FC2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川上流 羽村堰

先日行った羽村堰はこんなことろです。
この日は久しぶりの快晴でみなさん少し早い水遊びなんかもしてました。

①多摩川 河川敷-羽村堰-




対岸はカワセミくんのポイントで人気の少ない堰には必ずいるそうです。この日も帰り際に居ました。
遠かったので撮影は無理でしたけど ← いいわけ(爆)
4月終わりから5月初旬には対岸のニセアカシアの木にはレンジャクさんも居ます。4月終わりに来たときは居ましたが今回は見れませんでした。

②鳥を探すオイラ(笑)

IMG_5372-S.jpg


川原の外縁には新緑一色に染まった細い遊歩道がかなりの長さに渡って続きます。
で、この緑の濃さだと鳥見ングはほんと難しいっす(笑)
アオゲラの声も聞きましたが、見つけられず。

①②:パルママ撮影 KissD+EF-S17-85mm CPL使用

③新緑景
5月の太陽の光はやっぱり爽やかで気持ちいいです。
そして緑も微妙な光加減でグラデーションを作りますね。

IMG_4305-S.jpg


④ヨッシーくんも大騒ぎです。
なんと数百メートル離れたところからも鳴き声が聞こえるので鳥見ングには最適だぁ~。
このアシ原にはセッカもいるそうです。

IMG_4285-S.jpg


③④:Icchiy撮影 EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm

スポンサーサイト

« 雨の中の新緑を求めて 八千穂高原|Top|夏鳥オオヨシキリを巡る小さな旅 »

コメント

おっはよーっす

新緑~新緑~
気持いい!!!!!!!!!!!!!
川のせせらぎ、木々のざわめき、
小鳥ちゃんの歌~
気持いい!!!!!!!!!!!!!

Icchiyさんの背中、一見静かに見えますが、目はきょろきょろなのでしょうね?
ほんとこの時期は鳴き声はしても、
姿が、、、難しいですよね~
週末は、、、残念!雨!最悪~
3枚目の緑のかさなりがきれいです。
いいです!新緑!

>ilovedartちゃん

おはおは♪
お早いカキコどうもっす!
新緑いいよねぇ。でもピーカンだと結構反射率が高くて思った色が出なかったり。。。撮影は意外に難しいね。
この天気、ホントどうなっちゃてるのかなぁ。昨日は凄い雷バリバリだし。
週末も天気が良くない予報っすね。でもちょっと遠征してきます。信州の雨のなかの森を歩いて、白樺、ミツバツツジ、カラマツなどの風景を撮ってこようと思ってます。
もち、鳥見ングもね(笑)
森に入れば雨もしのげるので意外と気持ちいっすよん。

気持ち良さそう~

おばんです~、Icchiさん、ぱるままさん。
私のイメージしている多摩川(東海道新幹線が交差している辺りです‥‥笑)と違うんですけど‥‥。(^^;

新緑とかもそうですが、綺麗なとこですね!
でも、2枚目のお写真の木の繁り方をみると、やっぱり鳥見ングは難しいですよね。(^^;
運も味方につけないと‥‥。
その中で、ヨッシーくんはいいですよね。絶対に外へ出てきてくれるし、そこにいるのも分かるので。(笑)

それにしても、1枚目は、本当に気持ち良さそう~です。(^^)

あっ‥‥連続のコメ、ごめんなさい

トップページの写真、またかわりましたね!
一瞬‥‥ドキッとしちゃいました。(^^;

LOMO、ちょっと興味があったりするんですけど‥‥ちょっと手が出ないです。(というか、入手困難ですよね‥‥汗)

さわやか

Icchiyさん おっは~
あはは、鳥さんを探しているときの後ろ姿ってこんな感じなんだぁ!!
僕も同じなんでしょうね!自分で見れないので参考になりました。(笑)
新緑っていいですよね。難しく考えなくても、そのまま撮ってもグラデーションがなんとも言えませんよね(^^)
なんかいっぱい鳥さん居そうなところですね。
う~ん、我が家の周辺は最近ほんといない・・・・ムクドリくらいか。(^^;

#ms42さん同様、TOP写真素晴らしいです。
 う~ん、この感性が欲しい・・・。

後姿はIcchiyさんかな?
これは貴重なショットですね~★
これはぜひぱるままさんにシリーズ化の
依頼をしよっと^^;
体調もよくなってかなり張り切っていますね
ついに月曜は初きらさんとオフ会です★

>ms42さん♪

どうもどうも♪
いつもコメントありがとです。
多摩川って長いからいろんな場所がありますよね。ここは比較的上流に位置してます。河川敷気持ち良さそうでしょ?
そうそう、なんとか鳴いてくれれば探しようがあるんですけど、鳴かない子も多いし、大変ですがほどよい緊張感と爽やかな気分に浸れるのでいいですね。
ここは冬がいいみたいです♪楽しみだぁ。
LOMOのトップもコメントありがとうです。
どきっとしましたかぁ~、やったぁ~成功☆
現像が仕上がったとき僕もドキッと(爆)
LC-Aは手に入りにくいみたいですねぇ。
rikoちゃんが手に入れたネットショップは信頼できて予約もできるそうなんですよ。
Hot-Air Balloonって店で検索してみてくださいな♪


>irakaさん

やっほ~、irakaさん!
おお早起きでコメントありがとうっす♪
後ろ姿、参考になりましたかぁ~(爆)
パルママに感謝(笑)今度は撮っているところを!
ここは雑誌Birder推薦の場所で、冬にはちょっと通いたいところです。
広い場所なので現場で誰か鳥を撮っている方と知り合いになりたいです。
このところムクドリ天国ですねぇ(笑)

>テオちゃん

テオちゃん、どうも♪
もう体調は元に戻りましたぁ。
でも無理は禁物ですねぇ。反省しております(笑)
ええっ、キラさんとオフ会っすかぁ。
よろしくお伝え下さい。どこかに撮りに行くの?楽しみにしてますねぇ。
撮影姿はちょっと今度撮ってもらって記録に残そうと思ってます(爆)

いってらぁ~~!

Icchiyちゃん おはよん!
てかぁーいないし!6時に出発してるしッ!いいなぁ~~~~
パルママしゃんは韓国だし~~
いいなぁ~~
私は仕事だし~~つらいなぁ~~~
信州かぁ~~羨ましいな!!!!
車酔いしないだろうか!あははは!
信州まで~2時間半だと言っていたから!
今頃付いてるなぁ~~
Icchiyちゃんは、素敵な風景を見ていて~
私はIcchiyちゃんのblogを画面!
この差は何??????????
日帰りか~~帰ってきたらおみやフォト待ってるぞぉ~
irakaしゃんは木曾だしなぁーーーー!
“o(><)o”くう~!
んじゃ!又ね! 

お~~と写真の事なにも書いてないぞッ!あははは!
とってもいい所だね~
おおおお~誰だ この後ろ姿ーー
髪伸びたぞ!(笑)
新緑景綺麗だぁーーーーーー(*^^*)
最後の写真、本当に口でかく開けて
鳴いてるなぁ~ホンと誰かみたい…
(笑)

こんばんわー!
多摩川も上流に行くと綺麗なんですねー!
最近天気悪いので、こんな新緑が恋しいです。
この時期でも鳥見つけちゃうなんてさすがですねー!
僕は枯れ木の季節が精一杯です(^_^;)
今日はお出かけなんですね!
おみやフォトのアップ、お待ちしてまーす!

>rikoちゃん

お仕事お疲れちゃ~ん♪
帰ってきたよん!昨日晩遅くねっ。
で、雨は降らず霧も出ず~。いけずぅ~(笑)そのかわりに野鳥さんが沢山いたぞ。
流石高原だけあって近所にいる鳥さんとは違う声が聞こえていたっす。
八千穂はこの時期、白樺、カラマツ、そしてミツバツツジが旬なのでカメラマンがわんさかっす。ちょっと興醒め。
で、夕方五時半ごろまで粘ってやっと天気が悪くなってきて霧と雨だった。霧に霞むカラマツ林の情景を少し撮れたよ。

>notitle_tさん

毎度です♪
多摩川は侮れないくらい綺麗ですねぇ。
鳥も結構沢山います。でも新緑に紛れて声はするものなかなか撮影は難しいし、時間がかかりますな(笑)
この子はでっかい声で鳴いてくれるので見つけやすいっす。
新緑は今が綺麗ですねぇ。天候悪くてもちょっと外に出ると意外に気分が爽快になりますよ。雨の散歩もなかなかおつでっせぇ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/166-e2b70970

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。