fc2ブログ

Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

野草トローゼの会

鳥見ングクラブは、冬鳥も次々に帰ってしまうことだし、また新しいクラブを作ることにしました(笑)

(とは言っても鳥見ングは継続するつもりではいます♪)

その名も、『野草を綺麗に可愛く撮ろーぜの会』。
えっと~略して、『野草トローゼの会』です。

第一回目はこの子に登場してもらいます♪

↓ 「キジムシロ」という野草です。





野鳥さんもそうでしたが、身近にはかなり可愛くて、綺麗な野草の花が咲いていることに気が付きました。
これを被写体にしない手はない!
もし、摘んで持ち帰るときは必要最低限な量でお願いしますねっ。

スポンサーサイト



« ナノハナ、サクコロ|Top|旅立ちの春 »

コメント

アリコみたい^^

またしても新しいクラブの発足ですか?
まるでアリコの保険のような種類の豊富さ。
最終的には一体。。いくつになるのだろう。
確かに花の方が撮りやすい事は間違いではないけどね^^;
助かるかも。。

おはようちゃぁ~ん♪

Icchiyちゃん!まいどッ!
又発足したなぁ~~~(^∀^)ゲラゲラ
Icchiyちゃんだったら~又何か考えると思ったけどぉ~~
花は得意だから~~いいなッ!
それに~~山は腐るほどあるから~(爆)
野草と山野草はぁ~~豊富よ!
ただぁーーー人食いいのししとか
可愛い熊ちゃんがいるからな~~
大変だわッ!|_-。) ポッ

しかし~昨日、Icchiyちゃんが
一時解散かぁーと、言うから
irakaさんがビックリしていたぞ~~~!
では~これかは野草トローゼの会ですなッ!
了解~~~~~(^0^/
でもぉ~野草は私は結構撮ってるぞッ!おほほほほ

解散パーティーは?

どもども!icchiyさん!元気っすか~
あらら~鳥ミング解散かぁ~
僕は、ぜんぜん結果残せなかったからなぁ~すみません!
さて、次は、、、『野グ○トローゼの会』
あ!間違えた、『野草トローゼの会』かぁ~
なんか、会と名づけた試練のような気もしてきた、、((((((((((`▽´;)さささ
今回の試練もちょっと緊張、、(>o<")だぁ~
そしてこの1枚~
なんじゃ!!この立体感は~
センスとテクニックの両刀使いのicchiyさん!すごすぎ~
これ見たから入会ちょっと考えるなぁ~


>テオちゃん♪

いつもありがと♪
あははっ。保険の種類っすかぁ。あれ多すぎて分からんよね(笑)
保険の話じゃなくてぇ~、新しい会といっても大したこと無いのよ。
道端に咲いている名も良く分からない野の花に目を向けてみよ~ぜぇ!って会ですの♪
でもただ撮るだけじゃなくて、名前を同定してほしいっすねぇ。

>rikoちゃん

おおそっちは野の花の宝庫かよ~。
こりゃぁ~どんどん来そうだなぁ。
でも名前をちゃんと教えてくれよん♪
まぁ、野生の動物と仲良くねぇ。おどしちゃだめよ~(爆)
鳥見ングクラブは解散しないよ~、地道に活動を続けるぞ!
ちょっと弱気になっただけ(笑)

>ILOVEDARTちゃん

ほいほい♪
野グ○ツカモーゼの会だよ~♪
掴んでどうするねん、って昔掴んじゃったことあってさぁ~、違うつ~のっ。
あ、鳥見ングクラブは解散しないよ~。春から初夏にかけては難しくなるけど地道に活動を続けて報告しまっせ!
あははっ。試練試練!何事も試練かなぁ~?(笑)
DARTちゃんには色んな被写体を撮って欲しいのよ。自分の気に入ったものだけじゃなくてさぁ~、期待してまっせぇ。中国地区の突っ込み隊長♪(あれ、ボケ隊長かなぁ)

PS:先日イーグルスのフェアウェル・ツアーのDVD見たよ!マジ感動!涙出てきたっす♪

祝!発足!

こんばんわ!
おおー、今度は野草ですか!これから季節もよいですし、いいですね!
で、今度のロゴは!?ロゴは!?o(゜∀゜≡゜∀゜)o

>notitle_t

うぃ~っす♪ 
野草というか野に咲く花ですよねぇ(笑)
なんか野草っていうと薬みたいだぁ。

あ、やべ、ロゴだぁロゴ考えなきゃ~♪
notitle_tさん、考えてくれない?(爆)
『WildFlowers Toro~ze Club』にしようっか?どうっすかぁ?

またまた

Icchiyさん コンッ!m(_ _)m バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
早くも野草トローゼの会ですか!
わはは、これからいっぱい咲いてくるでしょうからがんがん入会者が来るかも~。(笑)
そのうちジベタリアンの会とか、どこまでボカすかマクロの会とか・・・色々作るんじゃないですかぁ。(笑)
野草は野鳥以上に名前がわかりませんが、お付き合いしますよ~♪o(*^▽^*)o~♪

山菜は・・・野草か??(^^;

>irakaさん

どもども♪
また、作っちゃいました~(爆) バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
野鳥さんは少し敷居も高い感じがあるのでね。
野草さんなら気軽にみなさん参加してくれるんじゃないかと。。
それに野草って名前全然分からないじゃないですか。でもちゃんと名前があるし、花言葉なんかもあるみたいですもんね。
irakaさんにも参加してもらえたら嬉しいですよ。
木曽路の山菜じゃなかった野草さん♪

出遅れました‥‥

モウシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセン!m(_ _)m

私も参加させて頂きまーす。
でも、野草って‥‥難しい。(笑)
皆さんに付いていけるか、ちょっと心配な面はありますが、マイペースな私を寛大な目で見て頂けますと、嬉しいです。(^^;

ではでは、これからも、
ヨロシクヽ(`⌒´)ノ オネガイシマスッ!m(_ _)m

>ms42さん

おはようございます。
今日もこっちは雨です。なんか梅雨みたいに降りますねぇ。花散らしの雨っ。
撮影の合間に見つけた野の花を撮ってみてくださいね~。
参加表明ありがとうございます!
でも名前を同定するのが難しいかも(笑)
結構身近に見るんですが名前も分からないものが多いですよね。
こちらこそよろしくです♪

こんチわぁ~♪

おぉ~~、ニュークラブ、『野草トローゼの会』
発足、おめでとうございます~♪(爆笑)
野草って、ちっちゃいけど、花の姿は独特のきれいさがありますえぇ~♪
余りにキレイゆえ、神様は そ~と野に咲かせたと思うほど…。
マクロ撮影が、抜群にうまい Icchiy はん!
これはヒットを飛ばすかも~、楽しみじゃ~♪

>トラさん

うぃ~っす♪
ニュークラブって何か変ですなぁ(笑)
トローゼの会、発足しましたがぁ~。野の花みんな持ってきてくれるのかなぁ。心配だ!
そうそう、路傍に咲く野の花には可憐さと力強さを感じるよねぇ。
そんな名もなき花をみつけて撮ってみましょうっていう趣旨なんですよ。
トラさんもよろしくねぇ♪気が付いたらでいいけど!

トローゼ ネーミングにつられ

こんばんは~~
またまたネーミングにつられて来て
しまいましたが、同定が条件とは
ちょっとキツイかもで~~す。
勝手に名前つけちゃうわけには ダメですものね

トローゼ

どもです。
むしろ野草メインの私ですが(笑)
なにかいいのが撮れましたらトラックバックさせていただきますm(_ _)m

>p-eyeさん

おはようございます♪
あはは、名前気に入ってくれましたか!
ありがとうございます。
同定は条件ではないですけど、できればですよ。分からなかったらみんなで考えましょう♪よろしくお願いします。

>まるさん

おはようございます♪
あ、まるさんは結構撮られてましたねっ。野の花。ココロ強いです!
野草は種類が多いので同定するの難しそうですね。お助けを☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icchiy.blog11.fc2.com/tb.php/156-760d04c3

静かな貴婦人

春の空気の中に 凛と優しくただずむ雨の日は 心を閉ざすかのように 花弁を閉じ晴れた日は 太陽にアプローチするがごとく 堂々と咲き誇るわたしの大好きな春の野草 カタクリicchiyさんのトローゼの会にTB♪入会させてもらいました(^^)/春の嵐みたいな休日。のんびりと

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる