Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



ジョビ三昧な鳥見ングデイ

先週に引き続き渡ってきた直後のジョウビタキを見に行ってきました。
今朝は小雨も降る空模様。
お昼前から晴れ間が広がるとのことだったので時間をずらして遅めの出発でした。

現地に着くと先週ジョビ♀を見た場所に行ってみると早速お出迎えをしてくれました(笑)
今日は♀が二羽♪ ♂は相変わらず見かけませんでした。

[1]


杭のある場所に止まりました。去った後に杭を見に行くと糞が点々と。。。この杭はいつも来る場所なのかも。
まさかトイレじゃぁないよね(爆)

[2]場所を移動して一枚♪ 
IMG_02.jpg


[3]紅葉した葉っぱを前に持ってきましたが、枝かぶりの激しいこと!
IMG_03.jpg


[4]縄張り宣言なのかしきりにさえずってます。
IMG_0757-T.jpg


[5]もう一枚!
IMG_05.jpg


[6]先週出合ったキビタキちゃんもまだ梅林に居ました♪
IMG_06.jpg


[7]緑を背景に。鳥さんの構図は難しいです。
IMG_07.jpg


[8]なんとパルママはカワセミちゃんを初撮りしてるではないか!
池から飛んできて目の前の木の枝に止まったとか!
オメデトウ♪ でも枝ごちゃごちゃなんですけどぉ(笑)
IMG_08.jpg


しかし、ジョビちゃんはこの時期ナワバリを特定する行動をしているのか力強く鳴いています。だからすぐ居場所が分かります(笑)

[1]~[7] EOS 20D Digital + SIGMA APO135-400mm DG
ISO800 F8.0 JPEG ノレタッチ、リサイズ
[8] EOS Kiss Digital + EF75-300mm IS USM


冬告げ鳥 ジョウビタキ到来

今シーズンもジョウビタキが元気に渡って来てくれました。
昨シーズンに初めて出会って鳥見ングの楽しさを教えてもらった子です。
だから再会は感慨深いですね。
お帰りぃ~と言ってあげたいです(笑)

渡り直後であまり明るい外には出てきてくれません。
しかし、鳴き声はジョビ特有の間違えようのない声♪

[1]シルエットですが、こちらの様子を伺っています



[2]ちょっと遠いのでブレてます
UP-02.jpg


[3]パルママ撮影分
おお、かなり明るい場所に出てきてくれたのに、フォーカスがマニュアルになっていたとか、ごにょごにょ。。。言い訳(爆)

UP-03.jpg


梅林の中を少し歩くとまた再会!と思ったら何やら違う種類のヒタキ系なカワユイ子を発見。
う~ん、どうもキビタキの♀らしき子ですなぁ。

[4]
UP-04.jpg


[5]
UP-05.jpg


全て、EOS 20D Digital + SIGMA APO135-400mm DG
今朝は曇りだったのでISO1600に上げて撮影してます。

思い出のちゅら島 西表日記

そろそろ西表島へ行ってからひと月ちかくが経ってしまうんだなぁ~と思ったら、LC-Aで撮ったものをアップしてなかったことに気がつきました(笑)

で、またまた西表ですが見てやってください。
なんか季節がぁ~外れてるし。。。

[1]バラス島でパルママ



[2]濃厚シークワーサージュース♪
LOMO_2.jpg


[3]イダの浜で貝殻拾い人
LOMO_3.jpg


[4]田中隊長(ガイドさん)
LOMO_4.jpg


[5]Boys In Summer
LOMO_5.jpg


[6]ホテル前のビーチで
LOMO_6.jpg


[7]西表 上原港
LOMO_7.jpg


・LOMO LC-A 32mm/f2.8 Kodak GOLD200
・SCANNED BY CANON PIXUS MP950

蓼科 秋色寸景

10月8日に信州蓼科高原に行きました。
コースは蓼科山7合目→後泉水自然園→麦草峠→八千穂高原。
蓼科山は2500mあるので既に紅葉が始まってました。

[1]7合目駐車場から
ガスが出ては晴れ間が広がるような不安定な大気。
ガスが一瞬撮れると山腹はほんのりと霧氷が。
EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm DG




[2]7号目付近の大木も黄葉が綺麗
一瞬、ルリビタキの声を聴いた気がしましたが。。。幻聴かも(笑)
UP-002.jpg


[3]後泉水自然園で
ここは野鳥さんも非常に多いので期待しましたが声は聞こえるけど全然撮れずでした。

UP-003.jpg


[4]八千穂高原のツタウルシ
UP-004.jpg


[5]蓼科山付近の山腹 黄色中心です
UP-005.jpg


今回は蓼科山7合目の駐車場で星を撮るためのロケハンが主目的。
3連休のど真ん中でしたが、麦草峠の白駒池付近で一時間半ほどの渋滞につかまり時間をロスしました。
八千穂高原も紅葉祭りの初日で賑わいは普段よりずっと多い感じ。

[2]~[5]は初代KissD + EF-S 17-85mm IS USM
全てRAW撮影、PSはスタンダード適用でほんのり色合いを-1してます。
それでも派手な初代KissD♪

秋の風 コスモス

9月の終わりに定番のコスモスを撮りに行きました。

東京 昭和記念公園 ← ここも定番(笑)
見事な秋晴れで日中は非常に暑くて日の光も強くて撮影は非常に難しかった。
花を撮るには早朝か、薄曇りか日が傾く時間がいいですねぇ。
太陽が低い位置にあったほうが撮りやすい。

[1]おなじみセセリちゃんとコスモス



[2]
IMG_7912-S.jpg


[3]キバナコスモス
IMG_7920-T.jpg


[4]良い感じに日が傾いてきたっす(笑)
IMG_7946-1-S.jpg


[5]
IMG_7969-T.jpg


[6]
IMG_7976-T.jpg


レンズ:EF-S60mm MACRO / TAMRON SP 90mm MACRO Di

★ お知らせ

いつもコメントをありがとうございます。

11日~13日まで福島へ出張になりましたので、ブログの更新とサイト掲示板へのレスが少々遅れると思います。
申し訳ありません。

朝晩は急に冷え込んできましたので風邪など引かぬようお気をつけて下さいね。

管理人Icchiy



ちゅらの島 西表日記 2

今回は西表で撮った写真をブラック&ホワイト(モノクロ)で。
意外に似合います(笑)

[1]鳩間島の集落



[2]バラス島 こんなサンゴの死骸で埋まってます
IMG_7963-BW-S.jpg


[3]鳩間島の集落
IMG_7978=BW-S.jpg


[4]イダの浜
IMG_8152-BW-S.jpg


[5]で、最後はスクエアに切り取ってみました
IMG_8079-BB-T.jpg

ちゅらの島 西表日記 1

ちゅらの島 西表日記を再開します(笑)
今回はちゅらの島らしく、その美しきビーチを2つ紹介です。

ひとつはバラス島、そしてもうひとつは西表島の最西端にある幻のビーチ・イダの浜。
バラス島はサンゴの死骸が堆積して出来た小さな島。
台風が来る毎にその形を変えるみたいです。
そしてイダの浜はもうそれは想像を絶するほどの美しさで椰子の小道から突然ビーチに出たときの景観は一生忘れないでしょう。

[1]イダの浜
モデル:Icchiy (爆)



[2]イダの浜
モデル:パルママとベン
CHURA-12.jpg


ちょっと画像が多いので続きを見るほうにアップしますね。

続きを読む »

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

