Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



メティス降臨

昨年デビューした22歳の女性レゲエシンガー、Metis(メティス)

Metis 花鳥風月



めっぽう上手いぞ!


It's Breakin'

大昔、フラッシュダンスという映画があったのを覚えているだろうか?
おそらく日本でブレイクダンスが初めて紹介された。
ヒップポップという言葉が日本で流行する以前のこと。
ニューヨーク・サウスブロンクスあたりが発祥の地とされるブレイキン。
それは物凄い衝撃をうけたものだ(笑)
しかし、今ブレイクダンスの世界一は韓国のダンサーだ。


POPPIN HYUN JOON



そして、カルト的な映画ストリートダンス

Break Machine - street dance



そして、終わる事のないダンスバトル

BreAk DaNce




LOST HIGHWAY

BON JOVIの4年ぶりの新作。ロスト・ハイウェイからのファーストシングル。
カントリー・フォークロック色の強いアルバムだそうです。
う~ん、買うか迷う(笑)


Bon Jovi - (You Want To) Make a Memory (Official Video)



最近また読み始めました

最近また本を読み始めた。

6月に読んだ本。

ジャック・ケッチャム
『オフシーズン』
『黒い夏』
『襲撃者の夜』
『老人と犬』

・ジャックケッチャムは癖になる(笑)
こんな小説を読む奴の気が知れないということも言えるかも(^^;)
でも、それでも読んでしまう。
むちゃくちゃ後味の悪いホラー小説の最高傑作。
ケッチャムの描くのは善も悪もない、あるのは非常な現実だけだ。
おぉ~怖っ。


森山大道
『遠野物語』フォトエッセイ

カリスマ写真家森山大道氏の懐かしい写真集&フォトエッセイが文庫本になったので買ってみた。
どこの書店にも見つからず、新刊にも関わらずだ(^^;)
結局アマゾンで買う羽目に。。
ちょっと相容れないほどのモノクロ写真。
でも、どうしても気になってしまう。やはり凄い迫力だ。

POCO

再結成した時の伝説のグループPOCOの"Call It Love"




Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

