんな感じです。噂によるとキヤノン純正Lレンズにも匹敵するのではと評判ですけど。どうでしょうねぇ。テレ側の開放絞りは少し甘いので少し絞るとガラと画質が向上します。

>irakaさん

まいどぉ~っす。
セキレイキッドはほんと可愛いです。
自分でも見てはにやぁ~にやぁ~としてますです。はい。
このくらいの子が一番可愛いでしょうねぇ。

>鳥よりお花~♪鳥なんてイライラするし~三脚なんてしょうに合わないし~
だははぁ~。まじですかぁ。
年頃だからねぇ。迷っちゃうんですよぉ(爆)
アルファに付けると600mmかぁ~。それにASも付いているので僕の20Dなんかより全然ブレなくシャープに写せそうだなぁ。
そうしたら、ちょっとショック(笑)
なら、EF500のISの買っちゃうかぁ~。
おっと、irakaさんのD200試写楽しみです。

>テオちゃん

お久しぶりです♪
カワセミちゃんはまったくの偶然だったんだよ。アジサイ撮りにいってカワセミ撮っちゃった、みたいな。
あら、引越しするの?引越しは疲れるから身体壊さないようにね。
カワセミがいるという川べりを散歩コースにしてれば必ず会えると思うよ♪

こんばんは!!

ギャラリー見てきました。
ゆっくり楽しく拝見させて頂きました!
小鳥ちゃんの名前はまだぜんぜん覚えられないけど、、形はもうばっちり覚えてます。
しかし、いつも思うのですが、僕も小鳥ちゃんを撮りたいって思ってちょっと森とか行っても、ぜんぜん駄目なのです。
その理由が分かりました。
待つことをしないんです。。。
1時間でも、2時間でも待つ!ことがチャンスに出会える秘訣なのですね~

さーてポルトガルも去ったことだし!
ゆっくり、音楽で聞くかな~

irakaさんに‥‥

おばんです~♪
irakaさyんに、また言われちゃった。(^^;
手持ちは無理ですかねぇ‥‥屋外で、三脚
使って撮ったことがないので‥‥。(^^;
なせばなる‥‥かなと思ってました。(^^;

また、悩みの迷路へ突入でしょうか?
LOMO迷路に、SIGMAの迷路。(^^;
いっそ、STF‥‥なんちゃって。

ところで、お聞きしようと思っていたんです。
トップページ‥‥ごめんなさい、推測なんで
すが、ご自宅から撮られたオオルリですか?

>DARTちゃ~ん♪

おはぁ~っす。
完全に睡眠不足で昨日はすぐ寝ちゃった(笑)レスが遅れました。
あ、小鳥撮影ですが僕も全然待ちませんよ!待つのは苦手です。そこいらじゅう探しまくってパルママに叱られてます(笑)動きすぎぃ~ってねっ。
さえずりが聞こえるほうへ進んで行って、そこで少し待つことはしてます。姿が見つかればしめたものですけど、今の時期はほとんど見つからず。。。トホホってなりますけど。
ウグイスはもう声がその場で聞こえていたのでなんとか見つけようとそんな感じで1時間ほど粘ったのですが、これは初めての経験でした(笑)
みなさん、結構待っているみたいですよねぇ。どうなんでしょうか。
縄張りを持つ子は1~2時間待つと帰ってくるので待つのもありかも。でもそこが縄張りって分からないっしょ(爆)

>ms42さん

またまた。どうも♪
超望遠のこのレンズ。比較的軽い部類で手持ちも可能ですけど、それは短い時間は大丈夫だと思います。
でも手が震えてきますよ(笑)
三脚使うほうが全然楽!三脚も使い慣れると安心感があります。
実際マウントして手に持った感じがつかめればいいんでしょうけど。
あはは、トップの子は近くの公園で撮ったヒヨドリちゃんでしたぁ。オオルリちゃんだったら良かったけど。。。でもこういう絵は好きです♪

こんにちわ!
ギャラリー拝見させていただきました!
イケメンウグイスと探索するハクレキレイキッドがお気に入りです(^-^)
夏は鳥ミング大変そうですねー!
でも、Icchiyさんの夏の鳥ミングも楽しみです(^^)

>notitile_tさん

こんちです♪
イケメンウグイス!いいしょ♪でもこの子、男の子かなぁ~?
夏はホント大変です。涼しげな高原に行って撮りたいですよん。今日も日中鳥を撮りに出かけたけど、汗だくだくでファインダーが汗で滲んでピントが読めんです(苦笑)
でも鳥さんは探せばいるんですねぇ。暑いのに意外と元気でした。
またいいのが残せたらUPしますねぇ。

拝見して来ました~

こんばんはっ、まいどっです~♪
今日で2回、拝見したきました。^^
ほんと、久々の更新でしたね!(人のことは言えないケド)^^
まず、カラーがキレイで爽やか♪
小鳥チャン達のしぐさ、2本の足(2本に決まってるけど)
が意外と可愛いかったネ♪
それに止まり木のディテールもキレイ♪
ウグイスちゃんは2枚だけでしたか?
可愛いかったので、2枚だけは、チト残念だったなぁ~。
でも一時間も粘った、て書いてあったね~。
ん~~~ん、一時間も・・・ ドテッー(--)

>トラさん

こばんは♪ 2回も見てくださってありがとうっす!
なんだかブログをやっているとどうもギャラリーを作るのが億劫になっちゃってイカンですね。気持ちが萎えちゃうのが。。。
ウグイスちゃんはそれでも30カットほどは撮っているんですよ(笑)
でも似たようなものが多くて、それとブレ写真、構図的にも枝かぶりとか。。載せれるのは2枚に絞った次第です。
野鳥さん撮影はとにかく枚数撮らないといけないので20Dはストレスないのですけど、シャッター音がでっかくて気づかれることしばしば。でも向こうを向いているときはその音で目線を頂いております(笑)
一時間もずっと待っていたわけではなくて、声がずっと足元で聞こえているので探していたんです。もう諦めかけたところひょいって外に出てきてくれたんです。ラッキーでしたぁ。

鳥は可愛い!

今実家におります。
雨なんですが、鳥の鳴き声が聞こえる・・・
ところが姿は見えず・・難しいっすね。
野鳥の写真、何度見てもいいもんです~~。
シャッター音で振り向いてくれた表情なんてヨダレもんです(笑)。

ピントあわせが一眼の方が楽、って聞いてから、一眼購入を真剣に考えてます、はい。

>みるきぃさん

実家からありがとうっす♪
うんうん、雨でもやはりお腹が空くんでしょうねぇ(笑)意外に活動してますよね。
確かに今の時期は姿を探すのは至難の業かも。特に小鳥は難しいのだ。。。
野鳥さんは撮るのは簡単ってことはないのですが、予想していたより撮れるものだなぁ~と思いましたよ。
野鳥さんくらい、失敗しても楽しい被写体はなかなか見つかりません(爆)
鳥見ングクラブはいつでもOPENですから待ってますねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/175-cf41b3e8

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。