Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



6月と言えば。。。

もう6月なんですねぇ~。
そろそろWCドイツ大会ですけど。。。
写真的にはアジサイなんでしょうか?やっぱり。

昨年はこんなの撮ってました。




IMG_8039-S.jpg


アジサイも今年で3回目の撮影になります。
今年はどんなアジサイを撮ろうかイメージトレーニグ中(笑)
アジサイの次は古代蓮だなっ。

春ですね




そろそろ東京も春の陽気です。
で、ちょうど狙ったようにファンヒーターが壊れてしまいました(笑)

今日帰宅するとチューリップの切花が。。。
早速今年初の花マクロです。

EOS 20D Digital + EF-S 60mm MACRO USM

パルママのはこんなのです。なんか似てるなぁ。

EOS Kiss Digital + TAMRON SP/AF 90mm MACRO
IMG_4083-BLOG.jpg

春のかたち




街の花屋さんには色とりどりのチューリップが並ぶようになりました。
これはピンクダイヤモンドという種類です。
春にはまだまだ遠いですが、春のかたちをイメージするとこんなかな。

EOS Kiss Digital + TAMRON SP/AF 90mm MACRO Di

カメラを始めて




EOS Kiss Digital + TAMRON 90mm MACRO

変わったことのひとつに昆虫達の生活を垣間見ることが多くなったこと。
マクロレンズをつけて虫たちを夢中になって追っかけるのは、昔子供のころに虫取りに夢中になったことを思い出させる。

分からない虫があればその名前を知ろうとするし、その生態を知るのも面白い。
いつだったかフォトコン雑誌で蟻の素晴らしい作品を見たことがある。
その撮影者の言葉に「蟻を追っかけてもう2年になります」っていうことが載っていた。
とてもそこまでは出来ないけれど、虫たちを撮影するのはなかなか面白い。

IMG_5767-S.jpg


EOS 20D Digital + EF-S 60mm MACRO
フォトショップ5.5にて[ガウスぼかし]でソフトフィルター作成


コスモス・ミニギャラリー




先日の連休中に行った昭和記念公園でのコスモスです。
ミニギャラリーとしてUPしてみました。

IMG_4201-S.jpg


IMG_4337-S.jpg


IMG_4320-S.jpg


IMG_4400-S.jpg


IMG_4438-S.jpg



ここからはKissDです。(Pal*mama)

IMG_0597-S.jpg



IMG_0532-S.jpg



IMG_0510-S.jpg


IMG_0563-S.jpg


コスモスは難しいんですね。
揺ら揺らと風に揺られるし、意外と背景の処理が難しい。
葉っぱがごちゃごちゃとしているのでフレーミングが難しいのです。
コスモスのせいではありません(笑)
今回は昼過ぎに着いたのでトップライトと夕方の西日でのカットがあります。撮りやすいのは西日のほう。やはり日が低い位置にあるほうが影もつきやすいし、花自体にあたる光が優しくなります。
パルママは相変わらず昆虫を探していました(笑)

Top|Next »

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

