Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



花トローゼ♪

ここ最近、パルママフォトをUPしていなかったので、今回はパルママの花トローゼ集ということで♪

[1]



[2]
PALMAMA-02.jpg


[3]
PALMAMA-03.jpg


[4]
PALMAMA-04.jpg


[5]
tinydrops-S.jpg


[5]は「Tiny Drops」という画題で今月発売の日本フォトコンテスト(7月号)[デジタルフォトの部]で銅賞を頂きました。

[1]~[5] EOS Kiss Digital + TAMRON SP 90mm MACRO F/2.8

トローゼ&鳥ミングクラブ活動

先ずは野草トローゼクラブの今日の成果です♪
撮影はパルママ@花粉症に担当してもらいましたっ。

[EOS Kiss Digital + TAMRON SP/AF 90mm MACRO Di]

*ご存知タンポポ! 元気が出ますねっ。




*そして、タチツボスミレ。普通のスミレよりもっと淡い色でひっそりと咲いていました。ちょっと地味でしょうかねぇ。

IMG_4780-S.jpg


そして、鳥見ングはオイラの担当っす。
いつものように20DとSIGMAのAPOっちで!

*先ずはこの子。
ちょっとツグミさんに似ていますね。さて誰かなぁ~?
ビンズイちゃんです☆ 初めて見ました。結構可愛い♪3羽くらいで行動してました。えっと、ページ7を開いてください(笑)

IMG_3436-S.jpg


次は初めてちゃんと撮れたセグロちゃん♪
芝生で休んでいるとどんどん近づいて来てくれました(笑)
きっと何かくれると思ったのかな。
でも自分でしっかり食事してましたよ。

*セグロセキレイではなく、ハクセキレイの間違いでした。

IMG_3458-S.jpg


IMG_3476-S.jpg


IMG_3506-TR-S.jpg


そして最後はツグミさん。
ツグミさんも帰りますが、群れで集まって帰るそうです。
まだ集合がかからない模様。で、頻繁に見かけます。冬のときより心なし羽の色が濃くなった気がします。
桜の樹で休んでいるのをマーク!

IMG_3516-S.jpg

ホトケノザ




野の花第三弾は「ホトケノザ」。
春の七草だそうです。上部で対生する柄のない花を仏が座るハスの花に見立てたことから仏の座という名前がついたそうです。

[EOS Kiss Digital + TAMRON SP/AF 90mm MACRO Di]
パルママ撮影。

野草トローゼの会

鳥見ングクラブは、冬鳥も次々に帰ってしまうことだし、また新しいクラブを作ることにしました(笑)

(とは言っても鳥見ングは継続するつもりではいます♪)

その名も、『野草を綺麗に可愛く撮ろーぜの会』。
えっと~略して、『野草トローゼの会』です。

第一回目はこの子に登場してもらいます♪

↓ 「キジムシロ」という野草です。





野鳥さんもそうでしたが、身近にはかなり可愛くて、綺麗な野草の花が咲いていることに気が付きました。
これを被写体にしない手はない!
もし、摘んで持ち帰るときは必要最低限な量でお願いしますねっ。

Top

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

