Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



夏祭りの音が聞こえる

29日に東京西八王子駅前で開催された、踊る夏祭りを見に行って来ました。
踊り子総勢1200名が参加ということで結構立派な祭りなのかなぁ。
目的はヨサコイでしたが、29日は阿波踊り!ドテっ。
しかし、阿波踊りもなかなか良いのだこれが!
さすが400年の歴史を誇る伝統の踊りって感じでした。
迫力もなかなかのもの。
お囃子と踊りは日本人の心を元気にさせてくれますなぁ。
ちなみに四国のヨサコイは徳島の阿波踊りに対抗して作られたそうですよ。

ああ、写真写真♪

■2006年7月29日 西八王子夏祭り 阿波踊り
■撮影 EOS 20D Digital + EOS Kiss Digital
■レンズ EF 28-135mm + EF 75-300mm IS USM
■JPEG撮影 ISO感度 400~1600

1.



2.
AWA-2.jpg


3.
AWA-3.jpg


4.
AWA-4.jpg


5.
AWA-5.jpg


6.
AWA-6.jpg


7.
AWA-7.jpg


*写真の女性には公開許可を特に得ていませんが、肖像権の問題もありますのでクレームがあり次第、画像は削除させていただきます。
よろしくお願いします。



夏はやっぱりこれでしょう♪

そろそろ各地で梅雨明け宣言←今しないの?
つ~ことで、夏はやっぱりこの方たちに登場してもらわないとね(笑)
ヒマワリっ。う~ん、やっぱり青空が似合うなぁ。

写真は昨年撮ったものでごめんなさい。
山梨は明野サンフラワーフェスに行ったときのカットです。
今年はどうかな?

[1]ここは一角で他にも沢山畑はあります



[2]こんちわって感じでしょうか
IMG_3299-BLOG.jpg


[3]後姿も凛々しいね
IMG_3320-BLOG.jpg


[4]モノクロはどうだぁ
IMG_3404-UP-BLOG.jpg


[5]定番なカットです
IMG_3367-BLOG.jpg


[6]建物も入れて
IMG_3391-BLOG.jpg


EOS 20D Digital + EF-S 60mm MACRO,EF-S 17-85mm IS USM
C-PL使用

*ヒマワリ撮影は意外に危ないのです。
熱中症に皆様気をつけてくださいね。

今年最初で最後の古代蓮

先週の土曜日に昨年行った、東京府中の修善池の古代蓮を撮りに出かけました。
がぁ~、現地に到着してみると昨年より咲いている蓮の数が少なく、更に池の中央で遠い、そして咲いているのもあんまり綺麗じゃないっ。
うぅ~、気分トーンダウン。。。。
まぁ、せっかく来たんだから、3枚撮りました(笑)





IMG_5545-S.jpg


IMG_5548-S.jpg


[EOS 20D Digital + SIGMA APO 135-400mm DG]

そしてパルママは。。。

IMG_6127-T.jpg


IMG_6147-T.jpg


あまりにも咲いていないのでこんなのを探して撮ってました(笑)

IMG_6129-T.jpg


そして、隠れて食べてました。↑ で、笑い転げてました。←大嘘。

あ~ぁ、鳥さんでも探すかぁ~。
おっと、なんだ結構いるじゃない。メジロにエナガにシジュウカタちゃん(笑)
おっと、その前にこの子を撮ってあげよう(笑)

IMG_5552-S.jpg


そして、シジュウカラの若♪ 瞳が可愛かったけど。暗い!

IMG_5557-S.jpg


木陰で休んでいると何やら騒がしいキッズが。。。。
あはは、ムクドリキッズ♪ 
羽広げてごろごろ転げまわっている子や口を開けて叫んでる子やみんなそれぞれ違うことをして遊んでました(笑)

IMG_5570-S.jpg


この後、多摩川の河川敷を歩いて帰りました。
河川敷にはセッカが綺麗な声を立てて空を舞い、オオヨシキリくん達がやはり元気に鳴いており、浅瀬ではサギが優雅に羽を休めていました。

ロモギャラリー[In The City]をアップしました




こちらも久しぶりのロモギャラリーをアップしました。
春くらいから撮り溜めてこのブログにも紹介した写真が多いので見たことのあるものばかりですけどギャラリーを作ってみました。

しかし、連日雨と曇り、それに湿気で梅雨らしい日が続いていますね。
昨日の東京は梅雨明けを思わせる真夏日だったけど今朝はまたどんよりに戻りました。
来週末あたりに梅雨明けでしょうか?
今日は映画[ ダ・ヴィンチ・コード]をプレミア・ナイトショウで見に行く予定です。

鳥見フォト更新です




久しぶりにメインサイトのギャラリーを更新しました。ホント久しぶり(笑)
鳥見ングフォトの更新です。
このブログで公開した写真ばっかりですけど、整理の意味も含めてUPしましたのでお時間あれば見てください。

それにしても整理していて感じましたが、鳥さんを撮ったときの記憶って鮮明に残っていることに気が付きました。
全ての写真がどんな状況でどんな風に感じて撮ったのかを思い出すことが出来ました。
これって他の写真撮影ではそうあることではないです。

これからどんどん暑くなって鳥見ングは難しくなるけど、夏の高原に行ったりして何回かは撮りたいなっと思っている次第です。
やはり夏鳥はメインの被写体もいいですけど周りの緑が美しいし、風景を取り込みながら鳥見ングなんて最高ですもんね。

ちょっと会いたい鳥さん;コマドリ、キビタキ、セッカ。


Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

