FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The End Of The Innocence

全ての物事には終りがある。
全ての命にも全ての愛にも。
世界中で流される涙にも。
無邪気だった子供の心にも。
それと同じように僕らを取り巻くあらゆる物事には始まりがある。
風と雲の流れに、始まりがある。
誰だってスタートラインにしゃがみこみ、
人差し指の爪を白い粉で滲ませていたのだ。




フォトグラファーは時としてその場に居合わせる。
始まりと終わりに。
一番最初に感じたことが本物だ。
そしてシャッターを押し込む。

LOMO_UP2.jpg


しかし、物語のおしまいは決して姿を見せないもの。
僕たちは蓋を開ける知恵を探して汚れなき時代を歩んできた。


[WORDS & PHOTO BY ICCHIY]
[LOMO LC-A FILM:Kodak GOLD200]
[SCAN:CANON PIXUS MP950]
スポンサーサイト

« 花トローゼ♪|Top|セキレイ・キッド・ストーリー♪ ぴよっ♪ »

コメント

Icchiy*LOMO

Icchiyちゃん おっはよん♪
昨日は~忙しかった(>_<)
今日働けばぁーーー休みだッ!フッ (´∀`)ノ

おッ!Icchiy*LOMOだッ!
しかし~今日のキャップはぁ~
めちゃ、カッコいいし!(-_-;) その文才が欲しい~!!
>一番最初に感じたことが本物だ。
(∵)ホー なるほど!First inspiration ですな!
んがぁー余り考えて撮ってもいないが (^^;)

この、LOMOフォト!ホンと色がいいね~
1枚目は20Dでトップを飾っているけど~
LOMOの方が色が綺麗だし!
2枚目は~ノーファイダーでこの瞬間
素晴らしいですな!
流石、LOMO伝道師です!
明日はriko*LOMOが撮りたくなったぞーー(*⌒▽⌒*)ノおう♪

対決ネタ~頑張ってちょ!

あっ

まいど~、Icchiyさん。
1枚目、トップと同じ構図だったんですね。
こっちがLOMOで、トップは20D‥‥。

rikoさんのおっしゃる様に、LOMOの発色って
いいですね‥‥。
2枚目の雰囲気なんて、ほんと、引き込まれる
様な感覚に陥りますし。
LOMOですよねぇ‥‥(意味深)

それにしても、文章が巧いですね!
私では、一生かかっても書けそうにありませんです。(^^;

>rikoちゃん

お待たせちゃ~ん♪
LC-Aの発色というのはこのフィルムに限らず、思わぬ色が出て不思議だよねぇ。
なんとも言えず奥行きのある色なんだな、これが。
2枚目は電車の中で窓にLC-Aを押し付けてノーファインダーで撮ってみた一枚っす。
もっと風景が流れるかなぁ~と期待したんだけど。
今日もアジサイで一本撮ったよ!

>ms42さん

毎度ん♪
どははぁ~、何でrikoちゃんは女性だと思っていたんだろうねぇ~。まじ笑える!
あ、そうそう、このバラのカットは20Dの構図と同じなんですけどねぇ。
LOMOのほうが好きですねぇ。
ピンも甘いけど写真ってピントだけではないというのがありますね。
写真と言葉、写真と音楽って相性がいいと思うんですよ。
言葉は思いついたままのものを結構書き溜めてネタを仕込んでいます(笑)

こんばんわ!
「一番最初に感じたものが本物」だなんて、さすがですねー。
僕なんて「これだ!」と思ったものが後で見たら「虫食い葉っぱ」だったりするからなー(^_^;)
鍛練が足りません(^^ゞ
LOMOいいなぁ。二枚目の川の色がすごくきれいですね!(^^)

>notitle_tさん

どうもどうも♪
ご無沙汰してました。
LOMOはですねぇ~、今回初めて自前のスキャナーでネガからスキャンしてみた奴なんですよ。で、結構コントラストと色が濃くなります。だからLOMO写真とは相性がいいみたい。
コメントありがとうございました。

どもども!

どもども!!
先に、文章を3回読みました。
最後の言葉、、、僕にまだ早かったみたいです、、。
写真の精神性を考えるIcchiyさんの姿勢にいいですね。

どちらの写真も拡大して拝見しました。
1枚目の赤、、、なぜ枯れないといけないのか、、、
2枚目、、、、、シャッターを押したくなる色ですね。
LOMO!!!!!!

>DARTちゃん

いやぁ~どもども(爆)
この頃言葉と写真っていう組み合わせをよく考えています。
シャッターを押したとき、画像をPCで見ているとき、いろんな場面でそのカットに対する思いが浮かんでくる。
あるいは、その一連のカットから想像される言葉がある。
写真と言葉、双方に力がある。
LOMOのカットはそういう言葉の連なりと相性がいいのかもしれない。
想像力に唄いかける写真を撮りたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/170-d591bf4f

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。