Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



密かに野鳥撮影を

ネットで知り合ったirakaさんやNgachanさんに感化され、密かに野鳥撮影を目論んでいます(笑)

好都合なことに僕の住む八王子は雑木林が多いし、大きな公園も沢山あるので野鳥は結構見ることが出来ることが分かりました。
これは撮るしかないっす。
天国へ行ったモネのためにも←あんまり関係ないですね。

でもなぁ、コザクラインコのモネでさえ満足に撮れなかったのにあんなに小さくてすばしっこい野鳥さんなんて撮れるのかしら?とちと不安。

先ずは手持ちのレンズ資産のSIGMA28-300mmで挑戦。
テレ側のF値は暗いので心配ですが、まずは練習です。

下は初めての初代キスデジで撮ったヒヨドリ。
ヒヨちゃんは大きいから撮りやすい。
我ながらピントは満足。ポーズは?





IMG_1712-1-T.jpg


iPhoto Sketchのirakaさんとみなみ野フォトログのNagachanさんの素敵なブログはリンクのコーナーにありますので是非遊びに行ってみてください。
さまざまな可愛い野鳥さんを撮られています。

天使は飛び立ち、それでも僕らは毎日を生きていかねばならない




11日に入院したモネは、頑張りましたが13日、午後8時17分に逝きました。
かなりの重症で手術しても保証はないということなので安楽死を選びました。ごめんな。モネ。辛かっただろ。

心臓がかなり強い子で強い麻酔を2本も打たねばならなかった。
麻酔をかけている間、モネの背中がずっと動いていた。
それを見つめていました。かなり長い時間。
僕はこの光景を決して忘れない。
家族を安楽死させるなんて。

パルママと一緒にこの辛さを乗り越えないと。
彼女はもっと辛いし、一番の仲良しだったのだから。

天使は飛び立ち、それでも毎日はかならずやってきて、僕らは生きていかないといけない。

クワ太くん




[EOS 20D Digital+EF-S 60mm MACRO RAW PicStyle:Standard]

数週間前、パルママがクワ太を拾ってきました。
パルママが言うにはなんでも死にそうになってくもの巣に絡まっていたのを助けたのだそうです。←寝てただけかもしれないけど(笑)

今はムシブームで便利なクワガタ飼育セットも売っており、これを購入して家で飼うことにしました。
クワガタは越冬するそうですが家の中は程よく暖かいので越冬はしないかも。
クワガタは非常に臆病な昆虫でヒトが寄るとすぐさま後ずさりして土に潜ってしまうのでほとんど日中は顔を見せません。

今時の昆虫飼育セットは非常によく出来ていて、クワガタが好む味付けのゼリー(どんなんだ?)、腐葉土、枯葉、そんなものが一緒についています。

ムシの苦手な方はゴメンナサイのトピックでした。

今日は命日です




今日はパルの三回目の命日です。
ホワイトボタンインコのパルとは約7年一緒に暮らしていました。
そうなるともう家族の一員ですね。

ペットロス症候群というのを知ってますか?
可愛がっていたペットを亡くして普段の生活にも支障がでるほど精神的に参ってしまう。現代社会の病だそうです。
ほんの短い時間だけど、そうなりました。
失ってみて毎日彼女にどれだけ癒されていたのかを知りました。
霊園で、パルの、それは小さな小さな遺骨を見た瞬間に号泣してしまった。
そのとき、もうペットを飼うのは辞めようって思いました。

で、その数ヵ月後、コザクラインコのモネが我が家にやってきました(笑)

 

20CATSというギャラリー



撮影地ではよくノラに出会う。猫は非常にフォトジェニックなのは写真を撮られる方であれば誰もがそう思うだろう。

これは初代キスデジを手にして二回目の撮影で出会ったノラで名前は「ジェシー」(Icchiy命名)。
立川の昭和記念公園という場所に撮影しに行ったときだ。池のほとりで鴨たちを撮っていると、誰かがお尻を触っている。
うん?痴漢?ホモの?と思ってしまった(笑)

そうしたらこの子が僕のお尻に顔を擦り付けていたのだ。
それからしばらくして、爆睡。顔を触っても起きてもくれない。
しかし、なんて格好で眠っているんだぁ。

ということで撮影地で出会った20匹のノラに全て名前をつけていつかギャラリーを作る計画だ。
まだ全然足りんけど。。。

Top|Next »

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

