Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



ヒューイ♪

ヒューイルイスを聞きたくなりました。
僕がこのバンドのファーストシングルを聞いたのはちょうど大学1年でした。
ちょうどAORが全盛になるちょっと前かな。
この抜けるようなLAサウンド?は気持ちよかったぁ~。それからみるみるうちにビックバンドになりましたね。

■Huey Lewis & The News - Do You Believe In Love



■Huey Lewis & The News - So much in love




今晩はt.A.T.u.が聞きたかった

ということで t.A.T.u. です。
何かとお騒がせなロシア出身彼女達(笑)
でも曲はなかなかいいのです。これが。。。。
あ、彼女達は同じロシア出身のロモとは全然関係ありません。

①Show Me Love - t.A.T.u.




②Tatu - All The Things You Said



③Tatu- All About Us




マドンナクリスマス♪

メリークリスマス♪
今回はMadonnaで3曲!

一曲目は比較的新しい曲です。
American Life。

①Madonna - American Life




そして2、3曲目はかなり古い曲です。

②Madonna - Papa don't preach



③Madonna - True Blue







無邪気な時代を生き抜いてきた僕ら

「君の中にある真白で、高潔で、美しいものを
 いつも意識しながら、同時に、
 君の中の汚く、黒く、暗いものを大切にする。
 そうすれば、
 この世でバランスを失わずにいられる。」(タオ 第28章)


■Bruce Hornsby - The Way It Is



■Sting - Fields of Gold




*P-eyeさん、マドンナ待っててねぇ。

チープトリックな夜に

ちょいと迷いましたが、チープトリックはこの曲にしてみました。

■Cheap Trick - The Flame



で、The Hootersの話が出たので彼らもアップ。
このバンドはそんなにメジャーではないですが、質はもの凄く高いと思います。
演奏は上手いし曲作りもしっかりとしています。

■The Hooters - All You Zombies



で、突如この方が聞きたくなったんですねぇ(笑)
もうジャンルが支離滅裂だぁ。
Paul Davisです。知っているでしょうか?
映画「なんとなくクリスタル」(古っ)の主題歌でもありました。
歌上手いですねぇ~。いい声してますな。相変わらず。

■Paul Davis - I Go Crazy



今夜はシンディと一緒

moronobuさんのリクエスト。
シンディローパー。おお、シンディ♪

名曲である『Time Afer Time』以上の曲は書けないとメディアに言っていた記憶があります。確かにこの曲は泣ける。
で、PV内に現れる彼氏役は確かシンディーのマネージャーだったはず。

●Cyndi Lauper - Time After Time



次の曲もとっても好きです。

●Cyndi Lauper - True Colors



そしてシンディーと言えば、この曲でしょうねぇ。
確かファーストアルバムはフーターズがバックを務めてましたね。
このバンドも大好きなバンドでした。

●Cyndi Lauper-Girls Just Want To Have Fun




★DARTちゃん、チープトリックはちょいお待ちを♪



静かに泣こう、声を出さずに

マイクスキナーことThe Streetsの楽曲は涙を誘う。


①The Streets - Dry your eyes




②The Streets - Blinded By The Lights



そして、COLDPLAY。これも泣ける。


③Cold play scienstist





『<塔>に入る前に、我らはかれらの名を読み上げる。倒れたものの全ての名を。』

[暗黒の塔] より、ローランドの言葉。

この曲を聴いておくれ♪

リクエストもらいました♪

DARTちゃんからFREE!
ポールロジャース、おほほ、かっちょぇ~。

◆Free - Fire & Water



そして、ひろみさんからも!
どうもありがとう。この曲はちょいと哀しいですな。

◆the reason - hoobastank



そして、オイラのリクエストはイーグルの新曲です。
これ、まじにいい曲だと思いませんか?イーグルスらしい曲。
でも、こういう曲はなかなか作れないと思います。感謝♪

◆The Eagles- No More Cloudy Days




[11月に読んだ本]
①ダーク・タワー 暗黒の塔 Ⅶ 上巻 スティーブン・キング著

[12月に読んだ本]
①ダーク・タワー 暗黒の塔 Ⅶ 中巻 スティーブン・キング著
②アトランティスのこころ 上 スティーブン・キング著
③アトランティスのこころ 下 スティーブン・キング著
④CITY OF BONES マイクル・コナリー著



やっぱりBON JOVIは外せない

80年代の代表的なバンドといえば、BON JOVIはやはり外せない。
息の長いバンドになりましたね。
リッチーサンボラのギターもいいし、ジョンの歌声も好きでした。
なにせ勢いがあるし、元気になったよなぁ。
「ニュージャージー」は最高傑作だと思いますね。

では有名な曲はあるにしても、イントロの格好よさではこの曲はピカイチじゃ!この疾走感が堪りません♪


◆Bon Jovi - You give love a bad name live



そして、比較的最近の曲。
この曲、BON JOVIのルーツを垣間見せている気がします。
トミーとジーナ、決して諦めなかったやつらに捧げる。

トーキングモジュレターが格好いいっす♪

◆Bon Jovi-It's My Life




ちょいと趣向を変えて

どもです。
今回はちょっと趣向変えますねぇ。
お付き合い下さいまし。

先ずはCCRから行きます(爆)
もちろんこの曲かな♪

アァ~ワナ・ノウ・ハビュ・エバー・シーン・ザ・レイン♪

Creedence Clearwater Revival-Have you ever seen the rain



で、この方も大御所。若い頃からめちゃくちゃ歌上手いやんけ。

Elton John - Your Song



で、3曲目はちょっと渋い。
アメリカですわ。
名前のない馬と思いきや、シスターゴールデンヘアーっす♪

America - Sister Golden Hair (live)








あはは、こうなったらどんどん行きます♪

大御所中の大御所。
このバンドを初めて見たとき、びっくらしましたな。
フレディのあの歌声は永遠でしょう。

QUEENと言えば?
みなさん、どの曲でしょうか?
僕はやはりこの曲(笑)

QUEEN "KILLER QUEEN"




そして、名曲。はぁ~。

Queen - Bohemian Rhapsody


YES そして Ozzy 

moronobuさんからのリクエストのあった、「Yes」から行きましょう。
プログレシッブロックと言われてましたね。
この曲はたぶん80年代の比較的新しいYesですな。
邦題はロンリーハートです。渋くてこれも格好いいっす。

[1]Yes - Owner of a lonely heart




そして二曲目はirakaさん、お勧めなOzzyっす(笑)
ミスタークローリーは無かったのです。だは。
クローリーって知ってますか?超有名なカリスマ悪魔主義者です。

[2]Ozzy Osbourne-Dreamer



そしてこの曲を忘れちゃいけない。ランディーに捧ぐ。

[3]Ozzy Osbourne-Goodbye To Romance



irakaさん、涙したでしょ?

アイ・セェ~イ・グッバイ・トゥ・ロ~マンス・イェ~♪
グッバイ・トゥ・フレンズ!
アイ・テルヤァ!
グッバイ・トゥ・モネ!
お前のことは決して忘れない♪ お前が好きだった。





70年代ロッククラシックで行きましょう♪

今回は70年代のロッククラッシクの2曲。

先ずは言わずと知れたKissです。
僕はファンクラブにも入ってました。
デトロイトロックシティ! この曲はめちゃ格好よかった。
サビのギターソロのツインギターは泣きが入りましたな。
地獄のxxxとかいうイメージですがアメリカンロックの王道を
走っていた。メロディラインがとっても綺麗っすね。

[1]KISS - detroit rock city



そして2曲目はボストン。
トム・ショルツありのこのグループは意外に息の長いバンドです。
MIT出身のショルツ先生は完全主義者。
レコードジャケットの裏にはノーコンピュータユーズのクレジットまで
つけてました。
いやぁ~このギターのノビのある音色は今でもただものじゃないと思います。

[2]Boston - More Than A Feeling







怪しげDJ 

rikoちゃんからのリクエストでDJ OZMAをアップしますよん。
しかし、こいつら誰がDJ OZMAなんだかオレには分からんが(笑)
まぁ、今流行のジャポーネヒップホップですかい><
でも、なんかいいかも(笑)

DJ OZMA funny dance -- Let me hear you say: na-na-nanana!




で、お次はちょいと渋くやっと登場のイーグルスだ(笑)
ドンヘンリーはやっぱりボーカル完璧だわ。
しかし、イーグルスのメンバーは誰でも歌えちゃうってところがいいね。
初期のメンバーのバニーリードンだって上手かったし。。だは。
覚えてねぇ~つ~の。
名曲「ならず者」で泣いてくださいな。

Eagles - Desperado




Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

