Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のちゅら島 西表日記

そろそろ西表島へ行ってからひと月ちかくが経ってしまうんだなぁ~と思ったら、LC-Aで撮ったものをアップしてなかったことに気がつきました(笑)

で、またまた西表ですが見てやってください。
なんか季節がぁ~外れてるし。。。

[1]バラス島でパルママ



[2]濃厚シークワーサージュース♪
LOMO_2.jpg


[3]イダの浜で貝殻拾い人
LOMO_3.jpg


[4]田中隊長(ガイドさん)
LOMO_4.jpg


[5]Boys In Summer
LOMO_5.jpg


[6]ホテル前のビーチで
LOMO_6.jpg


[7]西表 上原港
LOMO_7.jpg


・LOMO LC-A 32mm/f2.8 Kodak GOLD200
・SCANNED BY CANON PIXUS MP950

スポンサーサイト

ちゅらの島 西表日記 2

今回は西表で撮った写真をブラック&ホワイト(モノクロ)で。
意外に似合います(笑)

[1]鳩間島の集落



[2]バラス島 こんなサンゴの死骸で埋まってます
IMG_7963-BW-S.jpg


[3]鳩間島の集落
IMG_7978=BW-S.jpg


[4]イダの浜
IMG_8152-BW-S.jpg


[5]で、最後はスクエアに切り取ってみました
IMG_8079-BB-T.jpg

ちゅらの島 西表日記 1

ちゅらの島 西表日記を再開します(笑)
今回はちゅらの島らしく、その美しきビーチを2つ紹介です。

ひとつはバラス島、そしてもうひとつは西表島の最西端にある幻のビーチ・イダの浜。
バラス島はサンゴの死骸が堆積して出来た小さな島。
台風が来る毎にその形を変えるみたいです。
そしてイダの浜はもうそれは想像を絶するほどの美しさで椰子の小道から突然ビーチに出たときの景観は一生忘れないでしょう。

[1]イダの浜
モデル:Icchiy (爆)



[2]イダの浜
モデル:パルママとベン
CHURA-12.jpg


ちょっと画像が多いので続きを見るほうにアップしますね。

続きを読む »

アカショウビン探鳥日記 最終回★

アカショウビン探鳥日記も今回で最終回。
どうぞお付き合いくださいませ♪

と、その前に西表で撮った鳥さんの写真がまだあったので載せます。
一枚目はムラサキサギ。
これ、まじにぎゃぁって声が出ました。
最初首だけ見えたので蛇が歩いてるって思ったのです(笑)
ホテルの前の茂みからぬぅと出てきたみたい。




そしてこれが噂のカンムリワシくん。
優雅ですねぇ~。格好いいですね♪
背景が同化しちゃってますが。。

IMG_7480-S.jpg


しかし、オイラ的にはこういう子たちには全然写欲がわかない(笑)
で、撮影はパルママです。ビタキファンなもので。。だはは。


■西表4日目
ああ~もうあと残された時間はほんの少し。。

今日は朝から船浮という場所の幻の浜に行くツアーに参加。
西表島の最西端にあたるこの場所は白浜港から船でマングローブ樹林帯を見ながら進んで約一時間をかけて到着。
ここにはイリオモテヤマネコを初めて捕獲した碑が立っている場所でもある。そして琉球真珠の養殖場所にもなっている。
防空壕や真珠養殖センターなどを見学後、幻のビーチ、シダの浜に到着。ビーチで一時間半くらい自由行動。

これが幻のビーチ♪
めちゃくちゃ綺麗でした。
台風の後で椰子の樹はほとんど塩害にやられたり折れたりして悲惨でしたが浜は綺麗でした。
今まで生きてきてこんなに綺麗な海は見たことありませんでした。

IMG_8118-T.jpg


ビーチで十分遊んだ後、ガイドさんにイリオモテヤマネコ捕獲の地など説明してもらう。

と、その時、樹の枝からバサバサと飛び去る鳥の姿。
「あっ、アカショウビンだ!」とオイラ。
「赤かったね」とガイドさん。かろうじて飛び去る後姿を見たのであった。
ほんの1~2m先から飛んで行ったので、なんで気が付かなかったのぉ~~ ←めちゃ悔しい!
で、仕方ないのでアカショウビンがヤドカリの殻を叩いて食べた場所を見に行ったのさ。ヤドカリ君の殻が沢山ありました。

■ホテルに帰ってきたのが16時。

まだ十分明るいからレンタサイクルして最後のチャンスにかけるのだ!
電動自転車で坂道も楽々さぁ~!
30分ほど快適にサイクリングしていると日が翳ってくる。
マングローブの干潟が西日が当たりめちゃめちゃ綺麗。しばし撮影タイム。
そうこうしているうちにどんどん時間が過ぎていく。。。

撮影を終えてそろそろアカショウビンちゃんを探さなきゃぁ~。
で、自転車を走らせているとパルママが急停止! この後とんでもないことが。。。。

道路を挟んで向かいの木の枝に二羽赤い子が止まってるのが見える!
見える?おお、見える見える!おっと、首を振ってるじゃん。

ああぁ~。レンズ変えなきゃぁ~。
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー
400mmを取り出し、セット完了。三脚延ばしてカメラを設置。
まだ居る? まだいるよぉ!
道路を渡り特殊部隊の兵士よろしく足音を立てずに近づくオレ。
三脚を立ててファインダー越しに赤い子を探す。

( ̄□ ̄|||)がーーん!

ブーゲンビリアの赤い花じゃんかぁ~。
それも2羽!じゃなかった2輪?
風に吹かれて揺れているだけだったの。
もう完全に願望が妄想になりつつある。。。

で、かなり日が暮れてしまったのでハブが怖くて探鳥は終了。
結局、初日の撮影チャンスを逃したのが尾を引きました。
今回はこれにて終了っす。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
引っ張りに引っ張ってゴメンなさい。以上 鳥見ングツアー報告でした。

しかし。。

続きを読む »

アカショウビン探鳥日記 その2

沢山のコメントありがとうございました。
その1からの続きを載せますね。

★西表島2日目

朝5時起床♪
昨日見れたんだから、今日も見れるでしょ!と気楽な感じで鳥見ング。
今朝は全然ダメ。しかし、鳥は多いのだ。
リュウキュウメジロ、イシガキヒヨドリ、サンショウクイ、ツバメ、イシガシシジュウカラはいつも見れる感じ。

下はイシガキシジュウカラです。
なんかこちらのシジュウカラより目が大きくて可愛いのだ(笑)




そして、リュウキュウメジロちゃん。
この子たちはぺっぴんさん揃い♪


IMG_7458-S.jpg


IMG_7867-S.jpg



約1時間ほど林に沿って歩いて探せど赤い子は見当たらず。。。諦めてホテルへ戻るオレタチ。

パルママ曰く、「振り向けばいるのよねぇ~こういうとき」
そんなにうまくいく訳ないっしょ(笑)

と、思ったらホテル前の樹林帯を赤い色の鳥が一直線に飛んでいく。
あっ、いたぁ~。一目散に追いかけるオレタチ。

鳥を追っかけても絶対に追いつかないと思う(笑)
結局、見れたことは見れたけど撮れず。
しかし、パルママは今回引きが強い!

★西表島3日目

今日はマリュドゥ・カンビレーの滝を見るトレッキングツアー。

その後、西表島温泉にゆっくりと入りました。
露天風呂は全て水着で入れるので夫婦やカップルでも一緒に入れるのが嬉しいです。
綺麗な沢沿いに露天温泉プールが何個かあって、沢を隔てると椰子の樹の林。
気持ちいいって何気に沢や椰子の樹を眺めていると、ここでもパルママが、「あれってアカショウビンじゃない?」と言うではないか。
目の悪いオイラは全然見えない! L(・o・)」 オーマイガ

で、しばらく凝視してると赤い子が飛んだぁ~!
マジマジっ?
おいおいカメラは?
ここ風呂じゃん!カメラなんて持って来てないよ~。

しばらくすると赤い子は椰子の絶好の場所に止まって、沢を凝視!オイラたちとの距離約5m!

いきなり沢へ急下降する赤い子。
沢の手前の茂みに転げ回っているし。。で、なんか嘴にくわえて戻ってくる赤い子♪
昆虫か小さなヤドカリかをゲットして戻ってきました。ほぉ~♪

こりゃぁ~すげぇ~食事ゲットシーンを目撃したってわけだ!
で、またまたカメラに収めることが出来ず。しかし、まだまだ渡っていない子も居るんだなぁ。

で、写真は? ← \(^^:;) マアマア

Top|Next »

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。