Icchiy*s Music Log

お気に入りな音楽を紹介してます♪



BLACK & WHITE LOMO

このところ鳥さんばかりだったので今日はLOMOを。
モノクロを写真用語ではBLACK AND WHITEといいます。へぇ~。
で、LOMO LC-Aに初めてモノクロフィルムを詰めて撮ってみました。
が、なんだかかなりアンダーに寄ってしまう傾向がみれました。
フィルムは富士のNEOPAN400です。

BLACK & WHITE LOMOのミニギャラリーです♪

[1]昭和記念公園の水鳥の池 



[2]撮影仲間のRie_zonさん
BW-02.jpg


[3]この中ではお気に入りの一枚
BW-03.jpg


[4]LOMO LIKE A DOG
BW-04.jpg


[5]BWコスモス
BW-05.jpg


[6]
BW-06.jpg


[7]
BW-07.jpg


[8]
BW-08.jpg




TOKYO LOMO DAYS & LOMO THE CITY

東京カルチャーの中心のひとつであろう銀座・日比谷周辺をぶらつきながら都市がみせる表情をLC-Aでスナップした「TOKYO LOMO DAYS」を公開します。





ビル、雑踏、ブランドショップのショーウィンドウ、看板、そんな日常生活で見慣れたあらゆるものがLC-Aによって一風変わった写真へと変貌するロモグラフィーをお楽しみ下さいませ。
LC-Aを持つことは「日常生活の冒険」への手っ取り早いショートカットなのかもしれません。

今回はサイト「Happy *riko*」のrikoちゃんとのロモギャラリー同時公開となりました!

\(^-^)/バンザーイモヒトツ\(^o^)/バンザーイ

rikoちゃんは仙台の街をスナップシューターとして駆け回ったようです。
どんな仙台のストリートロモグラフィーを見せてくれるか、楽しみですね。
「LOMO THE CITY Sendai,Miyagai」


LOMO-THE-CITY-TOP.jpg



フィルムは全て百均ダイソーで売っているKodakのGOLD200(もう既に製造中止品です)。
デジタル化はキヤノンのPIXUS MP950により600dpiでスキャンしたものです。


銀座・日比谷ロモ

銀座オシャレフォトクラブには沢山の心温まるコメントを頂きましてありがとうございました。

銀座と日比谷ではLOMO LC-Aでフィルム4本くらいを撮りましたのでこちらは近々ギャラリーに仕立てるつもりでいます。

[1]日比谷 ラコステ




[2]これは銀座でも日比谷でもありませんの(笑)
ロゴはHIBIYAになってますが。。
ショーウィンドウを撮ったものではなく、夕暮れにスローシャッターになったのかこんなのが撮れました。

一枚目は完全にショーウィンドウに映りこむビルを意識して撮ったもの、そして二枚目は計算では決して撮れないロモグラフィー。
これを失敗写真として捉えるかは撮る側見る側で違ってきますな。
ホントLOMOって不思議です。

LOMO_0024-1.jpg


LOMO LC-A 32mm f/2.8
Film:Kodak GOLD200/AGFA VISTA100
SCAN:CANON Pixus MP950


ロモギャラリー[In The City]をアップしました




こちらも久しぶりのロモギャラリーをアップしました。
春くらいから撮り溜めてこのブログにも紹介した写真が多いので見たことのあるものばかりですけどギャラリーを作ってみました。

しかし、連日雨と曇り、それに湿気で梅雨らしい日が続いていますね。
昨日の東京は梅雨明けを思わせる真夏日だったけど今朝はまたどんよりに戻りました。
来週末あたりに梅雨明けでしょうか?
今日は映画[ ダ・ヴィンチ・コード]をプレミア・ナイトショウで見に行く予定です。

The End Of The Innocence

全ての物事には終りがある。
全ての命にも全ての愛にも。
世界中で流される涙にも。
無邪気だった子供の心にも。
それと同じように僕らを取り巻くあらゆる物事には始まりがある。
風と雲の流れに、始まりがある。
誰だってスタートラインにしゃがみこみ、
人差し指の爪を白い粉で滲ませていたのだ。




フォトグラファーは時としてその場に居合わせる。
始まりと終わりに。
一番最初に感じたことが本物だ。
そしてシャッターを押し込む。

LOMO_UP2.jpg


しかし、物語のおしまいは決して姿を見せないもの。
僕たちは蓋を開ける知恵を探して汚れなき時代を歩んできた。


[WORDS & PHOTO BY ICCHIY]
[LOMO LC-A FILM:Kodak GOLD200]
[SCAN:CANON PIXUS MP950]

Top|Next »

HOME

Icchiy

  • Author:Icchiy
  • Icchiy'sブログへようこそ!
    デジタルスナップシューターの日記、雑感をUPしています。

この人とブロともになる

