Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



Nickelbackはすげぇ~ぜっ

どもです♪
ひろみさんからリクエストをもらいました。
なんとなんと、カナダ出身のこのバンド。
すげぇ~っす。SkidRowより図太く、そして切ない、そしてコラースもめちゃ綺麗。
ヴォーカル/ギターのチャドと、ベースのマイクのクルーガー兄弟を中心に、'96年にカナダのヴァンクーヴァーにて結成。
全米ビルボード・チャート初登場2位にランク・イン。カナダのチャートでは堂々1位に輝いている。
Nickelback!の登場。
ひろみさん、結構渋くてロックしてますなぁ~。意外でした(笑)


■Nickelback / Saving Me




いつの時代でももの凄い完成度の高いバンドがいますね。
クイーンやイーグルスやピンクフロイドがそういうバンドにあたります。
ピンクフロイドのこの曲はとっても人気があります。

■Wish you were here







元気出していきましょう♪

irakaさんのリクエストがありましたぁ(笑)

ウルフルズ♪
じつは僕もベストアルバム持ってたりします(爆)

しかし、トータスさんはめちゃめちゃウマボーカリスリトですな。

[1] それがこたえだぁ~



一時期、ラテン音楽に魅せられたことがあります。
ラテンといえば先ずはこの方。
カルロス・サンタナ。 スーパーナチュラルで完全復活しました。

[1] Smooth
マッチボックス20のロブトーマス、フュ~チャリング♪
かっちょええっ~。



そして、この方。
おお~セクシーガイ!
リ・リ・リッキーマーチン♪
コンサートに行ってしまいました(爆)
女性に混じってリッキ~~と叫んでましたです。

[2]Livin La Vida Loca





JPOPって・・・

あまり聴かないけど、rikoちゃんからリクエストがありました(笑)
ドブロク、あっ間違い間違い(爆) コブクロだったぁ。ゴメンネ。
でもこの曲いい曲だっ。
待てよ。auにした時着うたフルでダウンロードした曲じゃぁ。
しかし、この頃こういううまかデュオって多いね♪
街でもヘタかデュオが一杯いるぞ(笑)

[1]コブクロ / 桜



ほんじゃぁ、JPOP?の大御所DAで行きますっ。
ジャパニーズ・ラップはほとんどが笑っちゃうほどですが、DAはなかなかなものですな。ふむ。古いか?

[2]Dragon Ash / Deepimpact


ボン・ジョビが見出したSkidrow
うぉ~かっちょうぇ~☆☆☆
できるだけ大音量で聴くことをお勧めします♪

[3]Skidrow / 18 and Life

僕がU2を好きな理由

モンスターバンド、U2。
おお、ジ・エッヂのリフを聞くたびに震えが走る。
ボノが切なく歌い上げる時、オレはシャッターを押す。
白きバッファローがこの地に舞い降り立つ瞬間をフォトグラファーはひたすら待ち続けるのだ。


[1]One


Jackson Browneのこの曲を聴くと思い出す。
大切な大切な人がこの世を静かに去っていったのを。
そのとき感じたことを今でも思い出すことができる。

[2]Barricades of Heaven



そしてジェームス・テーラー。
大御所なウェストコースト・ソングライター♪
リクエストはilovedartちゃんでした。ども!

[3]Fire and Rain





今日もYouTubeから

今日もYouTubeから数曲紹介っす。
YouTubeのサイトはスパイウェアなどの危険があるので各自気を付けて下さいね。

ではでは、一曲目はDARTちゃんのリクエストのあった。
ホール&オーツ。「She's Gone」は渋すぎてありませんでした。
DARTちゃんの思い出の曲だったのでしょうか?だはは。

■Private Eyes
ホール&オーツも一時期出す曲全てがスマッシュヒットを飛ばす勢いでしたな。



お次はちょいとイチオシな曲です。
Black Eyed Peasのこの曲

■Where Is Love

何故か懐かしい感じがするのです(笑)
ああ、このサビがめっさいかしてる♪



お次はラッパーのエミネム!
この方も天才の域に入ってます。
なにかとお騒がせなお方。
しかし、この曲は凄い。

■Lose Yourself



お気に入りTune紹介っす

YouTubeからお気に入りの音楽を紹介します。
先ず、第一回目はジョンクーガー・メレンキャンプ。

[Rain on the Scarecrow]




そして、もう一曲。
ジャック・ジョンソン。

[Flake]




お知らせ

このほど、本ブログを廃止してエキサイトブログの方へ引越ししようと思います。
このブログは11月一杯までは残しておこうと思います。

新規ブログは次の通りです。
お手数ですがアドレス登録をして頂いている方は変更をお願いします。


[Icchiy*s Photo Passage]

http://icchiy.exblog.jp/

以上 よろしくお願いします。


新しい家族

我が家に新しい家族がやってきました♪
ミニウサギの「ちゅら」(美らちゃん)。
生後2ヶ月です。

[1]遊び好きでゲージの中からいつも外を見てます(笑)



[2]食欲旺盛
ニンジン、キャベツ、ウサギフードが瞬く間になくなっちゃいます
IMG_1452-BG.jpg


[3]これは水のみ場です
IMG_1446-BG.jpg


[4]よそ行きの顔(笑)
IMG_1491-BG.jpg


[5]眠ってます。でも目は開いたまま♪
IMG_1728-1-BG.jpg


どうぞよろしくお願いします。
これからもこのブログに登場予定(爆)←親ばかぁ~ん。

EOS 20D Digital + EF50mm f/1.8
+ EF-S 60mm MACRO f/2.8


カワセミのいる日

いつも鳥見をしている公園で知り合ったご夫妻にカワセミのいるポイントを教えていただき行ってみました。
行ってみましたと言ってもこれで3回目です(笑)

3回目でやっと止まりものが撮れた感じですので何枚かアップします。
撮影場所には古くからの常連さんがいらして、みなさん親切で素敵な方ばかりです。
僕もいろいろ教えて頂きながら撮影をしています。感謝感謝♪

SIGMAのAPO135-400mmは、大口径のF値の明るいレンズではないために絞り込むことで像をシャープに写し撮るわけですが、そうすると背景もいい具合にはボケてくれません。
その辺が難しいところです。
とりあえず止まりもので満足のいくカットを撮るのが目下の目標であります。
しかし、400mmだと焦点距離不足は否めない。。。だはは。

[1]食欲旺盛です。小さなエビを何匹もぺっろっと!



[2]お気に入りのピラカンサの枝で
IMG_1256-BG.jpg


[3]柳の枝に止まることも。これは結構近いです。
IMG_1275-BG.jpg


[4]表情のないようなカワセミもちょっとした仕草で表情が出ますね。
IMG_1312-BG.jpg


[5]これはトリミンングありです。
IMG_1360-BG.jpg



BLACK & WHITE LOMO

このところ鳥さんばかりだったので今日はLOMOを。
モノクロを写真用語ではBLACK AND WHITEといいます。へぇ~。
で、LOMO LC-Aに初めてモノクロフィルムを詰めて撮ってみました。
が、なんだかかなりアンダーに寄ってしまう傾向がみれました。
フィルムは富士のNEOPAN400です。

BLACK & WHITE LOMOのミニギャラリーです♪

[1]昭和記念公園の水鳥の池 



[2]撮影仲間のRie_zonさん
BW-02.jpg


[3]この中ではお気に入りの一枚
BW-03.jpg


[4]LOMO LIKE A DOG
BW-04.jpg


[5]BWコスモス
BW-05.jpg


[6]
BW-06.jpg


[7]
BW-07.jpg


[8]
BW-08.jpg



Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

