Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



AMERICAN SNAP

8月19日に行った相模原米軍基地友好祭でのスナップです。
一部返還が予定されているこの基地は10年ぶりに地域住民との親睦を図るために友好祭という形で公開されました。
横田基地の友好祭ほど賑やかではないのですがのんびりと過ごせました。
それにしてもこの日は暑くて基地内は広いしなかなか日陰が見つからず日陰の人口密度は高い結果に(笑)

[1]またまたブレた写真です。ノーファインダーでどうぞ♪



[2]アメリカンキッド登場 赤いTシャツが素敵!
IMG_6511-S.jpg


[3]銃撃戦の後ではありません>irakaさん(笑)
IMG_6522-S.jpg


[4]葉っぱの影が印象的だったので
IMG_6546-S.jpg


[5]やっぱりアメリカっぽいなぁ
IMG_6548-S.jpg


こんなのばかり撮っていたら憲兵さんに怒られました(笑)
でも憲兵さん日本人だったんですけどぉ~~。????でした。

[6]基地内はこんな感じの広い道が何本も通ってます
IMG_6552-S.jpg


[7]トルコ風シシカバブ
IMG_6726-S.jpg


[8]素敵な笑顔 う~ん日本人?
IMG_6497-S.jpg


本当は巨大ハンバーガーが食べたったのです。しかし買うのに長蛇の列。

[9]ダンシングリトルガール
どうもイメージトレーニング中のようでした(爆)
IMG_6763-S.jpg


[10]カウガール☆
IMG_6795-S.jpg


ということであまりお祭りな感じがなくてごめんなさい。
当日はかなり外国人の方が少ない印象でした。


6 pm. 表参道 東京

8月26日 原宿スーパーよさこい祭りを撮ったあと、表参道をぶらつきました。
久しぶりの表参道。
表参道ヒルズも出来て一層華やかな感じ。
撮影時刻は夕刻17時半から19時ちょっと前まで。
夜景にはちょっと早い感じの微妙な時間帯、従ってオイラもパルママもISの付いたレンズに付け替えました。

[1]これは女性の下着屋さんなんですねぇ(笑)



[2]ビルのガラスに写り込む樹影が綺麗
OMOTE-02.jpg


[3][2]の全景です。微妙なブルーが好きです。
OMOTE-03.jpg


[4]表参道ヒルズ全景
地味な感じですが周りの木々の緑に良くマッチしているデザインだと思います。
OMOTE-04.jpg


[5]ノーファインダーでパチリと
大きなブレが。。。まぁ、これもオシャレフォトということでっ(笑)
OMOTE-05.jpg


[6]これ何だか分かりますか?
実は公衆トイレなんですよ!
OMOTE-06.jpg


[7]ア○マーニさん
OMOTE-07.jpg


表参道自体は短いストリートですが、なかなか街スナップとしては面白い感じです。
休憩できるところも多いしね(笑)←ここ重要です。
道に沿って敷設させるガードレールはベンチの替わりにもなっていてそこで休憩もできるストリートデザインとなっております。

銀座オシャレフォトクラブ

8月18日は銀座と日比谷界隈を朝の10時から夕方6時くらいまで歩き回り街のスナップを撮りまくりました。
銀座オシャレフォトクラブです(笑)
メンバーはオイラ、パルママ、友人のRie_zonさんの3名。

この日はめっちゃ天気が良くて日差しも強く、銀座界隈を一時間歩き回るだけで、既にダウン寸前(爆)多分みんな。
お茶するべ~~、と何回ココロの中で言ったことか。
しかし、私は企画者なので一時間は我慢したのだ(笑)

銀座や日比谷の街は非常に街スナップでは有名な場所。
この日も白い巨砲を携えた渋めなフォトグラファーがいました。
まぁ。とりあえず、みんなの成果を少々見てくださいな。


Icchiy: MAIN : LOMO LC-A
SUB : EOS 20D Digital + EF-S 17-85mm IS USM

Pal*mama : EOS Kiss Digital + EF 28-135mm IS USM
Rie_zon : EOS Kiss Digital N + EF-S 18-55mm USM

という機材で望みました。
私はLOMOがメインでしたので今回の画像はサブである20Dのものを載せますね。

■Icchiy





ICCHIY-02.jpg



ICCHIY-03.jpg



ICCHIY-04.jpg


あらゆるブランドの店舗が立ち並ぶ銀座。
しかし、こういうショーウィンドウは実は肖像権が絡んでますので個人で楽しむだけにしましょうね。皆さん。

Pal*mama

PAL-MAM-03.jpg



PAL-MAM-01.jpg



PAL-MAM-2.jpg


パルママの3枚は外国を思わせるカットですなっ。

そして、
Rie_zonさんは。。。


RIE-ZON-01.jpg



RIE-ZON-03.jpg



RIE-ZON-02.jpg


モノクロな銀座を上手く切り取ってますなぁ。

ということで、こんなカットがそれぞれ100カットくらい。。。
流石にもう見飽きたっす(笑)
当分銀座はいいやぁ~。

祭りの音が聞こえる Ⅱ

8月6日 八王子祭り(東京)行って来ました。
今年の夏は祭りをメインに人物を入れたスナップを撮ってます。
つ~か、祭りの時ぐらいしか人物って撮る機会がないのです(笑)

■Icchiy EOS 20D Digital + EF28-135mm IS USM

[1]



[2]
MATURI-I-02.jpg


[3]
MATURI-I-03.jpg


[4]
MATURI-I-04.jpg


[5]
MATURI-I-05.jpg


■Pal*mama EOS Kiss Digital + EF75-300mm IS USM

[1]
MATURI-P-01.jpg


[2]お~っ! Tバックキッド♪
MATURI-P-02.jpg


[3]
MATURI-P-03.jpg

夏祭りの音が聞こえる

29日に東京西八王子駅前で開催された、踊る夏祭りを見に行って来ました。
踊り子総勢1200名が参加ということで結構立派な祭りなのかなぁ。
目的はヨサコイでしたが、29日は阿波踊り!ドテっ。
しかし、阿波踊りもなかなか良いのだこれが!
さすが400年の歴史を誇る伝統の踊りって感じでした。
迫力もなかなかのもの。
お囃子と踊りは日本人の心を元気にさせてくれますなぁ。
ちなみに四国のヨサコイは徳島の阿波踊りに対抗して作られたそうですよ。

ああ、写真写真♪

■2006年7月29日 西八王子夏祭り 阿波踊り
■撮影 EOS 20D Digital + EOS Kiss Digital
■レンズ EF 28-135mm + EF 75-300mm IS USM
■JPEG撮影 ISO感度 400~1600

1.



2.
AWA-2.jpg


3.
AWA-3.jpg


4.
AWA-4.jpg


5.
AWA-5.jpg


6.
AWA-6.jpg


7.
AWA-7.jpg


*写真の女性には公開許可を特に得ていませんが、肖像権の問題もありますのでクレームがあり次第、画像は削除させていただきます。
よろしくお願いします。


Top|Next »

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

